This Archive : 2006年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

お散歩

2006.01.29 *Sun
今日はお休み、YUさんとのんびり過ごしていました。
いいお天気だったので朝からお洗濯を…と思っていたんですけど
スポンサーサイト
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/01/29 (日) 15:33:26
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

YUさんとすみきちの結婚9(ドレス選び2)

2006.01.25 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

YUさんとすみきちの結婚8(ドレス選び1)

2006.01.24 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

お買い物

2006.01.22 *Sun
雪で前日延期したお買い物に、新宿まで行ってきました^^
友達のHisaとえっかしゃんと一緒です。
この日も寒かったけど雪降ってるよりはよかった(苦笑)
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/01/22 (日) 14:12:14
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

雪~!

2006.01.21 *Sat
朝起きたら一面の銀世界でした!
昨日の夜半から降っていたんでしょうか…
まだまだ積もりそうな予感。
こんなに降るのはけっこう久しぶりの気がします^^
そんな中、YUさんは皮膚科へ…気をつけて行ってきてネ。
それにしても寒いですっ(><)
暖房がんがんつけて暖房代が嵩みます。
…でも今年は大雪で、たくさん降ってるとこはこんなもんじゃないですもんね^^;


さて今日は株取引もないので久々に普通のおハナシ。
こんな寒い日は「お鍋」に限りますよね。
昨日すみきちのとこはお鍋だったんですけど
鍋は手軽で美味しくてとってもラクチン料理ですね。
昨日は鳥を入れて水炊きにしました
最近お野菜が高いので、あまり具材がなかったんですが…
その中でもお買い得だった白菜をたっぷり入れました。
あと、最近お気に入りはマロニーちゃんです♪
つるつるっとして美味しいんですよね~
それから、ウチではジャガイモを入れたりしてます。
これもほくほくして美味しいのです^^
野菜が安ければ水菜とかほうれん草とか春菊とか入れたいのにな。
2人だから余った鍋は、次の日におうどんにしたりします。
これがまたダシが出ていて美味しいのです


みなさんのおうちはどんなお鍋を食べていますか??
オススメ具材があったら教えて下さい
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/01/21 (土) 11:32:58
COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ボーダフォン(SH804)

2006.01.16 *Mon
そろそろ携帯も2年が経過して、新しいものに変えたくなってきました。
SH401を使ってるんですが…
これが買った当時から気に食わない(見た目だけはカワイイが)
見た目で買った私が馬鹿だったんですけどね。
レスポンスがすっごい遅いんです。
前の機種の方が早かったくらい。
SH401使ってる人は同じこと思ってそうだなぁ~。
 

で、また懲りずに外見でカワイイSH804に目をつけたんですが
今日店頭でモックを触ってきたんだけど
スノー(ホワイト)が超可愛いです♪
すみきちはずーっと携帯は白なので、また白がいいっていうこだわりが
あるんですよね。
でもマロンもしぶくてスタイリッシュな感じでした。
洋服とかにすごく合いそうでいいな。
ライムはちょっと奇抜すぎてダメな感じでしたが悪くはなかったです。


そして、すみきち的に重要なポイントなのが
メールをSDカードに保存できるっていうポイントなんですけど…
なんとSH804はできませんでした!(泣)
どうしようか悩むなぁ。
やっぱり見た目の可愛さで買って、メールはパソコンに保存すれば
いいかな…うぬぬ…。
外見的に四角いSH604なら、メールをSDカードに保存できるんですよね。
でも外見を妥協したくはないし…
うう、かなり悩み中(苦笑)
SH804のカスタムスクリーンも実は気になっているんですよ。
昔からボーダフォンのコンテンツのダサさに辟易してたんで
ようやくちょっと可愛いのが出てきたー!って思ったんです。




とりあえず、初期ロットがなくなる頃にまた考えようと思います~。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

痛い^^;

2006.01.14 *Sat
体が痛いです~明らかに運動不足…(泣)
なぜかというと、以下です。

YUさんのお友達が3人遊びに来てくれたんです。
その3人は新居に来るのが初めてだったので、楽しみにしてくれた
みたいです♪
YUさんのお部屋を見て「なんもない!」と言ってました(笑)
YUさんがお仕事の話とかするのをすみきちはあまり聞いたことないん
ですが、お友達との会話はすごい専門用語が飛び交っていて…
すごいなぁと感心しちゃいました。
すみきちには全く分からない世界です。
頭のよいとこ見ちゃうと、なんだか頼もしく感じちゃいます(*^-^*)


