This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ららぽーと横浜♪

2007.09.24 *Mon
ゲームに熱中していて、しばらく更新サボってしまいました
もう10月なんですね…寒くなってきたので衣替えしなくっちゃなぁと思うこのごろです


大分前になりますが、お友達と念願のららぽーと横浜行ってまいりました
あまり横浜線方面のお友達っていないので、いつも都内(新宿や池袋)で遊んでますが、今回は「ららぽーと横浜に行きたい」とお友達が言ったので、こっちまで出張してきてもらいました~

お昼ごはんは「豆々」という大豆食品中心のお店にて。
CIMG0599.jpg

豆腐ハンバーグ御膳♪
とってもヘルシーで美味しかった!
何から何まで豆腐…まさに豆腐ずくしって感じです(笑)

おやつは「コールドストーンズクリーマリー」行って見ました。
CIMG0600.jpg

ずっと食べたいなーと思ってたアイスやさんです♪
夕方だったせいか、並んでなくて2、3分で食べられちゃいました!
私が頼んだのはベリーベリーベリーグッド
酸味が利いたベリーのお陰で甘いアイスも最後まで美味しくいただけました。
次はチーズケーキ系のやつを食べてみたいです。

お買い物も色々細かいものを買いました。髪留めやお香、それからドンクのパンとか。鴨居特製の鴨印のメロンパンがありましたよ。かわいくてつい買ってしまいました。
あとは旦那さんへのお土産にはらぺこあおむしのキーホルダーを買って帰りました。
CIMG0601.jpg

食いっぷりのいい旦那さんのイメージに合うというか。
早速携帯につけてもらいました似合うわぁ…(笑)

念願のコールドストーンズも食べられたし、お買い物も楽しくって一日ハッピーハッピーでした
ですが、この日はしゃぎすぎたのか次の日から女の子の日まで重なって体調不良でぐったりでしたが…

涼しくなってきたんで、色々行きたい場所が山盛りです
食欲よりも今年は行楽の秋にしたいです…(^^ゞ




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

再び北海道物産展へ

2007.09.22 *Sat
なんだか最近はグルメ日記というか、食べたもの日記みたいになってしまってますが…今日もまた美味しいもの日記です(笑)
どんだけ食べてるんでしょう
運動しなくちゃやばいですー

さて、土曜日に今度は旦那さんと地元でやっていた北海道展へ行ってまいりました。
この時期結構いろんな場所でやってるんでしょうかね??
またも美味しいものを食べてきましたんで紹介しまーす。

・十勝の豚丼のたむら
CIMG0589.jpg

旦那さんにも先週の美味しい豚丼を食べてもらいたかったのですが、この物産展には来ておらず…違う豚丼を買ってみました。
これも美味しかったのですが、やっぱり先週のよりはちょっと落ちる感じでしたね~残念!

・ノルディックファームのソフトクリーム
CIMG0590.jpg

ハスカップソースがたっぷりかかったソフトクリームです。
すっごく濃厚で、まるでクリームがそのまま固まったような…そんなおいしさ!
これはかなり美味しかったです
また北海道展で見かけたら絶対もう一回食べようと思います♪


そして、自宅へのお土産へ初めて生ベーコン(生ハムのような感じのもの)を買って帰ったのですが…これが本当に美味しくてびっくりです。
オリーブオイル、アルペンザルツ(ハーブ塩)、胡椒、レモン汁につけて頂くと…簡単イタリアンオードブルの出来上がり
すごく少量のベーコンでも美味しくて
切り分けて冷凍しておきました。
これはいいお買い物したと思います
次回また見かけたらリピートしそうです。


