This Archive : 2007年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

よいお年を…♪

2007.12.31 *Mon
ちょっとご無沙汰してました~
年末は何かと忙しいですね!
うちも、旦那さんがお休みに突入して、掃除したりお友達と遊んだりと色々と忙しい日々です
先日は私の友達夫婦が遊びにきてくれたんですが、持って来てくれたwiiで遊んで…
今日、腕とか肩がめっちゃくちゃ筋肉痛なんですが…(笑)
wiiスポーツのボクシングが効いてるみたいです。
これは絶対ダイエットになるなぁ!と思いましたよ~。
wiiスポーツは楽しくて笑いっぱなし。
それから、バイオハザードはドキドキわくわくしっぱなしでした。
あ~楽しかった

さて…今年も今日一日でおしまいですね。
早いです…早すぎです。
今年1年振り返ってみると、良いことも悪いことも、何もかも半々だったかな、と。
特に波がなかった1年だったでしょうか。
でも、あまり自分的に進歩なかったのかな、そこはちょっと反省すべき点かも。
少し進歩あったのは料理くらい??
もっともっと美味しいもの作れるように頑張ろう

すみきちニュースとしては、今年1番悪いニュースは、やっぱり祖父が亡くなったことでした。
身内が亡くなることは初めてのことで、やはりショックでした。
良いニュースはこれといって特にないけど、旦那さんと私とチョコ…家族が皆大きな怪我・病気しないでこれたことかな。
何も大きな事件ないことが、「良いこと」ですよね
来年は健康的にも現状維持から、もうちょっと進歩していきたいです
運動不足もなんとかしたいな~
元旦にまた義両親家の近くの神社でお参りして、よ~く健康のこと、お願い事してこなくっちゃ。

大晦日の今日は疲れてて体調がイマイチなので、出かけずに残った大掃除をしようかなと思ってます。
電気のカサの中とか虫が入ってるし、チョコ自身のお洗濯まだなので(笑)


それでは皆様、今年1年仲良くして下さりありがとうございました!
よいお年をお迎え下さいね
来年もよかったらまた遊びに来て下さい
どうぞよろしくお願いします~


無題



スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

♪メリークリスマス♪

2007.12.25 *Tue
三連休はあっという間に過ぎて、クリスマス当日となりましたねー
我が家のクリスマスはこんな感じでした。

イブイブは旦那さんと二人でまったりと過ごしました。
前日22日に窓掃除を終わらせていたので、この日はのんびり
夕方に駅前にケーキ取りに行って、ピザとパスタを食べました
それから自宅でケーキをがっつりと!
毎年駅前のお店のホールケーキを買って、フォークで食べるのが定番で。
この時だけの至福の贅沢です
CIMG1272.jpg

それから唐揚げとチーズスティックを揚げて、二人でつつきました。
大満足のイブイブでした

24日のイブは実家でパーティ。
叔父叔母たちも来て、にぎやかなパーティになりました!
CIMG1284.jpg

旦那さんと作ったカナッペ。色とりどり♪
CIMG1285.jpg

豪華なご馳走が並びました。
サーモン、生ハム、ローストチキン、サンドイッチ、カナッペ、サラダ、カキフライ、母特製煮玉子も(笑)
それから叔父さんが買ってきてくれた松葉ガニ。
すっごく美味しかった美味しすぎてびっくり。
CIMG1288.jpg

叔母さん定番のフルーツポンチ。
しゅわしゅわのサイダーをその場で注ぐのがとっても美味しい
子供の頃からの馴染みの味です
CIMG1290.jpg

叔母さんがケーキ屋さんにカスタマイズしてもらってる生ケーキ。
クリームが違います♪甘さが控えめになってて、さっくり食べられるんです。
…でも残念ながら、この頃にはすっごくお腹いっぱいだったんで、持ち帰りしました
飲んで食べて、とっても楽しいクリスマスイブでした!


