This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

厄払い&安産祈願

2009.01.17 *Sat
ちょっと前のことですが、1月17日に厄払い安産祈願のお参りに行って来ました。
旦那さんの地元の神社で、毎年初詣に行ってる住吉神社です
今年本厄の私ですが、厄払いどうしようかなぁ…と思っていたら、義母が声をかけてくれました。

神社の中で祈祷を受けるのは久々でした。
その時間は2組のみで、名前・住所・生年月日を読み上げて頂いての丁寧な祈祷で
とてもよかったです。榊をお供えしたり、お祈りしたり…
これで厄が落ちた!と何か安心することができました。

このときはまだ5ヶ月入ってませんでしたが、安産祈願も一緒にお願いしました。
こちらも丁寧にやっていただき、これで安心!です
祈祷のお金は義母が払ってくれて、感謝と同時にその気持ちがとても嬉しかったです

32.jpg

頂いたお品。
名前が入った御札、腹帯、安産お守り、粗品…などなど。
帰宅してから早速御札を高いところへお供えしました。
もらった腹帯は2月の戌の日につけようと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 マタニティーブログへ

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体重が~

2009.01.15 *Thu
最近つわりもなくなって、好きなものが食べられるようになってきました。
と、同時に恐ろしいのが体重増加…
私の場合、10キロまでは増やしていいらしいのですが
どんどん着実に増えていく体重が恐ろしいです
というのも、と子宮と羊水や胎盤で数百グラムしかまだないハズなのに
前の体重より1、5キロ以上もすでに増えております、これは…脂肪と贅肉だと思われます…
今まで見たこともない体重になりつつあって、元に戻れるか心配

でもなかなか空腹に耐えられない私です…
空腹続くと、胃が痛くなるんだよね~(言い訳じゃないつもりです(笑)
外食もなかなか自宅で食べられないものとかを食べると楽しくなっちゃいますし

28.jpg
29.jpg
先週旦那さんと食べたタイ料理。
辛いのは苦手なので、タイ焼きそばのパッタイとマイルドトムヤムクンです。
トムヤムクン、辛くないのはすっごく美味しい
独特のハーブの香りとライムの酸味でサッパリ!です。
具のあったかいトマトも大好きです。
このお店、旦那さんとかなりリピートしています(笑)


それから少し前になりますが、旦那さんに買ってもらった組曲のピアスです。

30.jpg
前から欲しかったシンプルな小さいダイヤのピアス。
妊婦になってから全く買い物してなかった&つわりで辛い日々だったので
クリスマスプレゼント兼ご褒美で
幸せだな~


参加してみました♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 マタニティーブログへ


COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます

2009.01.05 *Mon
あけましておめでとうございます

今回夫婦2人の最後の年末年始だったのですが、のんび~りしたお正月でした
旦那さんは9連休だったので、長く一緒に居れて楽しかったです!

毎年我が家は義理実家と実家でお節をご馳走になってるのですが、
今年は自宅にいることになったのでお節は実家に分けてもらいました
松葉ガニ、毛ガニ、A5ランクの牛ステーキも食べました!贅沢
つわりがよくなってきててよかったです(笑)
お出かけずーっとしていなかったので、そろそろ外食なんかもしたいです。


初詣は今年は地元の天神様へ。
のこととか、お願いいっぱいしてきました。ご利益ありますように。
おみくじは私は末吉、旦那さん中吉。
末吉かぁ~と思ったのですが、お産のところが「安し」だったので一安心です。

2日は久しぶりにお出かけしたのですが、ものすごい人で…疲れ果てました。
人ごみはやっぱ妊婦には疲れますね…
ボディショップのボディバターなどが入ったラッキーバッグを買ってもらいました。
ボディバター、お腹に塗るので是非欲しかったんです
お得に手に入って良かったです。
あと、カフェインレスのお茶がたくさんあるルピシアで福箱を買いました。
紅茶、緑茶などお茶大好きな私は今お茶をあまり飲めずにつらいです…
だからルピシアのカフェインレスの紅茶に期待大!

そして、そろそろお腹が少し出てきて、今の洋服が着れなくなってきました。
タイツやスパッツも締め付けが嫌になってきて、
着るものがなく…いよいよマタニティ服が必要かな~という感じです。
この時期しか使わないし、無駄がないようにシッカリ買い物していこうと思います

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お金の記録。

2009.01.01 *Thu
<自分用各書>

病院・検診費用
11月12日  2390円(近所の産婦人科)
11月27日   910円(産婦人科・調剤)
11月27日 12500円(初回妊婦検診・検査)分娩予約金 10000円
12月12日  5100円(2回目妊婦検診)
12月26日  5100円(3回目妊婦検診)
1月19日  1230円、540円(産婦人科・調剤)
1月27日  5100円(4回目妊婦検診)
1月27日   360円(産婦人科・調剤)
2月24日  5100円(5回目妊婦検診)

マタニティ用品
マタニティ下着(3枚)   2079円
母子手帳ケース      3150円
ナチュラルマーククリーム 3360円
葉酸タブレット        980円
カルシウムタブレット    2394円
マタニティスパッツ(2足オク)1240円
マタニティデニム(オク)   1390円
ルームパンツ・腹巻等   6250円
ルームパンツ        1000円
マタニティワンピ(オク)   2840円
マタニティパンツ(オク)   1040円
マタニティパンツ(オク)   1390円
パジャマ等(エンジェリーベ) 13890円
抱き枕            2460円
腹帯(ワコール2・オク)     980円
産後すぐ腹帯(ワコール・オク)1200円
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



