This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

還暦のお祝い

2008.05.28 *Wed
ちょっと日にちが空いてしまいましたが、私もチョコも元気です。
チョコは胃薬が効いたのか、食べる量も増えてきてほっと一安心です。
やはり暑さでバテたのかもしれないと思って、最近は暑い日はクーラーを入れてあげてます

さて、4月29日に義父が還暦を迎えました。
お互いの都合がつかなくて、まだお祝いをしていなかったのですが
この間ようやくお祝いをすることができました
結局5月も下旬になってしまったので、私の誕生日(5月14日)、義母の誕生日(5月25日)も一緒にお祝いしよう、ということになりました(笑)

お手軽ですが、おもてなし料理は手巻き寿司にしました

CIMG2069.jpg

大皿なかったので、実家から借りました(笑)
みんなでわいわい食べるとやっぱ美味しいです♪

お義父さんへのプレゼント、悩みましたが
結局大好きなお酒に落ち着きました。

CIMG2072.jpg


桐箱、金粉入り大吟醸で、瓶は還暦用に赤い瓶だったりします。
ラベルには名前とお誕生日も入れて。
このプレゼント、かなり喜んでもらえたのでよかったです
お義母さんの誕生日プレゼントは、お揃いの印鑑ケースにフォトフレームにしました。
こちらも、使ってくれそうなのでよかった

お義母さんから私へのプレゼント

CIMG2075.jpg

素敵なお花
造花なんですが、本物みたいな感じでとっても綺麗です!
こちらは玄関に飾らせてもらいました~。
玄関が華やかになりました

ご飯を食べて、テレビを見たりまったりとしてから
みんなでケーキを食べました

CIMG2076.jpg

ばばんとホールケーキで。
モカクリームのわんこが可愛いです(笑)

無事に還暦お祝いができたので、ちょっと一段落した感じです~
ずっとどうしようかと思っていたので、楽しくお祝いすることができてよかった!
喜んでもらえたので、ほっとしました~



COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食欲不振気味。

2008.05.19 *Mon
私じゃなくて、うちのが一昨日から餌を食べる量が減っていて…
元気に遊ぶのですが、あまり餌は食べないのがとても気になってしまって
心配で、結局今日病院へ行ってきました。

暑くなってきたからバテたか、胃炎か…あまりはっきりとは分からずでしたが
胃腸に異物はないようでホっと一安心。
最近抜け毛の季節なので、胃に毛玉ができてしまったかとハラハラしました。
毛玉取りを与えていてもできてしまうこともあるらしいので。
吐き気、下痢もなく、も正常だったので、胃薬で様子見となりました。

あと、最近疲れやすいのか、床にぺたっと座るのも気になってましたが
先生はズバリ「歳でしょう」と…(苦笑)
まだ2歳だけど、フェレットにとってはもう中年。
疲れやすくもなるよね


来月は誕生日月なので、年に1度の健康診断です。
その時また詳しく調べるでしょうが…何も異常がなければいいなぁ。

CIMG1979.jpg


コスモトロンのバスマット、お気に入りのようで取られちゃいました(笑)
伸びつつくつろいでます。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誕生日でした☆

2008.05.14 *Wed
昨日(5月14日)はすみきちの誕生日でした
なんか、あっという間に1年が過ぎたような……
早すぎてびっくりです。

占い的には、大殺界とやらは今年まで。
六星占術、結構当たってるのでちょと信じております(笑)
でも来年は女の厄年なのですよね~お払いしなくちゃなぁ
そんなわけなので、運勢的に「快晴」になるのはあと1年半後、なのかな??
ここ数年は健康運が低迷しまくりだったんで、徐々に運勢を上向きーにしていきたいです

昨日は自宅で旦那さんに誕生日をお祝いしてもらいました

CIMG2047.jpg

旦那さんからお花のプレゼント
ちっちゃい鳥さんのピックのついたブーケ。
鳥さん可愛い~~かなりツボでした!!
旦那さんありがとう~~

昨日は意図的に旦那さんが早く帰宅してくれたので、お夕飯も一緒に食べられました。
夕飯はしゃぶしゃぶで
やっぱ一緒に食べるとご飯が美味しいです

CIMG2050.jpg


食後のデザートに買ってきてくれたケーキ
苺のレアチーズケーキと、ピスタチオのケーキ。
どっちも濃厚でかなりGOOD


今年の誕生日プレゼントは、実はちょっと前に買ってもらっていたりしました。

CIMG2056.jpg


グリーンのPSP~
お友達と一緒にゲームしたくて購入しちゃった。
昔から私はゲームが大好きなので、嬉しかったです

誕生日、お友達から嬉しいメールを頂いたり
旦那さんにお祝いしてもらったり
歳を取るのは最近やっぱり憂鬱なんだけど…
でも覚えてて貰ったり、お祝いされるのはとっても嬉しい
誕生日は幸せ再確認な1日でした

来年また歳を取るまで、いい1年にしたいな~と思います



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガン検診へ

2008.05.12 *Mon
今日は、1年に1度受けられるという「子宮ガン検診」へ行って参りました。
地元の婦人科は久し振りです。
1年半ぶりくらい…??
前に受けたときは、卵巣腫瘍の件で、結局大学病院へ紹介状を貰ったので
それからは某大学病院でお世話になっております。
今回は市の子宮ガン検診なので地元にて。
1000円で受けられます~お得なのかな??

で、今日行って思ったこと。
病院の先生によって、考え方って色々違うなぁ…ということを再確認しました。


以下折りたたみます。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晴れのち曇り

2008.05.08 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

☆結婚記念日☆

2008.05.05 *Mon
5月5日は3回目の結婚記念日でした

地元のお気に入りフレンチに行こうと思っていたのですが、お休みで…
町田のトラットリア「EARTH MAGIC」を予約
久々のディナーです

その前に、旦那さんのお洋服を買いに行きました。
あまり、洋服を買うのが好きでないうちの旦那さん。
買いに行くのが面倒みたいです…
でもこの日は試着とかもして、服を買うことができましたー!
似合ってたので、とっても満足なお買い物でした

そして予約時間まで適当に時間潰してお店へ向かいました。

ちょっと長そうなので折りたたんでお料理の写真載せます。


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