それで、うちでお昼を食べた後に町に出て、みんなでボーリングを
しようってことに。
大雨の中行きました~
ラウンドワンに行ったんですけど、すごい混んでる!
1時間半待ちになっちゃったので、ゲームセンターで暇つぶし。
ユーフォーキャッチャー無料券でスヌーピーのぬいぐるみをゲット
してもらいました!
YUさんってこういうゲーム上手いんですよネ。
それからメダルが500円で80枚もらえたのでラッキー☆
YUさんとすみきちで2人で競馬をやってみたり、色々やったけど
1時間半でも無くならない位だったので、かなり遊べたと思います♪
二人ともゲームが大好きなんで、久しぶりに楽しかったです。


さて、やっとレーンが空いてボーリング♪
2レーン使って3ゲーム遊びました~
すみきちはダメダメ…
というかいつも通り80位のショボイスコアでしたが…
YUさんは150↑位出していて、調子良かったみたい。
いつもみんなでやっている100円総取り(100円出し合って一番の人にあげる)
をやってたけど、YUさんも1回取ってました^^
男の人ってこういうの賭けで盛り上がるんですネ!
みんなと話できて、楽しく遊べてよかったです。


その後は馬刺しの美味しいお店にご飯しに行きました。
そのお店は場末感ありありなんですけど
とってもリーズナブルで美味しい馬肉を食べさせてくれます♪
馬刺しをもりもり食べて、そのあとは馬鍋をつついて
お腹いっぱい食べました♪
お友達もそのお店は気に入ってくれたみたい。よかった^^
そこでも盛り上がってたくさん話ができたので楽しかったです!


YUさんのお友達とも仲良くなれて、とても嬉しいすみきちでした。
…でも、調子に乗って3ゲーム付き合った結果
体の節々が痛いデス…;;
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/01/14 (土) 13:49:45
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

YUさんとすみきちの結婚7(入籍旅行)

2006.01.13 *Fri
結婚式までの道のり、続き物の7回目です。


2005年の5月2日、3日にYUさんと箱根へ行ってきました。
二人ではじめて行った旅行は箱根の佳松という旅館です。
付き合い始めて初めての冬でした。
↑結婚前の旅行って親的にどうなんですかね?複雑なのかしら。
私は別にいいんじゃないかと思っていますけど。
その頃はまだ親に紹介もしてなかったから、複雑だったかもね(苦笑)
で、ここの旅館があまりにもサービス、料理、お部屋、お風呂…
すべてが良くて、思い出がいっぱいだったので
また行こうってことになったのです。
でも、予約取ろうとしたのですが、いっぱいで…(><)
代わりにけやき荘という旅館を予約しました。


当日、箱根に着いて二人ともお気に入りのお蕎麦屋さんで
とろろそばを食べてから旅館に向かいました~。
旅館に着いて、お部屋まで案内されて
特別室だったんで、すっごく広いお部屋でした!
…でも、案内されてお茶も淹れてくれないサービスの悪さに
二人してちょっとゲンナリ…でした。
やっぱりちゃんとした旅館って、お部屋でお茶を淹れてくれるのは
当然だと思うんですよー!
(佳松はお部屋に通して貰う前にお抹茶とお菓子を振舞ってくれます♪)
そして、色々な設備の説明とかあって当然だと思ってたものが
なかったのでちょっとガッカリでした。
でもまぁ気を取り直して…二人で温泉を楽しみました^^
部屋にも露天があって、いつでも入れるのが良かったです♪

箱根けやき荘

↑窓から見た景色


18:00になって、料理が運ばれて来ました。
サービスが悪いなって思っていたんですけど…
料理の量はハンパなかったです(笑)
カニ、あわび、伊勢海老、お刺身など海の幸がてんこ盛り。
それから普通の料理もてんこ盛り。
肉料理もてんこ盛りで…
味は良かったです、が…結構食べるYUさんですら残すという
すごい量の料理でした。
料理だけで値段の元取った感じです。
いっぱい食べたい!って人にはほんとオススメの宿かも。
すみきちは美味しい料理をちょっとずつ食べたい派なので、
あんまり合わなかったみたいですけど^^;
箱根けやき荘2

