This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

FORTNUM&MASON コンセプトショップ

2008.10.23 *Thu
ちょっと前になりますが、旦那さんとららぽーと横浜へ遊びに行って来ました。
買い物では特にこれといったものはなく…残念
それにしても、土日のららぽーとは子連れたくさんでお昼食べるのも大変。
買い物には不向きかも…

でも素敵なティールームでお茶したのでご紹介。

フォートナム&メイソン コンセプトショップです。
英国王室御用達のお店。300年の歴史があるそうです。

画像 006
素敵な店内には、おなじみの紅茶に美味しい紅茶の友がいっぱい。
紅茶やジャムが色々あって欲しくなりましたが、高いのでぐっと我慢。
スコーンとクロワッサンなど買って帰りました。

19.jpg
スコーンセットを頼んだけれど、なんかスコーンが売り切れて1つになってしまい
変わりに後でケーキを選ばせて下さいました
でもね、ケーキのが高いんだけど、スコーンの方が美味しかったです(笑)

それにしても紅茶が美味しい
幸せなお味です~

いつかアフタヌーンティを頼んでみたいなぁ



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エコベール使ってます♪

2008.10.20 *Mon
半年ほど前から、すみきちの家ではエコベールという洗剤をつかってお洗濯をしております
香りもいいし、ふわふわで気持ちいいしお気に入り因みにベルギー製。
エコにもなるっていうことで、リピートして3回目!

☆エコベール商品説明へGO☆


ECOVER (エコベール) ランドリーリキッド 1.5L EC-3036ECOVER (エコベール) ランドリーリキッド 1.5L EC-3036
(2005/11/28)
不明

商品詳細を見る


エコベールは持続可能な全成分を植物&ミネラル由来のみで作られています。
石油系成分、着色料、人工香料、化学増粘剤はもちろんアレルギーの原因となりうる化学物質は一切配合していないとのこと。
うちにはチョコもいるし、小さな動物には化学物質より植物成分のほうが安全だと思い
切り替えた次第です
このほかにも台所洗剤、住宅用洗剤、トイレ用…などいろいろあるので
ちょっと揃えたくなってきてしまいました

今まで安さや使いやすさで選んできた日用品も、食品と同じく吟味して…
安全な暮らしやエコへの意識を高めていきたいです

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思ったこと色々~

2008.10.16 *Thu
ちょっと気分が落ちていたんですが、そろそろ元気復活ーしないとと思い
お買い物へ行ったりDVD見たり、のんびりと楽しいことをしております
11月になったら旦那さんと紅葉見に行ったり、動物園に行ったりしたいです。
(今仕事や勉強がすごく忙しいので
やっぱり紅葉は鎌倉かな~

今日のニュースを見てて思ったこと。

・冷凍インゲンから残留農薬
またかって感じです。食の安全…すごく重要なことですよね。知らずに食べてないか怖いです。
少し割高だけど私は産地見て、国産品を買うようにしています。
安くて産地が怪しいものは最近買ってません。
先日コンビニの100円お菓子で中国生産を発見。
パッケージだけが日本のなんて、なんだか詐欺っぽいと思ってしまいます。

・子宮筋腫が消せる?マッサージ整体師
今日見て一番許せないニュースでした。
治したい人は藁にもすがって来ているのに!
どうも宗教じみた感じで、騙されてしまってる人多々みたいですね。
嘆願書100人分集まったとか…
マッサージで病気が治るわけないし、騙すためにインチキ書籍をいっぱい出してて
本当に、社会の害虫みたいな人ですね。
「切腹して死んでやる」とのことですが、どうぞそうしてください、と思ってしまいました。

・化粧品の動物実験について
お恥ずかしながら、化粧品を作るのに動物実験をしていることを知りませんでした。
日本の主な化粧品メーカー、実験してるんですね悲しいです。
毎日お肌に使うもの、やっぱり気持ちよく使いたい。
これからは動物実験をしていない会社のものを買い求めたいなぁ。
トイレタリーとかも実験してるから、徹底するのは難しいかもだけど…
買うときに気にかける生活をしたいな、と思いました。
資生堂、カネボウ、コーセーなどは長年使ってきただけにガッカリです
海外では動物実験がどんどん廃止されている中、代替実験にしようなどとは考えないのでしょうか…
今あるもの使い切ったら、とりあえず違うブランドのものを探してみます。

オンライン署名もしておきました。
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/sign.html

自分にできることは不買、署名、募金、これくらい。
可哀想な動物が少しでも減りますように……

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一年ぶりに…

2008.10.10 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

秋の香り。

2008.10.08 *Wed
先日ちょっと近所にお散歩に行ってきました
近所…のつもりが、ちょっと遠くまで行ってしまったのですが、楽しかったです。
随所で秋の植物が綺麗だったのでパチリと写真撮ってきました。

