This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

選挙結果。

2007.07.30 *Mon
さっき銀行へ行ってきたんですが、帰宅した後にものすごい雨が降って来て危機一髪でした…はぅ~危なかった


ところでみなさんは選挙行きましたか?
私は昨日旦那さん引き連れて投票行ってきましたー

選挙の結果には満足です
選挙権持ってから自民党には入れたことなかったので…
今までの不祥事からすれば当然ですよね
事務所費問題とか失言問題とか年金とか、、、どんだけ~ってな感じで、はっきりゆって自民の政治に対してもう失望っていうかもう半ば呆れてました…
これで民主党なったからといって変わるかは分かりませんが、自民党にしとくよりマシだろう!って思いです。
みんなそうなんじゃないかなぁ…。
ホントに政治に関してはいい加減にしろっていうことが多すぎですよー
国民の為の政治家じゃないのでしょうか???

少しでも日本がよくなることを願って

旦那さんが言ってたんですが、投票もネットでできるようにシステムができたら便利だなぁと思うのですが~。
投票に行けない人もいるだろうし、その辺考えて欲しいですね
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/07/30 (月) 12:11:05
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆうき亭&ハックルベリー

2007.07.23 *Mon
23日の日曜日ですが、旦那さんの地元まで行ってきました。

というのも、お義父さんがヘルニアで手術したのです
手術の2日後、お見舞いに行ってまいりました。
(あ、ブログ題名は旦那さん地元の美味しいお店です(笑))

お見舞いの手土産には、暇つぶしにとDSソフトの「麻雀格闘倶楽部」を持って行きました。
これはかなり喜んでもらえたので良かったです
入院生活はやはり暇を持て余すらしく…
テレビもテレビカードがすぐになくなっちゃうんだよ!とのことだったので。
いい暇つぶしモノをプレゼントできたと思います
それからカットフルーツも差し入れして、皆で食べました
今年初スイカでしたー

術後の経過はよいようで、安心しました
ヘルニアも病状によっては怖い病気なので…
神経の具合によっては下半身の麻痺もありえるので
怖かったです。
お義母さんも気が気じゃなかったようで、今回手術が上手くいって
本当に良かったと思いました。

もうすぐ定年を迎えるお義父さんなので、、、
ヘルニアをシッカリ治して、仕事復帰して仕事場の皆に定年できちんと送り出して貰えればいいなっと思ってます

定年祝い考えなくちゃなぁ~

続きは旦那さん地元の美味しいもの。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏祭り

2007.07.20 *Fri
20日に旦那さんが出張から帰宅したので、一緒に地元の夏祭りに行ってきました~
途中からはうちの母も参入して3人で。
引っ越してきてから3度目のお祭りですが、毎年楽しみにしております
楽しみなのは屋台の食べ歩きなんですがね(笑)


ではでは、食べたもの一部紹介します~

・フランス料理のお店の冷製パスタ
タラコバジル味とトマト味、これはかなり美味しかった!
CIMG0227.jpg


・沖縄黒糖アイスのクレープとさんぴん茶
さんぴん茶が美味しいことの気が付きました!
今度買ってみよう。
あとクレープは皮が厚くもちもちで、黒糖アイスも美味。
CIMG0228.jpg


・あげぱん2種
シナモン味とココア味。
持ち帰りで帰ってきて食べました。懐かしい味。
CIMG0231.jpg


・から揚げとやきそば
屋台の味!やっぱりやきそば食べなくっちゃね~
CIMG0232.jpg


その他、玉こんにゃく、フランクフルト、焼き鳥など食べました!
満腹~で帰宅です(笑)

今年もヨーヨー釣りをやりました!
CIMG0244.jpg

私2つ、旦那さん1つゲット。

・おまけ
CIMG0235.jpg

ヨーヨーと戯れる
割れそうだったから取り上げちゃいましたが

とっても楽しいお祭りでした
来年も行けるといいな~
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ストロベリーさんからバトン

2007.07.20 *Fri
久し振りにバトンを頂いちゃいました~!
ストロベリーさんありがとです

それではお答え行って見ましょう♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご無沙汰してました

2007.07.16 *Mon
随分ブログ更新サボリ気味でしたね
ブログパーツにかまけすぎてます(笑)

それにしてもすごい台風と、そして今日の新潟での地震…
新潟は最近地震多くて、とても心配ですね
2年前に旅行したのを思い出して、今回の地震で分断された
電車の線路を見て…
あぁあの電車に乗ったのにな、なんて
なんだか悲しい気分になっています
一刻も早い被災地の復興を祈ってます

さて、明日からまた旦那さん出張ですー
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の当選品

2007.07.03 *Tue
最近ちょっと懸賞をサボりがちだったのですが…
サボリつつもちょっと嬉しいものも来ました。
約1ヵ月半の記録です
CATEGORY : 懸賞☆
THEME : 懸賞 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2007/07/03 (火) 12:29:20
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

セール・セール・セール!!

2007.07.01 *Sun
買い物大好きの私、すみきちです
なんでこんな買い物好きなんだろう…(笑)
色々なものを見ているとワクワクしちゃいます

今年も夏のセールの時期がやってきましたね~
最近行く場所は決まっていて、小さいサイズが充実している
新宿小田急プチを初日に狙って行ってます
ここはほんと小さいサイズが豊富。
しかも、伊勢丹ほど混んでないのがいいです

悩みぬいた結果、4着ほど購入してきました
大満足でございます
(収穫物はプーペに載せてます)

そして昨日は町田でまた色々見て回ってきました。
今度は雑貨などメインで。
ATとブルーブルーエ、チャイハネ、マライカ、宇宙雑貨など
色々見て回ってちょこちょこ買い物しました
モディまで見る元気なくて帰って来ましたが…(笑)
可愛いものゲットできてまた満足満足です。

それにしても物欲が果てしない私…(汗)
うちの旦那さんは物欲がほとんどない人なので
私の物欲がすさまじいみたいに見られてます、多分(笑)


あぁでもセールって最高だな~~
↑懲りない性格。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



