
--.--.-- *--
EDIT | 

5ヶ月になりました

2009.12.03 *Thu
前回の記事を書いてから、すごく時間が空いてしまいました。
たくは3ヶ月に入って少しまとめて寝てくれるようになったなぁ~と
思ったのもつかの間。
謎の断眠が始まって、寝入ってもすぐ起きちゃう日々で
私も寝つきが良くないので、何度も起こされて夜なかなか寝れずにいます
明け方になると2~3時間まとめて寝てくれることが多いのですが
調べると、どうやら夜泣き…??みたいです。
始まるの早い!!
通常は半年以降みたいなんですけど…
大脳が発達してるために起こる現象とのことで、たくが成長してる証だーと
思ってがんばってます。

そんなわけで、寝不足の日々が続いてます。
夜9時~12時の間で続けて寝てくれれば更新とかできそうなんですが
しばらくは仕方ないのかな~。



以下、覚書。



・夜9時に寝る習慣がつく(1時までに大体3~4回起きる)
・予防接種(BCG済、DTPとヒブ同時進行中)
・3,4ヶ月検診(4ヶ月11日で6450g、61,5cm)
・もうすぐ寝返りしそうな感じ
・5ヶ月に入ったので離乳食(10倍粥)はじめました
・洋服は60~70サイズに
・おむつはMサイズに
・哺乳瓶はベッタしか飲まなくなる
・楽しいと声をあげて笑う(パパが遊ぶとよく笑う)
・おもちゃを手を伸ばして取って遊ぶ
・相変わらず一番好きなのはメリー←壊しそうな勢い。
・気になるものは口に入れてカミカミする
・髪の毛が抜けきって新しいのが生えてきた
・乳児湿疹(皮膚科通院中)アズノール合わず× 
 プロペト&ヒルドイドソフトで治療中
・ベビーカーに慣れた
・おすわりの姿勢で支えてあげて遊ぶのが好き
・抱っこされてればご機嫌
・よだれがすごくて防水スタイ必須
・マグマグでお白湯、麦茶を飲む
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご無沙汰しています。

寝不足続きで大変だね><
体調はこわしていませんか?

ブログの更新はともかく
体調くずさないように気を付けて
育児頑張ってくださいね(。→∀←。)
2009/12/06(日) 19:31:55 | URL | ちるちる #- [Edit
こんにちは
お久しぶりです。子育ても大変そうですがお元気そうで何よりです。私も今は大きくなったお腹の苦しさとか腰痛とかと闘ってますが、この後はまた色んな事が待ってるんだろうなー。でも、可愛いベビちゃんの為だからこそ頑張れるんですよね。

コメレスです。
逆子ちゃん、治ってくれるようにお腹に向かってお願いしてるんですけどね。
でも、帝王切開の覚悟もしておきます。
2009/12/11(金) 13:07:00 | URL | sakurararan #- [Edit
その後いかがでしょうか?
タクくんすくすく成長されているようですね。
寝不足は辛いですよね~
うちも生まれて1ヶ月経ちましたが、夜はぐずぐずで、昼~夕方ぐっすりという逆転現象がつづいており、私も完全に寝不足状態です。
離乳食始まったら、また忙しくなると思いますが、かならず落ち着くときが来ますのでがんばってください!
2009/12/12(土) 10:59:36 | URL | ろっひー #v1ICFL3Y [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 10:59:57 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 12:04:18 | | # [Edit
>ちるちるさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
毎日睡眠不足ですが、周囲の協力でなんとかがんばっています♪
寒い日が続いてますので、そちらもお体おきをつけくださいね^^
最近見に行ってもいつもコメできずにごめんなさい、またそちらにも遊びに行きますね。
2009/12/14(月) 21:40:10 | URL | すみきち #- [Edit
>sakurararanさんへ
コメントありがとうございます♪
おなかの赤ちゃん、元気でよかったです。出産が待ち遠しいですね!
産後は怒涛の日々ですが、少しずつでも余裕ができたら…いいのですが、寝不足の日々はまだこれからしばらく続きそうです(苦笑)
逆子ちゃん、くるっとまわってくれることを祈っています!
寒い日が続きますので、おなかの赤ちゃんともども健康に気をつけてお過ごしくださいね^^
2009/12/14(月) 21:42:40 | URL | すみきち #- [Edit
>ろっひーさんへ
こんにちは!
そちらも寝不足が続いてらっしゃるようで、つらいですよね…いつか落ち着く、その言葉とっても励みになります(><)
ろっひーさんは上のお子さんもいるし、大変さももっとすごいことだと思いますが、お互いに今は寝不足に耐えるのみですね。
私もがんばります。
風邪とかひかないように気をつけましょうね。
(とくにインフル、赤ちゃんにうつったらとホントに怖いです…)
2009/12/14(月) 21:45:42 | URL | すみきち #- [Edit
>鍵コメ1さんへ
励ましありがとうございます。
そちらはもう3歳なんですよね、夜間の睡眠は落ち着いてきたとのこと、私も寝不足とたたかいながらがんばります。
うちは旦那さんが抱っこで寝れるというスゴ技を持ってて(笑)私にはまねできない技なのですが、私が寝れなかった場合、明け方に替ってもらったりしています!

こちらに出てくる際にはたくを見に寄ってくださいね♪
2009/12/14(月) 21:49:24 | URL | すみきち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



