This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

綾鷹 家紋ジェネレーター

2007.10.31 *Wed
お友達に教えてもらった自分の家紋を作れるサイトです
私も早速やってみました~!
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近…

2007.10.27 *Sat
最近、元気に過ごしていたのですが…
この間久し振りにすごく調子を崩してしまいました
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブログ2周年記念☆

2007.10.24 *Wed
ブログのお友達のちょめさんの記事を読んでハっとしたんですが、私も10月24日でブログ2周年を迎えました
正直、私は飽きっぽいんで、ここまで続くとは思ってなかったです(笑)
飽きっぽい証拠にこのブログでもなにか色々手を出しては飽きておりますね…
何か1つを極めることって、私にとっては難しいのかも

でも、コメントを頂いたり、自分の記録としてとても楽しく続けてこれたので…拙いながらもこうして2周年を迎えることができました
これもすべて、来てくれる皆さんのお陰で、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます
そして、これからもどうぞよろしくお願いします

更新頻度は低いですが、マイペースに細々と続けていくつもりですのでよろしくです
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふんわり名人♪

2007.10.18 *Thu
最近めちゃくちゃはまってしまったお菓子がこちらです!
越後製菓の「ふんわり名人」。

CIMG0812.jpg


これがほんとーに美味しくって
旦那さんも私も病み付きになっております。
味はきなこと、写真のごまだれとあるんですけど、どっちも甲乙付けがたい美味しさでございます~。
口の中でさくっふわっと溶ける感じが、今までに無い感じ
もう4回目のリピートです(笑)
一袋100円位っていうのもいいし、ちょこっと食べられるからおやつにもってこいです

なにやらメーカーサイトで調べたらチーズ味もある模様ですね!
食べてみたい!!これは探さねば……


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスピークリームドーナツ♪

2007.10.15 *Mon
今日1人で新宿へお買い物へ行っておりました。
というのも、半期に一度の小田急プチサイズバーゲンがあるから
わくわくしながら会場へ行ったのですが…
なんと収穫ナシでございました、いやはや残念です…
今年風のちょっと短めのショートパンツやニット、ジャケット系を求めて行ったのですがあるのはボトムばかりで
これで半期に一度っていうんだから泣けてきます!!
でもスカートとか可愛いのがあったので何回か試着室は行ったんですけどね…買うには至りませんでした。

それで何も収穫もないし、気になっていたあのドーナツ屋を覗いてみることに。
CIMG0819.jpg

こないだ有楽町イトシアに2号店ができて、3時間待ちだったそうですね。
そんなわけで、また再加熱してるかな~と思ったら、今日は待ち時間1時間を切ってる!
荷物もないし、これは並んでみようかしら?という気分になったので最後尾に並んでみました。
CIMG0820.jpg

すると、途中で普通注文の人とボックスのみの購入列が分かれるんですね。知りませんでした
私はバラエティーボックスを買うつもりだったので、ボックス列へ。
すると、15分でレジ前へ辿りついてしまいました
途中で揚げたてのドーナツを頂きましたが、とっても美味しかった
でも、ちょっと私には甘すぎるなぁ…という感想です。
かかってるグレーズ(砂糖)が多すぎて
生地はふあふあで美味しいんですが、砂糖が多すぎ!
揚げたてのドーナツに粉砂糖ちょっとかけるくらいでいいよーと思ってしまいました。


でも並んだからにはボックス買って帰りましたよ!
じゃ~ん★これが中身です。
CIMG0821.jpg

帰宅してから2個食べましたが自分の限界超えました(笑)
まだお腹いっぱい……
ちょうどうちに届け物をしにきた父に半分をお裾分けしました。
あとは、明日出張から旦那さんが帰ったら食べてもらいます
でも男の人にはこのドーナツ甘すぎるかなぁ

多分リピートはしないでしょう
一度食べて満足かな
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

岡山のお土産♪

2007.10.10 *Wed
先週旦那さんが岡山へ出張へ行ったのですが、お土産に色々買ってきてくれました~
前は駅前の改装工事中で希望のものが買って来れなかったので、嬉しいです!

CIMG0748.jpg

半生さぬきうどんに、るみばあちゃんのおうどんです。
るみばあちゃんのおうどん、かなり有名みたいですね。
セルフサービスの美味しいお店のようで、四国に行くことがあったら、現地に行ってみたいです
今日のお昼に早速いただいてみましたが…
ものすごいコシでした!これはリピートしたいです~
絶対美味しいと思うので、通販してもいいと思います
うちも通販を検討中(笑)

それからお菓子も
CIMG0749.jpg

廣榮堂のきびだんごと調布。
有名所を買ってきてもらいました
前回も調布を買ってきてもらったのですが、とっても気に入ってしまったので今回リピートです。もちもちの牛皮をふんわりした皮(ドラ焼きっぽい?)で包んである美味しいお菓子です。
こちらもオススメー
もちもち具合がお気に入りです。
きびだんごはパッケージがカワイイですね



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ばたばた。

2007.10.07 *Sun
うちのイタチが後ろ足を怪我してしまって、病院へ行ったりでばたばたしておりました
出かけて帰宅したらびっこをひいていたので、びっくりしてかかりつけの病院へ…
レントゲンを取りましたが、幸い怪我はたいしたことはなく、今は元気に遊んでおります(笑)
ちょっと大人しくしてなきゃなのに、本人は遊びたいらしく
困った子です…

CIMG0356.jpg

がじがじがじ……

で、先日は落ち着いたのと、旦那さんが一昨日から岡山へ出張だったので、1人で町田をぷらぷらとしてきました
町田の東急がリニューアルして東急TWINSと名前を変えてオープン。
中のお店は知らないお店が多く、見ていて楽しかったです
可愛いお店がいっぱいできて嬉しい
素敵な鞄を見つけたのですが、こないだブーツを買ったばかりなので自重致しました
行きたいカフェ&レストランを見つけたので週末は旦那さんと行ってみます




CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/10/07 (日) 15:21:01
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚記念日。

2007.10.02 *Tue
10月2日は、私達夫婦の2度目の結婚記念日でした
2005年に結婚してから、もう2回目……早いなぁ。
あっという間に時間が過ぎていってる感じです。

ささやかですが、この日はケーキとお花を買ってお祝いしました
CIMG0668.jpg

ケーキは旦那さんが買ってきてくれた「ヴィタメール」のもの。
濃厚でとっても美味しかったです
ここのケーキ、ちょっと値段が高めなんで普段は買わないだろうなぁ…(笑)

どちらかというと、毎年入籍記念日の5月5日の方が豪華にお祝いしてる気がします(旅行行ったり、外食したり)
なので、毎年10月2日はささやかに自宅でお祝い、というのがセオリーになりそうな感じです

それから、偶然?かどうか分かりませんが素敵な贈り物がこの日届きました
旬茄の水茄子です
CIMG0645.jpg

毎年母の実家の巨峰を、お友達のY夫妻へ送るのですが、そのお返しにとこれを送ってきて下さいました。
それが丁度記念日に届いたので、なんだかとっても嬉しかったです
Y夫妻、いつもありがとうございます

結婚記念日を迎えて、また気持ちも新たに旦那さんと二人で頑張って生活していこうと思います

そして…いつも旦那さんへの感謝の気持ちを忘れずにいたいです
目指すはチャーミーグリーンみたいな仲良し老夫婦です(笑)

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



