This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

中国産・餃子事件。

2008.01.31 *Thu
恐ろしいですね…毒入り餃子なんて…
これが中国産の食品の実態なのでしょうか。
今日新聞を見て、パッケージにCOOPって表記があって、
かなりびっくりしてしまいましたが…私の入ってる「パルシステム」では売ってなかったし、売ってるものはほぼ全部国産餃子でした。よかったぁ~。
生協っていっても、いろんなのあるからね。
パルでは国産でないものには必ず国産同様のチェックが入ってるので、安心して使用できます
でもまあ注文する時にどこ産なのか絶対見るから、変なものは買ってないハズなんですけど…
それでも間違いや偽装はありえるから、負荷効力でこういう目に合うことも十分考えられるんですよね…そう考えると怖いです。

中国の実態…

こういうの見ちゃうと、ますます中国産買えないなって思う。
でもね、生野菜は国産で安全かもしれないけど、記載義務のない乾燥野菜とか、加工済みの野菜とかのこと考えると冷凍食品とか外食とかも危ないんだなぁ~。
かといって、加工食品や外食全くナシ!なんて考えられないー
外食結構好きだしなぁ。お家で食べられないようなものを食べれるのが好きだし

でも、安全のこと考えると、やっぱお家でごはんが1番ってことなんでしょうかね
手作りごはん、もっともっとがんばろ~っと


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1月ももう終わり(^^ゞ

2008.01.27 *Sun
なんだかんだでもう1月も終わっちゃいますね。
1年の12分の1が……は、早すぎ!!
そしてブログ、もうちょっと頻繁に更新したいと思いつつ、今月更新頻度低っ

先週はお友達と2回も会ったので、充実の一週間でした
大学からのお友達と、もっと前、中学からのお友達
二人とも何でも話せる間柄なので、会うと色々話盛り上がります

CIMG1378.jpg

これは水曜日に新宿で食べたランチ。
冬野菜のグラタンです♪
本当はテレビで紹介されたロシア料理の「ペチカ」ってお店に行きたかったんだけど…テレビのせいでめちゃ混み
リベンジを誓いつつ、その下のお店でグラタン食べてきました。
友達が結婚式に出席するので、お洋服見てたんですが、この時期は色々安くなってていいですね~。
でも目が行くのは春物だったりして…(笑)


それから土曜日は町田で石焼炒飯を♪
CIMG1381.jpg

気になってた広東炒飯店です。おこげができてとっても美味しい!
写真は水菜とヤリイカのキムチ炒飯です。
友達が食べてたあんかけ炒飯がめちゃ美味しくて!今度はそっち食べようと思った私でした(笑)

この日は色々買い物しちゃいました
70%引きだったんでついつい。
今年のすみきちのお買い物の方針としては
ナチュラルで可愛い家着を買うのと、5年後も着れそうなお洋服を買う。です。
お洋服整理していて、キレイ目の服とか、あまり着る機会がないし、着ないものはもうばんばん売っちゃおうかと思ってます。
そして、ちょっと方向転換して、ナチュラル系のお洋服が欲しくなってます。
ロングスカートにレース、リネン、麻、小花柄など
そんな感じのお洋服を着たいこの頃

あとデジタルパーマかけたい!
友達がかけてて、とっても上品で可愛かったので
パーマかけたことないから憧れてます~~


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の愛鼬。

2008.01.21 *Mon
寒い日が続きますね~
予報では雪だったのに、こちら東京では雪は降らず、残念な気持ちです…。
たまには白い銀世界が見たいー
子供の頃はすごく積もったりしてたのに、最近はとんと積もりませんね。
温暖化の影響、いろんなとこに感じます。

寒いので、うちのイタチちゃんは元気もなくなってる??…かというと。
全然そんなことはなく元気いっぱいです(笑)
でも、夜寝るときはケージをいらないカーテンと毛布で何重かにぐるぐるしてあげてます。
あとお布団も随分前からもふもふなバージョンに変更。
フェレットのお布団はハンモックなのですが、これがもう消耗品というか…うちの子はすぐに爪でかりかりと生地を掘ってしまうので、すぐ薄くなっちゃうんです
1枚2000円~4000円くらいまで、いろんなのが売ってますが、ミシンあれば作った方が断然安いんだろうけど~手縫いじゃちょっと強度がね
この間はお気に入りのショップで一枚買っちゃいました
ふんわりしたボア使用で、ピンクの可愛いやつです
まぁ、飼い主の自己満足なのですが~

CIMG1009.jpg

チョコたんは、遊びつかれた後は、コタツの中でぬくぬくです。


CIMG1028.jpg


すぴょ~~~ZZZZZ....

と~っても気持ちよさそうですね
この寝顔に飼い主も癒されちゃいます
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれ…??

