This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ネパールレストラン『天空の舞い』

2008.08.27 *Wed
時間的に先々週くらいの記事になります。
旦那さんのお誕生日祝いに、すみきち実家の両親がご馳走してくれるというので
気になっていたネパールレストランへ行ってみました

CIMG2261.jpg
なんだかすっごく趣のある店内!いい雰囲気だなぁ。
雑貨なんかも売っていて面白いです。
料理への期待が高まりますー

ネパールの餃子?みたいな『モモ』という料理。
CIMG2265.jpg
手作りの皮に、スパイシーな餡がとっても合っています。
タレもぴりからで美味しい!

CIMG2267.jpg
やっぱりご飯よりナン!ということで、ナンのカレーランチ。
カレーは数種類から選べるので、私はチキン、旦那さんと母はベジタブルで。
色々なスパイスと柔らかいチキンがすごく美味ー
ベジタブルの方は、スパイシーながらもクリーミーな感じでした。

それにしても、ナンがふわっふわのもちもちで感動しちゃいました。
こんな美味しいナン初めてだなぁ~
これは絶対にリピートしたい!(笑)

CIMG2269.jpg
父が食べていたネパールのやきそば。
塩味であっさりなんですね。
これも、てづくりの麺でもっちりした食感、美味しかったです。

CIMG2270.jpg
食後に出される『チャ』。
ミルクティーにちょっとスパイス入っている感じ。
食器もコースターもとても可愛いこだわってますね。
ランチはチャかラッシーか選べて、私はラッシーにしました。
ラッシーの方はまさにヨーグルト!
爽やかな飲み心地でした

とにかくこのお店は大満足!
お値段もリーズナブルだと思うし、今度旦那さんと2人でも来よう


これで両家の実家に旦那さんは誕生日を外食でお祝いしてもらっちゃいました。
旦那さん、うちの両親に大事にされてます
そういうの感じると、私もなんだか嬉しいのです

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クーラーのお掃除。

2008.08.22 *Fri
今日は涼しい1日ですね~。
がいるので、うちではクーラーつけっぱなしが続いていたので嬉しいです。
これはチャンスだとクーラーのお掃除ランプがついてたのでお掃除をしました。
上のパネルとほこり取りのフィルター掃除、外回り拭いて、、、
よし、今日は中の奥のほうも拭こう!とクーラーの風が出てくる奥~のほうまで
拭こうとしたのですが。

ショックなものを発見してしまった…。

『カビ』

奥で回ってるファンの部分のカビです…黒いのがついてるーー!!!
ええええええーーーー!!びっくりです……
これは体に悪すぎる
頑張って手が届く部分は拭きました。
でも、上部を拭いていたら恐ろしく鋭い部分があるんですね。
知らずに手をつっこんで拭いてたら指先を切ってしまった

自分で手が届かない場所とかはどうしたらいいものやら…。
高い場所だから、やたら腕が疲れるし肩も痛いー。
やっぱり業者しかない??
お金高いのかなぁ
見つけてしまったので、気にせずにはいられなくなってしまいました(T_T)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

沖縄展へ行って来ました

2008.08.20 *Wed
週末の記事になってしまうんですが、旦那さんと伊勢丹の大沖縄展へ行って来ました!
私も旦那さんも物産展が好きでよく覗きます。
沖縄は久し振りー沖縄料理大好きなんで期待しまくり

お腹空かせてお昼はイートインでソーキそばを頂きました。

CIMG2252.jpg

かつおだしなのかな?あっさりのスープが美味しい。
麺はちょっと変わってて、もっちりした感じ。
うどんとも違うし、あまり食べたことない麺でした。

その後、伊勢丹をぐるっと見たり時間を潰して…
今度はまたスイーツを食べに再来訪(笑)

CIMG2256.jpg

完熟フルーツとブルーシールのアイスパフェです。
これがーもう美味しくって
ここのアイスは初めて食べたんだけど、こんなに美味しいとは…
また食べたいなぁ~

お買い物は新鮮な沖縄もずくと、黒糖むしぱん、ジーマーミ豆腐をお買い上げ。
特に美味しかったのがもずくです。
試食で一目惚れ
歯ごたえが市販のものと全然違うのでびっくり。
その日、早速おみそ汁に入れて食べました
これは売ってるものなら是非リピートしたいです。

なんだか美味しいものいっぱいで、沖縄に行きたくなってしまいました
まだ沖縄には行ったことないんですよね~
そのうち行けたらいいなぁ


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お誕生日おめでとう(*^-^*)

2008.08.17 *Sun
8月17日は旦那さんのお誕生日でした
ちょうどその日、義両親が旅行のお土産等持って来る予定だったので…
お昼ご飯をご馳走になってしまいました
いつものパスタ屋さんで今回は写真は割愛(笑)
いつも通りとっても美味しくて、大満足でした。
お義父さんお義母さんも『生麺だから美味しい~』とご満悦。
私達のお気に入りのお店を気に入ってもらえたようで、よかったです!