や~、食べすぎて太っちゃいますね…
しばらく甘いもの控えなくちゃ

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大掃除。

2007.12.16 *Sun
去年は大掃除を年末に何日かでまとめてやってのですが、旦那さんが「一度にやると疲れるー!」との意見で、今年は毎週末に少しずつやっていくことにしました。

先週末に旦那さんがお風呂掃除をしてくれまして、ピカピカになって気持ちがいいです
お風呂掃除はうちは大体旦那さんがやってくれます
私カビキラーの匂いダメなんで……
いつも感謝感謝です!

その間に私はコンロとレンジフード、台所周辺を念入りに掃除致しました。
う~ん、やっぱりかなり汚れてる-
でも頑張って磨いたので綺麗になりました

普段やらないところをやる、それが大掃除だと思ってますがどうなんでしょ。
台所とか、いつも手入れしてたら大掃除いらないなーなんて思いますが、なかなかそうもいかず…ですね。
専業なんだから、もうちょっと来年は掃除を頑張ろう
大掃除のサイトとかみて、ちょっと掃除の仕方勉強しました

あと今週末は窓ガラスと窓の桟、カーペットクリーナをする予定。
窓ガラス拭くのは多分旦那さんです、上の方届かないし…(笑)
カーペットにお茶こぼしたんで、それがクリーナーで落ちればいいなぁ~
平日は私はいらないものを捨てたりを頑張る予定です。
そして年末は天井や電気のカサ、リビング、トイレなど掃除予定です。

あ、年賀状もそろそろ書かなきゃ
そんなに枚数ないけど、宛名は手書きなんで結構大変です

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夢吟坊&ア・ラ・カンパーニュ

2007.12.10 *Mon
先週末の話ですが、町田モディのレストランフロアで気になっていた「夢吟坊」へ旦那さんと行って来ました~
すっごく大きなかき揚げが有名なようで、気になってたのです

CIMG1240.jpg


じゃじゃ~~~ん

ほんとにでっかいかき揚げ!
薄切りにしたごぼうと人参、そしてぷりぷりの海老が入ってます。
旦那さん大喜びで食べてました
冷たいおうどん食べてた私も分けて貰ったけど、すごく美味しい
今度からかき揚げうどん食べたい時はここへ行きます!


お買い物を済ませて、歩きつかれたからその後お茶をしに

CIMG1242.jpg


ア・ラ・カンパーニュってお店でお茶しました。
こちらもモディのお店ですが、紅茶が大きな器に入ってくるのが面白い
ケーキも美味しかったです
女の子同士、まったり話すには丁度いいお店かな

この日は旦那さんにクリスマスプレゼントを買ってもらっちゃいました
去年も同じお店で買ったのですが、NOJESSのリングです
(プーペに載せました
☆のモチーフがとっても可愛いのです~!
結婚してから、ここのアクセに首ったけでございます。
もうルンルンで帰宅しました

旦那様、いつもホントにありがとう
しあわせだな~


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス飾りつけ☆

2007.12.09 *Sun
12月入ってから、うちも段々とクリスマスの飾りつけをしています

CIMG1232.jpg


うちの今年のツリー。
お花屋さんで植木を買ってきて、あとは100円均一の飾りを買って飾りましたー
気に入った飾りがなかったのでぷらぷらと歩いていたら、白のぽんぽんとハート、星型の金色の飾りがラッピングコーナーにあったので、それを活用してみました
リボンも100円均一(笑)

CIMG1233.jpg

こちらは近くの雑貨屋さんにて。
大きな金色のきらきらお花
時計の隣に置いております。

CIMG1234.jpg


リースは去年買ったものだけど、今年も飾っちゃう。
白ベースのドライフラワーで、個人の手作り品
とってもステキで気に入ってます~

CIMG1235.jpg


このタペストリーは実家母の手作り。
随分前に作ったものだけど、結婚したときに貰ってきました
色使い、布の感じ、小さなベル…可愛いくて大のお気に入り。
こんなの作れる母は偉大…私には無理だぁ

CIMG1236.jpg


そして玄関。
フェルトのミニツリーと、クリスマスカードです。
どっちもアフタヌーンティにて購入
色々飾り付けてると、なんだかわくわくしてきちゃいますね~!
自己満足だけど、とっても楽しいです


