This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスイルミネーション☆

2007.11.25 *Sun
街のクリスマスムードが高まってきましたね~
23日は父の誕生日だったんですが、25日に誕生日会をしに旦那さんと歩いて実家まで行く際に見たイルミネーションがとっても綺麗でした。
うちの地元の商店街は結構頑張ってイルミネーションしております
あと、近所には各住宅がイルミネーションをすることで有名な住宅街もあったりして。

CIMG1140.jpg


こうやって綺麗にライトアップされていると、クリスマスムードも高まりますねっ

CIMG1136.jpg

こちらはこないだ買い物に行った相模大野のツリー。

なんだかクリスマスってわくわくしてきますー
ケーキの予約もそろそろしなくっちゃな


実家ではイトコも呼んでみんなでたこ焼きパーティしました
父は家で作るたこ焼きがとっても気に入った模様で、うまいうまいって言ってたんで、またやりたいと思います




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母とお買い物^^

2007.11.23 *Fri
23日の金曜日から旦那さんが大阪へ出張だったので、母と久し振りに買い物へ行ってきました
母と合流する前、私は相模大野のSサイズフェアを見てきたんですが、欲しかったダウンコートはもうほとんど売り切れ!
最近寒くなったから、平日のうちに売れちゃったそうです…がぁ~ん
そして、結局はユニクロでプレミアムダウンコート買っちゃいました!
とういうのも、Sサイズがあり、週末特価で9990→7990円だったんですもん(笑)
お買い得に弱いです
でも昨日着て出かけたらとーってもあったかだったんで満足!
何万もするダウン買うより断然節約できたので、その分で温泉にでも行きたいところ(節約になってない??)

その後町田小田急で母と合流してパーラー西村で
CIMG1137.jpg

フルーツクレープを半分子♪
ひとしきり喋った後は、お洋服を色々と物色…
私のダウンを見て、母もダウンコートが欲しくなったらしくて、結局ソニアリキエルで買ってました。
そこの店員さんに最初大学生だと間違われてしまった~。童顔なので昔からよく間違えられます昔は嫌だったけど、最近は悪い気はしません、年取った証拠かなぁ(笑)
店員さんは同じ位の娘さんがいらっしゃる店員さんで
「母娘でお買い物いいですねー!」とも言ってました
私も母とのお買い物は大好きです

自宅に帰っても今日は旦那さんが帰ってこないんで、地元の駅前で夕飯も食べて帰りました。
CIMG1138.jpg

CIMG1139.jpg

スパゲティハウスのパスタとピザ。
地元のお店の中では美味しくてとってもお気に入り。
母も気に入ってくれたみたいでよかったです



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食あたり??

2007.11.22 *Thu
昨日、久し振りに「食あたり?」みたいな感じで、胃が気持ち悪いのとお腹壊したのをダブルで味わいました…
苦しかったです
お腹痛いと自律神経までおかしくなるみたいで、冷や汗かいたり、手足が熱いのか寒いのか分からないみたいな感覚になります
なんか心臓までどっきどっきしてくるし。

あれ??もしかして胃がきもちわるいから風邪とかなのかなぁ…。
変なもの食べたつもりはないのにな
とりあえず、今日は大人しく消化のいいものを食べようと思ってます。

最近は寒くなって鍋づいてますが、ウチのお気に入りは「キムチ鍋」「水炊き」「しゃぶしゃぶ」「寄せ鍋」という感じです~
みなさんどんなお鍋食べてますか??

あぁ~寒いから温泉に浸かりに行きたい…




COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

捨てられないもの。

2007.11.19 *Mon
昨日は旦那さんと私の実家へ行って、一緒にご飯食べてきました

で、実家にある私の昔のパソコンを解体?というか中身をデリートしようとがんばってたのですが、なにせmacだったからもう忘れてしまっていて勝手が分からず…
macの付属CD-ROMを探している途中で、私の昔の捨てられないものが色々出てきました。
・お友達などからのお手紙全般
・頂き物全般
・CDとか気に入ってたビデオ類…
・プリクラ

などなど。
久し振りに友達からの手紙や年賀状など読み返してたんですが、とっても懐かしかったです
手紙っていいですよね。
中学の頃のものからあって、旦那さんから「物持ちいいね~」と言われましたが、お手紙って私は捨てられない性分です

父が「うちに置いておいていいよ~いつでも読みに来れば
と言ってくれたので、そのまま保存してもらってます


ダンボール箱2箱分、いっぱい思い出が詰まってました
私の宝物だなぁ……
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5年ぶり。

2007.11.11 *Sun
11日の日曜日に、お友達に会ってきました。
以前同窓会で会ってから一度も会ってないんで、5年ぶりの再会
変わってなかったのでホッとひと安心。
いつも遊んで貰っているもう一人の友達も交えて、3人でいっぱい語ってきました~。

話を聞くと、どうやらその子は来年夏ごろに結婚する模様です
今はどんな式にするか考え中とのことで…一番楽しい時かも
ゼクシィと睨めっこしていろんな会場見に行ったのが懐かしい~。
結婚式、色々準備は大変だけど、やっぱりやってよかったなぁと私は思ってます。
もう一回できるならもっと色々と凝りたいなーなんて思ったりも(笑)
特にDVD撮っておかなかったのはちょっと悔いが残ってるかな。
1回しかない式だから(多分)後悔ないようにね~と言っておきました

彼女は音楽活動をしてるらしいので、二次会では自分のバンド演奏をするみたいです。
すごいな~!
私も昔はピアノ弾けたのに今は全く弾けない…
何事も継続しなきゃダメですね~
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/11/11 (日) 13:19:47
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タイダイニングルークチャン&HARBS

