This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

秋の北海道展♪

2008.09.27 *Sat
地元デパートでやっている「北海道展」へ行ってきました。
いまやどこの百貨店でも季節問わずやってますよね
秋は特にどこのデパートでも開催してるような気がします。
食欲の秋だしね~

今回の目的の1つ。
「花畑牧場のソフトクリーム」
2.jpg
15分並びましたー
買ったのは、生キャラメルとバニラのミックスです。
牛乳の味がしっかりしていて、美味でした
生キャラメルの方は、ほんのりとキャラメルの味がします。
すごくずっしりとしていて、ボリュームありました~。
お昼を食べた後だったし、旦那さんと半分こにしました
ちなみに生キャラメルは行った時点(お昼過ぎ)で売り切れておりました
すごい人気ですね!

それからショッピングしたり、久しぶりにマンガ読みに行ったりして
帰り際にまた北海道展へ寄ってお買い物をして帰りました。
欲しかったルタオの「パフェ・ドゥ・フロマージュ」
ルタオの十周年記念品ということで、買ってしまいました。

top_080601.jpg
写真が上手く取れなかったので、サイトから画像をお借りしました。
写真左のが買ったものです。
チーズが濃厚で!チーズケーキ好きにはたまらない~めちゃ美味しかったです

それからもうひとつ、朝食のパンが切れたのでパンも買ったんですが…
奮発して580円もする食パンを買ったのに、普通でした
普通食パン200円も出せば買えるから、2倍以上のものを買ったのに
2倍美味しくはなかったです(笑)
テレビチャンピオンV2のお店だそうですが、この間のクロワッサンの感動には程遠い…
ガッカリです


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しいパソコン。

2008.09.24 *Wed
成り行きですが、うちのパソコンが新しくなりました
すごく小さいノート型のパソコンです。
今まで使っていたものはもうキーボードも壊れて外付けにしてたし、
そろそろHDDもいっぱいだしで替え時を感じていました。

で、すみきち父が勢いで買ったノートパソコンを貰えることに。
ラッキーです
最近流行りだしたすごく安い海外メーカーのノートパソコンです
ソフトとか全然入ってないカラのパソコンという感じ。
(ウイルスソフトとかIEとかメールとか最低限のものだけ入ってる)
旦那さんがお休みの日にセットアップしてくれました。
私は手が小さいので、小さいパソコンはなかなか使いやすいです
でもまだ色々操作が慣れないな~
小さいけどスペックは前のパソコンより全然上(笑)
これで写真とかいっぱい保存できる~

ですが、色々なサイトのパスワードが分からなくなってしまって四苦八苦してます…。
カード会社とか、お買い物サイトとか…うう
大事なことって、メモするべきですね。

写真はこの間、お友達とお買い物した時のお茶
「ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ」
画像 002

伊勢丹でお買い物してたんですが、カフェがどこも混んでいて
そして値段がどこも高くて。ランチより高いカフェタイムに(笑)
ここのお店は椅子を引いてくれたり、お茶注いでくれたり…優雅です
食器もどれもこれも素敵だなぁ…
ババロアに紅茶、とても美味しかったです


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブションのケーキとパン

2008.09.17 *Wed
旦那さんがお仕事でたまに横浜へ行く時はお土産を買ってきて貰っているのですが…
今回は気になっていた「ジョエル・ロブション」のケーキとパンを買ってきて貰いました
ミシュラン三ツ星フレンチの有名店、ジョエル・ロブション。
恵比寿のお店でランチで8000円とか…とてもお食事はできそうにないお値段
でもケーキとパンなら手が届く範囲のお値段!
興味津々だったので、買ってきて貰えて嬉しいです

1番人気と2番人気というケーキ。
どちらもチョコレート系。
CIMG2504.jpg
CIMG2503.jpg
ケーキの名前が分からない~。
チョコレートのオペラのようなものと、もう1つはプラリネ。

食べてみましたが、ホントに上品で美味しい
下のタルト生地はさっくりしていて、何か別のお菓子みたい…
洋酒やオレンジなど色々な味がして、計算しつくされて作られてる感じがしました。
これは他のケーキも食べてみたくなっちゃいました
カフェでお茶してみたいなぁ!

あともっと感動したのはパンでした。
CIMG2506.jpg
CIMG2507.jpg
クロワッサンとバナナチョコアマンド。
初めてのパン屋さんだと大抵お試しにクロワッサンを食べます。
ここのクロワッサン…すっごく美味しい。びっくりです
さくっふわっじゅわ~という感じで。
バターたっぷりだったので、カロリーはかなり高そうですが(笑)
普通クロワッサンって100円くらいかなぁと思うのですが(バイトしてたパン屋の値段)
ここのは230円もしました。
ですが、食べて納得~本当に美味しすぎました。
また食べたいなぁ、、、
でも、しょっちゅうは買えない、贅沢品ですね
買ってきた旦那さんも大満足していました



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スリランカフェスティバル2008

2008.09.13 *Sat
先週末、旦那さんとスリランカフェスティバルへ遊びに行って来ました。
今年はタイフェスティバルに行けなかったので、張り切って行って来ました
場所は代々木公園です。

