
--.--.-- *--
EDIT | 

戻ってきました

2009.09.09 *Wed
お久しぶりのブログになってしまいました。
8月末に実家から自宅へ戻ってきました
自宅での生活も徐々に慣れてきたかな…という感じですが
寝不足と腕・肩・背中のコリが辛いです。

息子のたくももう2ヶ月を過ぎました
最近はちょっとの時間ですが、一人で遊んでくれたり
夜もまとめて3時間くらいは寝てくれたり夜中はぐずらなくなったりと
育児も少しずつ楽になっている気がします。
それまでは四六時中抱っこ抱っこだし、2時間おき位の授乳
深夜おかまいなしのぐずりでホントに大変でした
実母の助けを借りつつの育児で、なかなか実家から帰って来れませんでした。
今も色々助けてもらっていて、私は周囲に恵まれてるなぁと思います。

抱っこも横はダメで縦だっこでないと泣いちゃう我が子です。
でも、首ももうすぐ据わりそうな感じにシッカリしてきたので
抱っこももうちょっと楽になりそうです。
赤ちゃんによって好みとか、色々違うんですね。
私が腕の力あまりないんで、パパの抱っこの方が好きな模様です

しばらくは時間のあるときの更新で、コメレスなどが遅くなると思うのですが
またよろしくお願いいたします♪

CIMG3135.jpg


以下、自分用覚書。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出産レポ

2009.07.09 *Thu
7月5日に退院して、実家に帰ってきました
久しぶりの実家生活、両親も孫との生活を楽しんでくれて、私も嬉しいです。
育児は慣れないことばかりで大変ですが充実した日々を送っています

忘れないうちに、出産レポを記録しておこうと思います。
病院で先生に言われましたが、私のお産は安産だったようです!

興味がある方は続きでどうぞ~

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

産まれました!

2009.07.03 *Fri
7月1日午前9時30分に47cm、2734グラムの元気な男の子を出産致しました(^^)

1日の深夜からの入院で、朝方出産の安産で、母子共に健康です。
旦那さんと相談して名前も決定しました。
ここでは「タク」と呼ぼうと思います。

今は母子同室で、初めての育児に戸惑いながらも、出産した実感を噛み締めていますp(^^)q
妊娠中は悪阻や切迫早産の入院など辛いこともありましたが、我が子にこうして無事に会えたこと、支えてくれた周囲の人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m



携帯電話から初めて投稿なのでどこかおかしかったらすみませんm(__)m

出産レポはまた後ほど忘れないうちに書こうと思います(^^)/
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