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

友達とデート♪

2007.09.17 *Mon
昨日17日にお友達と遊んできました~
旦那さんが出張だったんで、夜ご飯の用意がなかったので夕飯までご一緒してしまった
色々な場所をかなーり見て歩きました。小田急・伊勢丹・三越・ルミネと…しらみつぶし的に。流石に歩き疲れました(笑)
ルミネは今お得な10%引きだったんですが、めぼしいものがなかったんで何も買わず。
結局昨日は安価なピアスを1つ購入して、あとは靴の下見だけで終わりました~、ですが、明日から小田急のポイントアップ&5%割引の期間になるので目を付けた靴をゲットしてこようと思います
あとできたらお化粧品とチークも欲しいです。
今からもうワクワクです

で、昨日は美味しいお店に行ったのでご紹介。
新宿にできたリゾット専門店「RISOTTO & Co」
http://g.pia.co.jp/html/newopen/20041105_5.htm
CIMG0561.jpg

夏野菜いっぱいのトマトリゾット。
ここはお米を三種類から選べます♪
リゾットもいい感じでとっても美味しい~!
ランチセットで1000円~1400円って感じです。

あと、昨日いつも入りたくて入れないケーキ屋さんを見たのですが、またすごい混みで入れませんでした…やっぱり平日じゃなきゃダメかぁ。
残念。

帰り際に小田急の北海道展でお買い物して帰ろうってことになって、見ていたんですが…すっごく美味しそうな豚丼のイートインがありまして。
お腹も減ってきたし、お互い夕飯の支度も面倒?なので食べていくことに。
「十勝ドライブインいとう
CIMG0562.jpg

濃そうに見えますが、全然味は濃くなく、すごくお肉は柔らかいしで美味しかったです!お肉は芽室産プロフェッショナルポークケンボローを手切りで。なので柔らかかったのですね。
そしてタレが売っていたんですが、思わず欲しくなりました。絡まる魔法のタレだそうです~美味しかったなぁ。
豚丼初めてだったんですが、ファンになりそうです!

旦那さん用のお土産に、「ねこのたまご」「タラバしゅうまい」「チーズたると」を買って帰宅。
暑くてバテた一日でしたが、すごく楽しかったです。
今日旦那さんが岡山から帰宅しますが、一緒にタラバしゅうまい食べようと思います

岡山土産も頼んだので後ほど紹介しようと思いま~す

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

月に一度のお楽しみ♪

2007.09.13 *Thu
月に一度届く「フェリシモ」が最近楽しみになっています
主に生活雑貨を買っているんですが、今回楽しみにしていたのがコレ。
(※雑貨をブログパーツのプーペに載せていたのですが、生活雑貨はNGとのことで本館にて載せることにします)

・テュトワイエ カビを予防ミルク瓶に入ったバイオジェル
CIMG0556.jpg

や~、可愛いっ
防カビ剤がこんなに可愛いなんて
バイオジェルが無くなったら、瓶を使えるしとても可愛いし大満足の一品でした。

あとこちらも。
・テュトワイエ 簡単デコレイトレーステープ
CIMG0557.jpg

このレーステープでまずテレビボードを飾ったんですが(先月)チョコにばりっと剥がされてしまい
次は違う場所にしてみます(苦笑)

オマケでこんなプレゼントも頂きました~。
CIMG0553.jpg

着せ替えできるクリアバッグ。
早速チョコが調べまわっております…
目新しいものにはまずチェックを入れるチョコです(笑)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ねんりん家

2007.09.10 *Mon
こんにちわ
昨日久し振りにカレーを作りました
みなさんはカレーにどんな隠し味入れるんでしょうか?
私は…野菜とお肉をしょうが、にんにく、別売りのカレー粉で炒めるのと、あとは隠し味にしょうゆ、ケチャップ、ソース、蜂蜜少し、ヨーグルトを入れることかな。
ローリエやガラムマサラなんかのスパイスも入れます。
ルウは今は生協のスパイシーカレーを愛用
あとフレークタイプの市販のルウを混ぜて入れてます。
昨日のカレーは野菜たっぷりにして、最後にざく切りのトマトを入れてみたんですが、これがとっても美味しかったです
トマトが溶けそうで溶けないくらいの感じで
旦那さんにも好評でした

で、旦那さんがお土産を買ってきてくれたのですが、今日はそれの紹介です♪

ねんりん家のマウントバーム(しっかり芽)生タイプ」
CIMG0551.jpg

テレビでやっていた気になるバウムクーヘン。
私バウムクーヘンが大好きでして
ここのはずっと食べてみたいと思っていたのでした。
店舗でじかに焼き上げてるとこが見れます。
http://www.nenrinya.jp/

なんと、この写真の1切れで780円……高っ!!!