帰りがけにケーキを買って帰って自宅でお祝い
私は爽やかなマンゴーとココナツのムースを

CIMG2258.jpg
マンゴーの酸味が夏らしくて美味しかったです♪

フェレットと戯れてテレビ見てお土産開けて~
のんびりした時間を過ごしてから義理両親は帰っていきました


いつもプレゼントいらないという旦那さんなので夕飯は旦那さん好きなものを作成。
具沢山のあんかけ蟹チャーハンと、鶏手羽のからあげ、もずくのおみそ汁…
冷蔵庫にあるもので作ったのですが、どれも旦那さんお気に入りメニューで
満足してくれたので良かったかな

あとはいつもの感謝のお手紙も渡しました
プレゼント…何もないので手紙は毎年渡しています。
ホントはカバンとか財布とかお洋服とか買いに行きたいけど
勿体ないからいらなーい!というのがウチの旦那さん(笑)
気に入ったものを長~く使う、とってもエコな人。

旦那さん、お誕生日おめでとう
31歳も一緒に充実したいい歳にしていきましょう

CATEGORY : 旦那さん
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/17 (日) 09:47:06
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

旦那さん試験合格☆

2008.08.12 *Tue
先週ですが、旦那さんが資格に合格しました
今回は国家資格ではないですが、世界的に認知度が高い資格のようです。
といっても、旦那さんは海外でお仕事することにはならない…とは思いますが。

旦那さんは結婚時から資格勉強のモチベーションをずっと保っていて本当にすごいと思ってます。
自分が理数系全くダメなんで、すごいなぁと感心しきりです。
そろばんやっていたから暗算もめちゃ速いし。
お買い物時とか一緒にいると計算機いらずだったりします(笑)

それで、実家の母がお祝いしよう!とイタリアン奢ってくれました、ラッキー
地元の行きつけ、スパゲティハウスさんで夕ご飯しました。

CIMG2226.jpg
スズキのカルパッチョ。
塩が効いていて(岩塩かな?)とっても美味しかった!
あまり生魚買わないんで、久々に食べた気がします(笑)

CIMG2218.jpg
生ベーコンとドライトマト、ルッコラのピッツア。
生ベーコンって美味しいですよね。
以前北海道展でゲットしてから好きな食材♪
ドライトマトとすごく相性いいんですね~。これは病みつきになりそうな感じ。

CIMG2227.jpg
手長エビのトマトクリームスパ。
手長エビの美味しい出汁がソースに出ていて、非常に美味でした。
こっちもリピしたい味だったなぁ。
エビなのでお値段がちょっと高かったのが難かしら


他にも牛のカルパッチョ、鍋スパゲティ(このお店名物)をみんなでたいらげてお腹いっぱい。
母上、ごちそうさまでした~~

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みどりや

2008.08.10 *Sun
旦那さんが夏休みなので、二人で外出が多い今月です
そんな中、ちょっと気になっていたカフェへ1人で行ったんですが大当たりで。
『みどりや』さんというカフェです。
この間のお休みで、今度は二人で行って見ました。


☆厚切りトーストとダージリンティ

CIMG2212.jpg
こちらは1人でいるときに食べたお昼♪
厚切りトーストが思ったより厚くて耳ちょっと残しちゃった…(笑)
バニラアイスも付いてお得~

ここの紅茶、ポットに茶葉がいっぱいで嬉しい
砂時計も付いてました。
ポットで軽く2杯半くらいあるなぁ。

☆ソーセージが入ったバーガー
CIMG2245.jpg
旦那さんが注文したもの。
サラダやチップスなどついて、650円。
独逸屋のソーセージ入りでこのお値段、安いなぁと思いました。

☆バナナケーキと紅茶
CIMG2246.jpg
このバナナケーキが素朴な味で美味しくって!
お花が添えられてたりしてとっても好感持てました


やっぱりスイーツは幸せ
もっとお店開拓したいなぁ~と思いつつ、いつも無難に
お気に入りの店へ行ってしまう……。

こんな風にいいお店に巡りあうと、色々なお店に入ってみようと思いますね
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毎日暑い…けど元気です☆

2008.08.05 *Tue
最近もうずーっと暑いので毎日クーラーで過ごしております。
イタチが暑いのがダメなので仕方ないですが、体はやはりちょっとだるいです
旦那さんも夏休みを取っていて、8月毎週月曜休みとなるようです。
長く取るよりちょこちょこと取りたいようです
実際、こないだ三連休でしたが充実してたし、体も休まったしよいのではないかと。
旦那さん休みでどこか行ったりしたいけど、どこも混んでそうで近場でまったりしちゃってます。
水族館とか行きたいな~でも子供だらけで混んでるだろうな
やっぱ涼しくなってから行こう・・・

☆最近のチョコ写真☆

CIMG2157.jpg
紙袋やがさがさするものが好きすぎて困ります(笑)
とりあえず、なんでも覗く!
中に入る!
好奇心の塊ですね~


7月頃の写真…
すごい寝相で寝ていたのでぱしゃりと
なんかピーンとしています(笑)
CIMG2152.jpg
いちおうレディなのに・・・・おっぴろげ
あ、でもしっぽがくるんとしてて可愛いなぁなんて


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