↑舟盛り♪すごいボリューム


で、この旅行の目的なんですが…
ズバリ、婚姻届を二人で書くことだったんです(*^-^*)
二人でお部屋で一生懸命書きました。
書類も揃えて、5月5日に出しに行こうっていう予定で。
思い出深い箱根で、また1つ素敵な思い出ができました♪


さて、旅行から帰ってきて市役所へ書類を出しに行きました。
2005年5月5日(大安)。
日柄も良かったせいか、私達の他にも結構人がいました。
役所の人に手渡して、「おめでとうございます!」と
言ってもらえました。
不備とかなくて、無事に受理されてホッと一安心。
でも、まだこのときは結婚したんだなぁって実感はなかったかも(笑)
やっぱ式しないと実感湧きませんネ。


次はドレス選びについて書こうと思います
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

YUさんとすみきちの結婚6(引越し・家具家電選び)

2006.01.05 *Thu
さて、新居も決まったことですし引越しの準備です!
6月の半ばに引越しすることにしました。
すみきちもYUさんもマンガやらたっくさん持っていたのですが…
結婚を機にほとんどを処分してしまいました。
ちょっと勿体無かったかな??(汗)
すみきちはBOOKOFFに郵送して小金を貰いましたが(笑)
↑送料無料で引き取ってくれるとこがいいですよね。
荷物で一番かさばるし多かったのが「洋服」「靴・鞄」ですかね。
でもこれはあまり捨てたくないし、できる限り持っていきました。
新居はすみきちの実家から近かったので、実家の車で荷物を
何度も何度も運んで新居へ持っていきました。
YUさんは荷物がほとんどなかったので←処分したとのこと(笑)
YUさんパパの車で1回で運べてしまいました。
新居をまずお掃除して、バルサンを炊いてからぴかぴかにしました。
築年数はちょっとあるけど、明るくて広くて素敵な新居です♪
ここでこれからの生活が始まるんだ~と思うとわくわくしました。


新居に置く家具は、すみきち父母とすみきちで
みなとみらいにあるO塚家具へ行って決めてきました。
買ったものは
ベッド(シングル2つを繋げるタイプでクイーンサイズです)
タンス2つ(大きいの1つとローチェスト1つ)
ナイトボード
リビングボード
ダイニングテーブル・チェア4つ
食器棚
緑色の絨毯(カットして台所と玄関にも敷きました)
で、○○万円でした。一割引してもらいました♪
ちょっと高かったかな、でもとてもいいものが買えました。


それから電化製品はすみきち父がお勤めしてるとこから購入。
父のその月の売上はすごかったみたいです(笑)
買ったものは
nationalのドラム式洗濯機
nationalのオーブンレンジ
東芝の薄型テレビ
パナソニックのDVD+ビデオ
SONYのスカパー受信機
HITATIの冷蔵庫(PAMシリーズ)
冷暖房機(NOCRIA)
オーブントースター
掃除機
ウォシュレット
布団乾燥機(日当たりがイマイチなので)
扇風機・コタツ・除湿機・ハロゲンヒーター
アイロン
いいものをいっぱい買ってもらえました。
(お金払ってません…ありがとうパパ)


それから、カーテンやラグ、クッション、トイレタリーなどを
ちょっと奮発してインザルームで購入しました。
カーテンは薄緑にまとめて、ラグは葉っぱ柄のものに。
とても気に入っています♪
細かいものは無印良品、ハンズ、100均で揃えました。


とにかく、お金を使いまくったですね…。
すごかったなぁ。
生活するって大変なことですね^^;


次はちょっと時間は戻って、2005年5月の入籍&思い出旅行です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

YUさんとすみきちの結婚5(新居選び2)

2006.01.04 *Wed
今日はずっとほったらかしになっていた続き話です。
新居選びはほんとに大変だったです、約一ヵ月かかったしね(汗)


