This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

入籍記念日&誕生日♪

2009.05.14 *Thu
5月もあっという間に半ばになってしまいました~びっくりです…
えーと、5月5日は入籍記念日でした。
旦那さんとささやかにお祝いしようと出かけたのですが、
私の調子がイマイチになったので色んなお惣菜とケーキを買って
帰って自宅でお祝いしました
お惣菜もいつもお値段や量を気にしつつ買うんですが…
今回は気にせず色んなもの買っちゃいました

初めて「FLO」のケーキを買ってみたんですが
うーん、こんなものかな?美味しいと聞いてたんですが、普通のお味でした。
お店が推しているショートケーキより、タルトのが安いし美味しかったです

CIMG2975.jpg

14日はすみきちの誕生日でした。
平日なので、お仕事忙しい旦那さんとお祝いできるかな?という感じでしたが
お仕事終わらせてケーキ&お花を買ってきてくれました

CIMG2985.jpg
やっぱりいくつになってもお花って貰うと嬉しい
ケーキも大好きな風月堂のもので、とっても美味しかったです♪

どっちの日も一緒にお祝いできたことが何より嬉しいことでした
二人きりの記念日も今回でおしまいなので、少し寂しい気持ちもあるのですが…
来年は3人でまたお祝いできたらいいな~と思います
育児で記念日どころじゃないかなぁ??

いつまでも仲良し夫婦でいれますように



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵な贈り物

2009.05.13 *Wed
ブログで知り合って仲良くさせて頂いているshimeさんから
素敵なお誕生日プレゼントを頂いちゃいました

CIMG2976.jpg

手作りのポーチとティッシュケース。すごい可愛いのです
手芸が上手でとっても羨ましい~!
※shimeさんはアクセサリの個人作家をされてます♪
素敵なサイトはこちら↓
http://lacle.chu.jp/
お花柄にレース、苺のファスナーが乙女な感じで
コラージュのカードや誕生日ケーキのキャンドルも

CIMG2977.jpg

それからかわいいスタイも頂きました♪
3枚の柄が動物さんなんですが、それぞれキュートで
グッズではまだスタイは用意してなかったので
とっても嬉しかったです

shimeさん、素敵な贈り物をありがとうございました
すごく嬉しかったです~

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと小さめ?

2009.05.11 *Mon
11日は検診日でした。この時32Wでしたが、
妊婦生活もいよいよ9ヶ月に入りました~。
お腹が張るようになったので、先生からあまり無理しないように言われてます。
一応ウテメリン(張り止め)も貰って、張りが酷いなーという時に飲むようにしてますが
このお薬は飲むと動悸してくるんですよね…それがちょっと

お腹の赤ちゃんは1625gで、この週にしては小さめとのこと~。
ちょっと心配になったのですが、、、
自分も予定日ちょうどに小さく(2400g)産まれているんで、
もしかして遺伝なのかなぁーとも思ってます
あと、私の身長が低いのもあるようで、赤ちゃんが難産にならないよう
私のことを考えてくれてるんだよ~なんて先生が言ってくれました
なんだか嬉しかったです
そういえば、難産にならないよう体重制限は8キロまでがいいです!と
助産師さんや他の先生に言われてるの思い出しました…
すでにもう増加7キロなのですが
このまま維持すればOKだけど、ちょっと無理かも
何より小さめ赤ちゃんとのことで、栄養きちんと取らなきゃいけないし
ご飯を抜いたりはできませんし…難しい。
私の体重は増えないでいいから、に養分どんどん行って欲しいー
こればかりはどうにもならないのでもどかしいです

今は無理せずのんびりして下さいとのことだったけど、
35週からはウォーキングOKと言われたんで、少し歩かないとと思ってます。
がんばるぞー


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