2008.01.16 *Wed
前回日記書いてから、もう一週間経ってしまってる…
時間経つのが早いです
時間経ったその割になにもしてないというか
体調不良だったのもあるんですが、やる気まで低迷中な感じ
シャッキリしようシャッキリ

今年は色々本を読みたいな~と思ってるすみきちです。
エッセイとか料理本とか生活や主婦力向上するようなやつを
そういえば実家母から結婚したときに貰ったこんな本↓

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)
(2006/09)
小林 正観

商品詳細を見る

ツキを呼び込むらしいし、もうちょっとマメにお掃除しようと思います~


あと、先日旦那さんが勉強の本をamazonで買ったので、私も便乗して…

ベリーベリーチェリーコーク (ブルームブックス)ベリーベリーチェリーコーク (ブルームブックス)
(2004/08)
おおた うに

商品詳細を見る

イラストが好きなおおたうにさんの本を注文しちゃいました
届くのが楽しみだぁ~~


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

絶品チーズバーガー

2008.01.08 *Tue
おととい1人で町田をぷらぷらしてきたのですが、CMで気になっていた「絶品チーズバーガー」をお昼に食べてみました
私、チーズが大好きなんで気になってたんです
どんだけ美味しいチーズなんだろうと。

CIMG1315.jpg


じゃーーん。
1日お店で200個限定らしいですが、余裕で買えましたよ。
期待しつつ、早速食べてみました。

う~ん。
確かに美味しい、かもしれない。
でもチーズバーガーという割りにチーズの主張があまりない??
お肉はジューシーでスパイシーなんですが…
肉のスパイシーな味ばかりで、チーズの味あんまりしない
ちょっと想像してたのと違った
これでチーズバーガー単品360円取るなら、マックのが全然いいです…。
かなりがっくり。セットで650円もしたのに

がっくりしつつ、1人お買い物したんですが
あまり目ぼしいものもなく~
自宅で着る用の安いワンピを1枚と化粧下地買っただけでした
なんだかすでに春物に目が行ってしまった感じです(笑)


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明けましておめでとうございます♪

2008.01.05 *Sat
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします皆様よいお正月迎えられてるでしょうか~
お正月は色々イベント盛りだくさんで、充実した毎日でした。

☆1日
旦那さん実家へ新年のご挨拶~おせち&お雑煮ご馳走になって、4人で近所の神社へ毎年恒例になってるお参りを。30分並んでようやくお参りできました~。
色々とお願い事してきました、お賽銭は29(ふく)で
お義母さんが前厄の私にお守り買ってくれました、嬉しかったナ
帰りがけにららぽーと横浜へ寄って色々見たけど、目ぼしいものなにもナシ
プラスヴァンドームの福袋、買って見てもよかったかなぁ~…
アクセサリー福袋ってちょっと怖くて買えないんですよね。
CIMG1294.jpg

コールドストーンズ食べて何も買わないで帰ってきました。
でも、これがお正月限定のアイスでうまうまでした

☆2日
初売りゲットしに新宿へ~。9時くらいに狙いの小田急に並ぶも、食品総合福袋は早々と整理券がなくなってました。ガーン…欲しかったのに~!
で、正面口へ並んで、寒い中頑張って待ちました。
旦那さんは地下の食品へ並んで、友人は伊勢丹へ並んでました。
10時に開店!ダッシュで売り場へ行って小さいサイズの福袋ゲット~!
中身は10万オーバー入ってたんで結構満足でした
いらないものはオークションで売ろうと思ってます。
でも狙ってたブランドはSサイズ福袋はなくて(><)悔しかった~
他のデパートではあったみたいなのに!やっぱり場所によって違うんだなぁ…。
来年もがんばって並びます!
食品はほとんど全部アタリでした、旦那さん頑張った
あけぼの、福寿園、ヴィタメール、オッジの福袋をゲット。
友達と合流して、旦那さんは一足先に帰宅。
私は友達とお買い物楽しんできました!黒のバッグもゲットしたし♪
でも、どこもかしこも人だらけで疲れたデス…
ユソーシで友達と美味しいお茶飲んで帰ってきました。
CIMG1295.jpg


この日は帰宅してからすみきちの実家へおせちを食べに行ったんで、福袋は実家と半分子してお金貰いました(笑)
CIMG1297.jpg

実家のおせちです。ほとんど手作り品。
大好きなものばかりです
私にはとても作れないなぁ~。ほんと、母は偉大です…。
家族と飲んで食べて、楽しい時間でした

☆3日
だらだら寝正月(笑)
旦那さんと2人して同僚の方に借りた「24」を見まくりでした
これが面白くて止め時が分からないくらいで。完璧寝不足(笑)

☆4日
寝正月2日目。
この日も24の続きを必死になって見ていました(笑)
で、夜にいきなり焼き肉が食べたくなったので近所の牛角へ~
CIMG1299.jpg

3年ぶりくらいに牛角行きました。
厚切り牛タンと、ピートロ梅ダレが美味しかったです。
でも食べすぎたのか、油に当たったのか今日は胃がきもちわるいです…

私のお正月はこんな感じでした。
とりあえず、年末から完全に食べすぎてるんで週明けからは質素な食事にしようと思います…体重計が怖い~(汗)
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 新年 / GENRE : 日記
DATE : 2008/01/05 (土) 17:13:43
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