11.jpg
12.jpg
14.jpg
15.jpg
17.jpg
野草のお花や、金木犀が素敵に咲いておりました

近場の行ったことのない自然公園。
18.jpg
写生していたおじさんが一人以外、だ~れもいない…ちょっと怖かった(笑)
でもすごく空気が澄んでるんですね。
森林浴できちゃいましたよ

帰りは雨が降ってきたのでバスに乗って…なんとルートが違うバスで隣の駅まで
行ってしまうという間の抜けたことをやらかしてしまいましたが
久々に自然に触れ合えた感じで、やっぱり自然っていいな、と
11月になったらまたどこかへ紅葉を見に行きたいです。


そしてこの日は素敵な贈り物も
13.jpg
Yさん夫婦から香梅堂の鈴カステラの詰め合わせ!
有名な鈴カステラ屋さんのようで、しっとりふわふわでございます
こんなに美味しくて上品な鈴カステラははじめて食べました(屋台のしか食べたことがない
和歌山の熊野にあるようで熊野詣ででお土産として有名みたいです。
お近くの方はぜひお試しください~
Yさん夫婦いつもありがとうございます

昨日はそんなわけで、自然と美味しい贈り物で幸せな一日でした~

COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物♪/五感のクッキー

2008.10.04 *Sat
土曜日お友達と新宿でデートしてきました
旦那さんは大阪に出張中ー

秋はお買い物熱が上がりますね。
なんだかお店を見ていていろんなものが目に入ってわくわくが止まりません(笑)
小田急がリニューアルしたので見に行ったり、気になっていたお店をみたり。
あったかストールやニットのかばんなど、秋冬素材の可愛いものに目が行きます。

お昼ごはんは新しくできた「Cafe&Meal MUJI」で食べてみました。
デリタイプのお店で、おかずや主食を選べます。

7.jpg
私が選んだのは有機小松菜のおひたし、レンコンと長芋の胡桃味噌和え、
鶏肉の唐揚げスイートチリ、パン。
飲み物は凍頂烏龍茶を頼みました。
おかずどれも美味しかった、味もとても好み。
バランス取れた食事って感じのランチになりました男の人には少ないかもね。
雰囲気も好きだし、これはまた行きたいな~。

小田急見てミロード見てルミネ見て…あっという間に夕方に…。
買い物してると時間ってあっという間です!
万歩計見たら余裕で10000超え。
脚がだるーくなって、二人でカフェでお茶しました。

8.jpg

紅茶と間違えてコーヒー持ってきたり、なんか慣れないのかてんやわんや…。
ケーキもお茶も特筆することはナシ。
疲れてるとついどこでもいい感じでカフェに入るんですが、行きつけになるくらいの
美味しくて素敵なカフェないかなぁ……

ちょっと前にコートを買っていたので、この日は何も買わずでしたが
(コートは結婚式記念の日に旦那さんに許しを得てゲットしました
秋物はほんと心惹かれる可愛いものばかりです。
(私信:また買い物行こうね!


さて、今回の旦那さんの大阪出張のお土産はコチラ。

9.jpg

五感のクッキーとパイ。
以前もここのロールケーキを買ってきてもらって、あまりに美味しいので
今回もここでお願いしました。
季節の限定品クッキーの咲凛シリーズ♪
貯古齢糖マカダミア、阿波和三盆黒五、貯古五穀。
本葛入りです。さっくり、ほろほろ感がたまりません!
パイの方も季節限定。これは1つ旦那さんが頂いて、あとは実家へお土産に。
ホントにここのお菓子はお気に入り幸せなお味~
来週も大阪出張があるようなので、違う味のクッキー頼んじゃおうと思います!


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚式記念日☆

2008.10.02 *Thu
2005年10月2日、結婚式を挙げました
入籍は5月5日だけど、こちらの記念日もいまだにお祝いしております。
といっても、自宅で手料理でささやかなお祝いですが
記念日とかイベント大好き(笑)

この日は旦那さんからハンバーグ♪とのリクエストがあったのでハンバーグにしました。
レシピはケンタロウさんのレシピで作ってみました
温玉のっけたシーザーサラダとじゃがいもスープ(ヴィシソワーズね)
あとつけ合わせで洋食ディナー
洋食より和食のが多いのでなんか新鮮。

最近色々新しい食器が欲しくなってます。
柄とか入ってないシンプルなやつが欲しい…。


帰りがけにケーキを買ってきてもらったケーキ。

6.jpg
時間が遅かったので、地元の何度か買ってるケーキになりましたん。
バナーヌショコラが私はお気に入りです
お値段他のより安いのに美味しいの!

お花を買おうと思ったけどやめて、今年は鉢植えにしてみました。

5.jpg
ガジュマルです。
幸福植物っていうのに惹かれて
季節柄、ハロウィンピックがついておりました
可愛いなぁ

旦那さんといつまでもしあわせ夫婦でいられますように……


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



