This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

フェレット健康診断

2008.06.30 *Mon
ちょっと伸びてしまっていたけど、チョコの定期健診へ行って来ました。
幸い自宅駅の隣駅にマイナーペット専門の先生がいるのです
ペットショップ店員だった先生は、マイナーペットのショップでの酷い扱いの現状を見て
獣医に転身したという経歴で、すごいなぁ!と思います。
確かに、わんちゃん猫ちゃんの医療は充実してると思うけれど、
マイナーペットは…やはり十分な専門知識を持った獣医さんがいないのが現状。
ショップでも間違った扱いをされていたりします
悲しいですね…
フェレットも、専門雑誌ができるくらいにはメジャーになればなぁ~なんて
思ったりします。
(うさちゃんの専門雑誌はあるけど、フェレはない…

さて、健康診断の結果は
何も異常はなく、良好な結果でした!よかったです

以下、覚書として健康診断の内容を残しておきます。
通りがかりのフェレ飼いさんの参考になるかもしれないので~

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコ2歳おめでとう♪

2008.06.24 *Tue
先日チョコは2歳の誕生日を迎えました
元気で2歳を迎えてくれてとっても嬉しいです!
旦那さんと私とチョコで写真を撮りました(ブレたけど…(笑)


ウチに来た当時は、体が弱っていたのか頻繁に咳をしたり熱が出てしまったり。
チョコはフェレットにしては、ちょっと神経質なところがあるようで
環境変化に戸惑ってしまったのかもしれません。
それで、咳を抑えたり栄養注射をするのに毎日病院へ通ったのを思い出しました。
まだ保険にも未加入だったので、通院費はそれはすごかったです
ペット貯金の必要性をすごく感じました。

最初病弱気味だったけど、今は元気になってくれてると思います
病院も、ここ1年は2、3回くらいでした。
これから高齢になっていくにしたがって、病院は増えるだろうから
健康診断や食事管理をきちんとしてあげなきゃなっと気持ちを新たにした感じです。

CIMG2118.jpg

スヤスヤ気持ち良さそうに寝てますね~

CIMG2125.jpg

あご(笑)
そして脚の間からシッポ(笑)
口からちょろっと出てる牙が好きな私です



チョコ、いつまでも元気でね!

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しい時間♪

2008.06.16 *Mon
昨日はブログを通じてできたお友達とはじめましての邂逅
ドキドキしながら行ってきました~。

人見知りが多少なりともあるはずなのに、会話が途切れることがなく終始楽しい時間
いっぱい色々なことを喋ってしまいました!

CIMG2087.jpg


お昼ごはんはあっさり和風のカフェごはんで
こういうの大好きー

ランチしてたくさん喋って、お買い物色々見て回って、またカフェでお茶。
すごく楽しくて幸せな時間を過ごさせてもらいました
また是非お会いしたいです



そして、この日は4月に旦那さんが受けた国家資格の発表があったのですが・・・
合格ーーー!
正直に言いますと、旦那さんはあまり自信ないなーと試験後に言っていたので
私は試験結果発表日をすっかり忘れてしまっていました
お友達とお別れした後、地元のスーパーで和牛ステーキ肉を買って
旦那さん帰宅後に焼きました!
お祝いにいつもは買わないお花も買っちゃいました

CIMG2088.jpg


なんだか、旦那さんが出した結果だけど、自分のことのように嬉しいんですよね。
昨日は1日中幸せいっぱいな日でした




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコパフェ/パーラー西村

2008.06.13 *Fri
こないだ、久~し振りにパーラー西村へ旦那さんと行きました。
家計簿つけてたら一月の間、旦那さんと2人で外食って
たったの1回!このパーラー西村だけでした
すみきちは家計簿はめんどくさがりなので、レシートやらメモやらで1ヵ月分まとめてやっております。
外食減っただけで、これまた経済効果がありました。

外食よりスーパーでちょっといいお肉とか買ってきて焼いた方が旦那さん的には好きなようです。
2人で休日行く外食は、いつも自宅ごはんばかりの私へのご褒美らしい
(旦那さんは毎日外食ランチができるので)

やっぱたまには外で気分転換に外食ーしたいですね。
今とってもアジアン系のご飯が食べたいです。タイ料理とか!
自宅であんまりできないご飯を食べに行きたいです。

CIMG2077.jpg


バナナチョコパフェ
うちの旦那さんの大好物です(笑)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6月ももう10日?!

2008.06.10 *Tue
またも久し振りの更新になってしまいました
マイペースすぎるだろう!という感じですね・・・
でも、私もチョコも旦那さんも元気でおります。
それにしてもじめじめ、暑くなってきてチョコの為にはそろそろクーラーの
時期になってまいりました

今週は2回もお友達が遊びに来てくれました
なので、お部屋のお掃除やら片付けやらがんばってやったと思います。
そして、実家の母が田舎へ手伝いに里帰り中だったので、実家の掃除までしました(笑)
仕事してる父が掃除やら洗濯やらできるはずもなく・・・
行って見ると実家は混沌とした腐海と化しておりました(苦笑)
実家の掃除は休日にしたので、旦那さんにも手伝って貰っちゃった!
報酬に、今度両親に美味しいものをご馳走になれそうです


★最近のチョコたん。
CIMG2013.jpg

「じめじめしてだる~~い

長い体がだるーんと伸びきっております・・・


最近、夫婦して携帯ゲーム(PSP、DS)にはまっているので外食&買い物などが減って
家計に思わぬ経済効果を及ぼしております・・・(笑)
私も物欲が減少で、いい感じに無駄遣いを抑えられているような
お誕生日にPSP買って良かったーと旦那さんも思っているようです

CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/10 (火) 09:07:07
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



