This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

紫陽花を見に鎌倉へ

2007.06.28 *Thu
シェアブログsakuramochiに投稿

去年に引き続き、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました
旦那さんが代休だったので!
去年は極楽寺~長谷のコースでしたが
今年は北鎌倉~鎌倉コースを行ってみることにしました。
目的はあじさい寺と有名な「明月院」です。

北鎌倉駅へお昼ごろに着いたので、まずは腹ごしらえを
駅前で目を付けていたお店へ。

笹の葉
DSCF2227.jpg

体に優しい自然食が食べられるお店です。
素材は無添加にこだわっていて、調味料も無添加!
ごはんは玄米です
DSCF2228.jpg

すご~くナチュラルで美味しかった
ごま豆腐やポテサラの春巻き、お作り…
量的にも大満足!玄米はとても美味しかったし。
平日だけど、お店は女性でいっぱいでした(笑)
密かな人気店のようです~

ごはんの後は歩いて明月院へ
ではでは紫陽花の写真を色々取ったので見てみてください
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピーバースディ♪

2007.06.24 *Sun
24日にうちのチョコたんが1歳になりました
おめでとう~~

去年の9月にうちに来てから、長かったような短かったような…。
にもいっぱい行ったけど、今元気に成長してくれて、
ホっと安心しています。

チョコたんがうちに来てくれて本当によかった
来てくれてから、旦那さんの出張が増えたけれど
寂しさもチョコが居てくれるから薄れました
今では無くてはならない存在。
家族の一員ですね
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久し振りにパン作り

2007.06.19 *Tue
すごく久し振りにパンを作りました
というのも、粉の賞味期限が……
粉って案外持たないんですね知らなかった。

と、言うわけでオーソドックスなバターロールと
胡桃が入ったパンを焼いてみました
パン作りはやっぱり捏ねてるときが一番楽しいかも
あと、焼けてくるときのいい香り
久し振りだったけど、すごく楽しく作れました~
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マイペンライ

2007.06.17 *Sun
金曜日に旦那さんが出張から帰宅し、土曜日はのんびりと
過ごした後に動物病院へチョコの定期健診へ。
血液検査やフィラリアの検査をしてもらいました
どこも異常はなく、健康体!
良かったです
定期健診は保険が効かないので15750円の出費…
危うくお金が足りなくなるとこでしたふぅ
うちの子がかかっている病院は犬猫以外の動物の専門医さんで
かなり信頼できる病院です
しかも、先生はイケメン先生です(笑)
病院へ行くと、いろんな動物がいて楽しい
先生自身がエキゾチックアニマル数十匹の飼い主さんでもあります。

さて、ブログタイトルの「マイペンライ」ですが
日曜日に行ってきたタイ料理のお店です
ちょっとひっそりとしたビルの2階にある、知る人ぞ知ると
いう感じのお店でした。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピカピカガーデン

2007.06.14 *Thu
私は結構占い好きなんですが
こんなの見つけてやってみました

ピカピカガーデン
http://www.pikapikagarden.jp/Top.do

で、私のキャラクターは…
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

佐風゛の家

2007.06.10 *Sun
週末、近所のラーメン屋さんへ旦那さんと一緒に行きました。
佐風゛の家(さぶのや)というお店です。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご無沙汰でした~

2007.06.05 *Tue
ちょっと間が空いてしまいましたが、元気に生きてます
色々出かけたりしていましたので
手帳をみつつ更新しようと思います~

今日から金曜日まで旦那さんが出張なので
冷蔵庫の中のもので金曜まで生活しようとか思ってます(笑)
ちょっとだけ節約を兼ねて。
8月頭までは旦那さん出張がたくさんです

1人でお夕飯とか1人分だけ作るのはなんか面倒ですねぇ。
ついついパンとかあるもので済ませてしまったりして
栄養バランスが悪くなりそう気をつけないとなぁ。

そういえば今月下旬でチョコは1歳誕生日なので
旦那さんと一緒にお祝いできたらいいなと思ってます
チョコの健康診断も行かなくては!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