☆おまけ☆


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早いもので…

2007.12.04 *Tue
もう師走も6日ですか!
なんだかこのままあっという間に12月終わってしまいそうな…

ちょっと前のことなんですが、実家の母にタラバガニを貰ったのです
それで、その日はそのまま食べて、次の日にあんかけカニ炒飯を作ってみました。
それがおいしかったのでちょっとご紹介

あんかけかに炒飯レシピ

いつも新しいものにチャレンジするときは、大体クックパッドで検索してレシピを色々と物色しております
ほんと、このサイトはお役立ちで気に入ってます

CIMG1157.jpg

<この日のメニュー>
あんかけかに炒飯
カニとお豆腐とねぎのお味噌汁
カニ身とオクラのポン酢和え
鶏の唐揚げ

あんかけのとろっとしたあんがぱらぱら炒飯とあいまって美味しい~
美味しかったんで、定番メニューにしたいです
カニが無ければホタテ貝柱とか、他のシーフードでもいけそう。
これは旦那さんもかなり気に入ったみたいなので、また今度作ろうと思います





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紅葉狩りピクニック☆

2007.12.01 *Sat
もう師走ですね~、早いです…

土曜日のことですが、旦那さんと近場のこどもの国へ紅葉狩りのピクニックへ行ってきました~!
新聞やさんにもらった入園チケット&自転車で行ったので交通費もタダ
お弁当も作ったので、お財布に優しいピクニックでございます

CIMG1170.jpg


入園すると、綺麗な紅葉がたくさんでした
これは一面銀杏の葉っぱのじゅうたん!
とっても綺麗です

この日はお天気もよくって、芝生でお弁当を広げて食べました。
唐揚げとだし巻き玉子とサラダ&おにぎりの簡単お弁当ですが、青空の下で食べるお弁当はとっても美味しかった!
今回は梅昆布茶とチーズのおにぎりを作ってみたのですが、これがとても美味しかったのでまた作ろうと思います。

CIMG1214.jpg


その後は園内の動物園で動物とのふれあい
CIMG1183.jpg

アライグマちゃんs。
エサをあげれるんですが、2人で奪い合い…
旦那さんが気に入ってしまってエサたくさんあげてました(笑)
CIMG1191.jpg

こちらもエサくれくれ~のヤギさん。
手まではむはむされちゃいました
CIMG1192.jpg

こちらはぶたさん
常にしっぽをぷるぷるさせていて、ぶもぶも言ってるのが可愛かったです!
この子は一番小さかったのでエサを横取りされまくってました
CIMG1198.jpg

そしてうさちゃん
これまた可愛らしく♪
だっこできるコーナーもありました。
CIMG1200.jpg

綺麗に羽を広げてくれた孔雀さん。
貫禄ですね~!
昔、田舎の動物園で羽を拾ったのを思い出しました。

動物園を堪能した後は、おなじみの牧場ソフトクリームを食べに。
CIMG1210.jpg

この日は空いていたので、おじさんがソフトクリームを大盛りにしてくれちゃいました!
コーンの中までみっしり(笑)
今まで色々ソフトクリーム食べてきてますが、ここのが一番濃厚クリーミィで美味しいのです

そして帰る前に白鳥湖でスワンボートを漕ぎました
CIMG1220.jpg

CIMG1217.jpg

湖上から見えた綺麗な紅葉。
30分くらい漕いでましたが、おしりの筋肉から悲鳴が…
完全に運動不足ですね~
CIMG1164.jpg

白鳥湖というだけあって、スワンも2羽ほど。
自分のエサをコイに分けてあげてるのが印象的でした。

一日自然の空気を満喫して、心も体もリフレッシュできました。
やっぱり自然と触れ合うっていいな~と…
芝生で寝転んで青空を見上げるなんて、いつぶりだろう??
たまにはこういう風に自然の中でピクニックするのっていいですね
次は来年のお花見かな?
またお弁当持って行きたいです


☆おまけ☆
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。