スリフェスはタイフェスよりも人は少なくて、のんび~りした雰囲気。
あたりにはスパイシーな香りが広がって、食欲をそそります(笑)
お昼ご飯を食べようと時間合わせて行ったので、まずはランチ

CIMG2477.jpg
ビーフンみたいなヌードルに、カレーがかかったもの。
名前忘れちゃったのですが、これがとっても美味しかった!
最初に食べたんですが、その日の中で1番美味しいご飯だったかも(笑)


CIMG2478.jpg
スナック詰め合わせ♪
向こうのコロッケみたいな「ロルス」が美味しかったです。
中身はじゃがいもやツナだったり、色々あるみたいですね。

CIMG2481.jpg
めちゃイケで8月に紹介されたらしいこのお店はとっても人気で、ちょっと並びました。
食べたのはこちら
CIMG2484.jpg
コットロティ。
向こうの代表的なお料理らしいです。
しかーし、辛すぎて私には無理でした
味は美味しいんだけど後から来る辛さがすごすぎて!
こちらはタッパーで持ち帰りして後ほどご飯と炒めて旦那さんが食べました。
ですが胃が痛くなってしまった旦那さんでした
我々夫婦はあまり辛いものは得意ではないようです…

CIMG2479.jpg
去年はなかったアイスティーのお店。
さすがスリランカ。
めちゃくちゃ紅茶美味しかったです。
フレイバーに合わせて違う茶葉を使っているところとか、本場だなって感じです。
サンセット(オレンジ)とランカグリーン(ライムレモン)のお茶を飲みました。
美味~~

食後のデザートはやっぱりこちら。
CIMG2487.jpg
マンゴーいっぱいのカキ氷。練乳がけです~。
美味しい幸せな味です。


帰りの電車の時間の関係で、今年はちょっと舞台も見ました。
スリランカの民族舞踊とか、綺麗だったしよかったです。
で、分からなかったのが下の「お笑い」。
CIMG2499.jpg
変な仮面の二人組みの漫才?みたいなお笑いステージ。
でも、向こうの人の笑いのツボがよく分からなかったんです。
スリランカ語がわからないから余計分からない~何言ってたのかすごく気になりました。
日本人はみんな「??」って感じで見てたと思います。
でも、見てるスリランカ人はみんな笑ってるんですよ、それがなんだか面白かったです(笑)

雑貨や食品のお店も去年よりいっぱいで充実。
自分用と実家、お友達への紅茶の茶葉をいっぱい買って帰って来ました。
楽しかったな~
フェスティバル大好きなんで、また違う国のにも行ってみたいと思います!

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々にバトン♪

2008.09.10 *Wed
ブログで仲良くしていただいているshimeさんより、おにゃのこバトンを頂きました!
私はもう「おにゃのこ」って感じではない年齢ですが
僭越ながら答えてみたいと思います(笑)

長くなりそうなんで折りたたみます、見たい人だけどうぞ~
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

江ノ島に行って来ました(グルメ編)

2008.09.04 *Thu
昨日の続きーです
江ノ島水族館から出て、13時半でした。
お腹もいい感じ(というかすごく)減っていたので、楽しみにしてたランチへ向かいました。
向かったのは生しらすが有名な『とびっちょ』の姉妹店『たこ島』。
朝11時に旦那さんに電話してもらい、予約取ってもらっていたのですんなり入店~
店の前には平日なのに長い列が…20人は待ってたでしょうか。
ここは、絶対予約したほうがいい!と感じました。


生しらすは初!なので、もし外すと痛いなーと思いとりあえず丼でなく、単品で注文。

CIMG2405.jpg
氷の器に入って出てきました。量も多く、きらっきらしています!
さすが朝獲れ、新鮮ですー。
釜揚げとは違う、生ならではのちょっとした苦味があります。
それがクセになるような美味しさでした
ポン酢でおろし生姜ともみじおろしでサッパリと頂きます。

メインのどんぶりもの。
旦那さんはしらすのかき揚げ丼。
私は釜揚げしらす丼にしました。

CIMG2406.jpg
CIMG2407.jpg
これがもうね、絶対に食べれないでしょうって量で(笑)
すごーーく美味しかったんだけど完食は無理でした。
旦那さんに残り食べてもらいましたが、旦那さんでもお腹がぱんぱんに…
かき揚げのボリューム、すごすぎです。
ここのどんぶり、女の子なら2人で1つでもいいくらいかも…
私も旦那さんも一緒に付いていたアオサのおみそ汁がお気に入りでした。

しらすをたっぷりと満喫して、お店を出ました。

この後は江ノ島探索に向かいます。
お店がたくさんある参道を抜けると、エスカー乗り場が。
エスカー(エスカレーター)ができてからは、江ノ島に行ってませんでしたが
便利なものができたんですね~。
ほとんど階段を登ることなく、頂上へ到達できます。
チケットは展望台とサミュエルコッキング苑入場がついて750円。