2007.11.07 *Wed
木曜日にお友達と新宿へお買い物へ行ってきました
平日はランチも買い物も空いてるんで、彼女が平日がお休みの時はよく遊びに誘ってもらったりしています
お友達との買い物はやっぱり楽しい~!!ですね
いろんなお洋服や雑貨を見たり、満足満足です

そしてお楽しみはやっぱりランチとカフェでのお茶タイム
この日はお昼もカフェもどっちもルミネエストでした。

お昼はタイダイニング「ルークチャン」で。
CIMG1019.jpg

私の大好きなタイのヤキソバ、パッタイのセットで~す
これが甘辛くてほんとに美味しくて大好きです。
スープとちょいデザートもついて、これで850円、大満足でした~

買い物をひととり見て回って、お茶をしたのがずーっと行きたかったけどいつも混んでいて諦めていた「HARBS」というお店。
CIMG1020.jpg

お茶の種類もいろいろで、私はマスカットジャスミンティーを頼みました。
ケーキはモカケーキを二人で半分こ。ケーキが大きかったんでちょうどよかったです。
モカケーキ、中に小さいコーヒーゼリーが入ってたりして美味しかった。
それにしても、すっごく美味しかったけどお値段は高めです
お茶が750円で…ほぼランチと同額ってのが…(笑)
でもポットで3~4杯は飲めるので妥当なお値段なのかな??
お茶もケーキも美味しかったし、店員さんの感じもとてもいいお店だったので、また行きたいお店になりました

狙っていたダウンコートはやっぱりお高くて、年末年始のセールまで待つことに致しました~。途中で5000円でよさげなコートがあったんだけど、サイズがMだったのでぴったりとは言えず。
サイズが大きいと洋服に「着られちゃってる感」が出て嫌なんですよね…
う~ん、でも妥協が必要かなぁ~。
悩みますー。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鎌倉パスタ&nana's green tea

2007.11.04 *Sun
旦那さんとこないだの日曜日は外食
町田にできた東急TWINSに入っている「鎌倉パスタ」に行ってまいりました。

とにかく出来たばかりで混んでました~
特にサンマルクとか、ファミリーで来ている人が多くてすごい行列
鎌倉パスタもちょっとだけ待ち時間ありました。

和風を売りにしてるお店なので、オススメの中から私が選んだのはこちら。
CIMG1004.jpg

じゃこと梅のパスタです。
梅風味のパスタ大好きなんです
ガーリックが効いていてとっても美味しかった!
旦那さんは和風カルボナーラを頼んでました。
CIMG1005.jpg

なにやらいまいちだったらしく、普通のカルボナーラにすればよかったと言ってました。

うん、なかなか美味しかったし、サービスも良かったです。
また行ってもいいお店だと思いました

その後はお買い物
普段から肩こりが酷いので軽めのダウンコートを欲しいんですが…
どれも高くて~。23区のダウン…6万とかありえません
なので、今度また他のお店に見に行って目星をつけて年末のセールで!
と思っております。
でも年末までにはなくなってるかも~
そしたらユニクロでプレミアムダウンを買おうかなぁ。

歩きつかれたところで、こないだお友達と入ってみてとっても良かったカフェへ。
「nana's green tea」です。
CIMG1007.jpg

黒胡麻と抹茶のパフェ~!
これがすごく美味しいのですお茶のお店だから当然お茶は美味しいし。
旦那さんも絶賛してました
東急TWINSは色々食べたいお店が入ってるんで、また次回行きたいと思います!

そろそろ年末年始の用意もしなくちゃですね。
今年は蟹が高いみたいで、買うかどうか迷ってます…
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェレット文化祭へ

2007.11.03 *Sat
11月3日、ららぽーとTOKYO-BAYで行われるフェレット文化祭へ遊びに行ってきました

…と、遠かったです!南船橋!!
とにかく遠い、まぁ遠いことは分かっていたのですが思ってたより遠かった~。
自宅から2時間かかりました。ほえぇ
乗り換えも激しく多かったです(笑)

フェレット文化祭、あんなにフェレちゃんがたくさんいる光景は、おそらくこういうイベントでないと見られないでしょうね~。
ほんとに壮観でございました
CIMG1002.jpg

わっさわっさ(笑)

CIMG0993.jpg


箱入りちゃんたち。狭いとこ大好きなんですね~

ウチも連れて行けたらよかったのですが…やはり片道2時間の道のりを連れて行くのはちょっと可哀想なのもあって今回は連れていきませんでした。
でもいっぱいフェレちゃんいて、一緒に遊ばせてあげたかったな~
100匹以上はいたと思われます。
こういうイベント、近場での開催を切実に願ってます…!!
写真を見たり、人様のウチのフェレちゃんを見たり、そしてフェレグッズも買いこんでうきうき
ほんとに楽しいイベントでございました

そういえば、こんな子たちもいましたよ~
CIMG0984.jpg

CIMG0987.jpg

撫でさせてくれるフクロウちゃんたち。
かなり可愛かったです

因みにこの日のお昼は「卵と私」で
CIMG0988.jpg

CIMG0990.jpg

オムライスを頂いてきました。美味でした
アイスも食べようと思ったけど、混雑で断念。
歩き疲れたので、マックでポテトをかじっておりました。

帰りはもう爆睡でございました~(笑)
疲れたけど、フェレちゃんいっぱいで楽しかったなぁ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