しかし、食べてみてお値段に納得です。
これは美味しい!
しっとり&外側の糖衣がさくっさくなんです
通常の2倍の時間をかけて焼き上げているだけあります。
ほとんど日持ちしないため生タイプの通販や発送はしていないとのこと。
店舗は今のところ東武池袋と羽田空港にあります。

これはまたリピートしちゃうかもなぁ~美味しすぎでした。
バウムクーヘン好きの人はぜひ食べてみて下さい
あ、前回記事にした「千寿せんべい」旦那さんも気に入った模様で、こちらも東武に入っていたので会社帰りに買ってきてもらいました

う~ん、食欲の秋!って感じだなぁ…(笑)


COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

京都のお土産

2007.09.06 *Thu
書いていた記事をアップしたのにできてないがっくり。
…書き直してます…

先週旦那さんが京都出張だったのでお土産を買ってきてもらいました。
私が頼んだものなんですが、とっても美味しかったのでご紹介します~。

千寿せんべい
CIMG0506.jpg

このおせんべいがすごーく美味しくて!
上品な甘さと、中のクリームが絶妙…かなりオススメです。
もう1箱買ってきてもらえばよかった~!!!
友達とかにも配りたかったな。

蕎麦ぼうろ
CIMG0507.jpg

こちらは素朴な味でした。なんだか懐かしい味。
価格も安いのでいいかと思います^^

こちらは旦那さんのお友達がくれたお土産です。
あぜ餅
CIMG0508.jpg

ずんだ餡の中にくず餅が入っています。
とても上品な甘さ
(Y夫妻ありがとうございます

京都に行きたくなってきちゃいました!
涼しくなってきたし、旅行の計画でも立てたいなぁ。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

涙の雨でしょうか?

2007.09.05 *Wed
ものすごい雨ですね

最近身内で不幸があり、バタバタしておりました
すみきちの父方の祖父が86歳で亡くなりました。
昨日葬儀が終わったので、ようやくほっとしております。

中学の時以来の葬儀だったので、今回は通夜葬儀の受付や、両親の手伝いを色々としました。旦那さんも代休を取って手伝ってくれました。
お葬式って大変な作業ですね…心が折れた状態でこの作業…喪主だった父と相方の母は本当に大変だったと思います。
葬儀のことは、前もって身内とどのようにしたいか、きちんと決めておくべきだと思いました。
生前に葬儀のことを話すなんて縁起が悪いと思う方もいるかとは思いますが、私はこういうこともちゃんと話ができるのが家族じゃないかと、そう思います。
因みに今回の葬儀はほぼ親戚や身内のみの「家族葬」で行いました。
※規模は30名以下
今はこの葬儀のやり方が主流なのだそうです。
葬儀の知識はほとんどなかったのですが…色々やることがあり大変なのだなぁと今回分かりました。

祖父は私の結婚式の半年ほど前に一度具合が悪くなったのですが、結婚式の時には大分元気になり、車椅子で参加、そして大好きな謡いを披露してくれました。
それから約2年半、一時は元気になったのですが…今年のこの暑さはこたえたようで…。

祖父は74歳まで現役で仕事をしていました。戦争にも行きました。
その人生は波乱万丈でしたが、大変なときでも、いつも毅然としていました。
まさに一家の大黒柱という存在感で、とても立派で、私は尊敬していました。


おじいちゃん、私達家族を天から見守っていて下さいね。
どうか、安らかに眠ってください……
TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