エスカーに乗りつつ、途中の神社を見たり景色を見たり。
CIMG2414.jpg
まるまっているおネコ様。
江ノ島にはネコがたくさん住んでいるようで(捨て猫を保護しているようです)
とても人懐こいネコちゃんにたくさん出会えました。
ネコ募金もあり、そのお金で去勢手術をしているそうです。

頂上について、目当てのカフェがあったんですが…まだ流石にお腹がいっぱいなので
先に展望台へ上ってみました。

CIMG2423.jpg
展望台からは絶景が広がっています!
これは島側。

てっぺんまで登って撮った海側。
CIMG2424.jpg
1番上はガラスなしになっていて、海風がすご~く気持ちいいです。
でも高いんで足元がちょっとぞわーっとしましたが(笑)
お日様と水平線を見て、何か雄大な気分になれます。
しばらくは海を見てぼーっとしてしまいました。

展望台を出て、お目当てのカフェ『ロンカフェ』さんへ。
フレンチトーストメインのお店で、すごく素敵な店内に期待が高まります!

CIMG2427.jpg

旦那さんはまだお腹がいっぱいで、私だけ注文!
CIMG2430.jpg
オレンジ&グレープフルーツのフレンチトースト。
外はかりっ中はジューシーなとっても美味しいフレンチトースト
製法に秘密があるようで、気になります!作ってみたい~
本当に美味しくて、食べれない旦那さんが可哀想だった…
といっても、ちゃんと半分わけてあげましたが
旦那さんはバナナチョコキウイのが食べたかったようです(笑)

CIMG2432.jpg
海を見ながらのカフェ、贅沢ですね~。
ほんと、のんびりとさせて頂きました。

この後は参道で両親へお土産を買いながら、もう一度水族館へ。
お土産買っていなかったので購入。
その後、浜辺で貝を集めたり、波打ち際で遊びました。
海、久し振りすぎてなんだかテンション↑

多分2万歩くらい歩いた1日でしたが、元気に帰って来れました。
帰りの電車は爆睡でしたが
暑かったけど、充実して楽しい1日だったなぁ…。
江ノ島、旦那さんも大層気に入ったようでした
久々に行ってみてよかったな~と思います

歩きすぎて、今日は足が微妙に筋肉痛です……(苦笑)



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

江ノ島に行って来ました(江ノ島水族館編)

2008.09.03 *Wed
以前から行きたいなーと思っていた江ノ島へ遊びに行って来ました
目的は江ノ島水族館と生しらす、江ノ島探索です。
旦那さんは江ノ島初来訪~
江ノ島、うちから小田急線で1本なので、比較的近いかもしれません。
とにかくこの日はすっごく暑くて、さんさんと陽が照る快晴でございました
でも、海が見えてなんだか爽やかな暑さって感じで、海風が気持ちよかったです

さて江ノ島水族館。
チケットを安く購入していたので、半額で入場できました。

入館して最初に向かったのはペンギンのショー。
CIMG2363.jpg
餌を持った係りのおじさんにわらわらと群がるペンギンたち(笑)
餌やりや、可愛い行進を見ることができました!

その後はイルカショー「スプラッシュ」へ。

CIMG2371.jpg
CIMG2374.jpg
お兄さん達がイルカと楽しいショーを見せてくれます
イルカやアシカがお兄さん大好きって感じで甘えていてめちゃくちゃ可愛い
特にアシカちゃんはお兄さんとちゅーしたり、のっかったりとべったりでした(笑)

イルカの大ジャンプも迫力あって綺麗でしたよ~(見るのに懸命で写真上手く撮れず!)

ショーが終わって、その後は館内をくまなく見て回りました。
1番お気に入りだったのは「海月(くらげ)」コーナー。
ふわふわして幻想的でなんだかとっても癒される~
飼ってみたいなぁ…なんて思ってしまいました

CIMG2376.jpg
CIMG2384.jpg
CIMG2386.jpg
CIMG2387.jpg
CIMG2388.jpg
ふわわわ~ん


その他お魚も。
CIMG2391.jpg
運よく餌やりを見れたエイです。
大きい餌でもぱくっと食べちゃうんですねぇ。乗れそうな位な大きさ!

寿司ネタのコーナーで面白かったのがこちら。
CIMG2395.jpg
穴子なんですが、習性なのか、みんな筒の中にいるんです。
もう満員って感じでぎゅうぎゅう…面白かったです(笑)

今回の目的の1つに「深海魚展」がやっているというのもありました。
でもフラッシュNGであまり綺麗に写真は撮れず。
CIMG2393.jpg
深海にいるカニです。
他にも貝殻やちょっと不気味生物まで色々いましたが、やっぱり深海生物は
硬そうだなっていうのが印象的でした。圧力かかるから柔らかい体じゃ無理なのね。

それから、普通のお魚達もとても綺麗でした。
CIMG2380.jpg
色とりどりのイソギンチャクと熱帯魚。

CIMG2398.jpg
南国の海って感じですね~

最後に写真サービスで写真も撮ってもらい、2時間以上水族館を満喫してきました。
久し振りの水族館、楽しかったーまた行きたい

写真多くて長くなったので、グルメと江ノ島のお話はまた次回



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