さて、素敵なデザイナーズマンションを見つけて
すみきちもすみきち両親もYUさんも下見をしてうきうきして
そこに決めようって感じになっていました。
そして契約をしようと不動産屋さんへ…
そうすると、不動産屋さんから先方のマンション管理会社へ
契約に来て欲しいとのことを言われました。
この時点でもう??って感じだったのですが…
敷金が三ヶ月と多かったので契約書がどうなっているのか確認したくて
先にファックスか郵送で見せてくださいと言ったのです。
…そうしたら先方の管理会社は「それはできません」と。
変ですよね。
明らかに敷金について、なんらかの条項が追加されていることを
この時点で感じました。
契約書も確認できないで、その場で契約の印鑑を押せなんて
おかしいですよね。
よくよく確認したら、敷金から差し引かれるものについては
カギの交換、畳・ふすまの交換、クロスの交換…などが
盛り込まれており、敷金30万近くはほぼ戻らない模様。
だからこんなに綺麗なデザイナーズマンションが維持できるのか…
東京の最近の条例では、過失でない経年変化などについては
借主負担でなく大家の負担になるということになっています。
でもそれは最近できた条例らしく、周知徹底にはまだ到っていない
不動産屋が多く、借主に黙っていることも多いとのことでした。


そんなわけで、デザイナーズマンションは諦めて
敷金のことで騙されるのを回避したんです(苦笑)
そのゴタゴタがあったせいで、新居探しは大分難航してしまいました。
そんな中、インターネットで探したのが今の新居です。
2SLDK、広くて納戸があるのが気に入りました。
1階なんですけど、見に行くと実質は1階は駐車場で
2階のような作りになっていました^^これはラッキーでした!
そこは管理会社はT和不動産で、しっかりしていて安心かなと。
敷金についての条項も確認させてもらいましたし、
ここに決まったらスンナリと契約は進んでいき…
そして2005年6月、ついに契約♪


つぎはお引越しや家具選びについて書きます~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

実家でごはん

2006.01.03 *Tue
この日はすみきち父がやっとこさ取れたお正月休みだったので
↑すみきち父は小売業ですが…休みが少ないです。
小売業って大変ですよね、みんなが休みのときこそ働かないと
いけないって感じで。
なので、小さい頃から運動会とか授業参観とか来てもらったこと
なかったんです(><)悲しいですよね。


で、この日は実家でみんなでご飯を食べようということになりました。
それまではゆったりと自宅でくつろぎの時間。
すみきちの友達Hに借りた「いたスト」が最近二人のブームでして
それを延々やってました(笑)
いたスト面白いですよ~^^
コンピューターを負かすのは快感です♪
今度は桃鉄を買ってやろうかってYUさんとはなしてます。


19時になってすみきち父が迎えにきて、実家へGO。
お夕飯はお正月っぽく彩りのよいお重でした。
でも、正直すみきちはあまりおせちって好きじゃないんですよね(苦笑)
食べるものがないって感じで…
好きなのはお煮しめとカズノコと伊達巻位かなぁ。
なので、ご飯と鮭のムニエルがあったのでそれが嬉しかったです(笑)


実家にはまだイトコのうちから預かった猫ちゃんがいたので
またなでなでして遊んできました。←懲りない…


あ、4日から株また始まりますね。
年始からいい上げを期待して。
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/01/03 (火) 00:34:24
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初売り^^

2006.01.02 *Mon
1月2日といえば「初売り」ですよね~!
すみきちもYUさんと一緒に行ってきました。
当日は7時に起きて、8時に出発…(早い(笑))
欲しいショップがある池袋まで行ってきました。
↑Sサイズショップのピンクキャベツです。
寒い中1時間待ち…荷物持ちに来たYUさんに悪いなぁと思いつつ。
ほんと、寒すぎて申し訳なかったです(汗)
並んでる下には東武の開店待ちの長蛇の列が。
こっちは9:30に開店みたいでした。
ほんとすっごい列でした。
10時にやっとこっちのお店が開店!
売り場まで走る走る。
見事にゲットできました~。
私が欲しいお店は、福袋の数じたいが少なくて、8個しかなかったです(汗)
それで、開店してすぐに売り切れてました…。
中身的には、欲しいニットが全然数少なかったんで、
今度は他のお店のSサイズの福袋をゲットしてみたいです。
伊勢丹とかねらい目かなぁ。
何時に行けばゲットできるんだろ。う~ん。


その後は同じく初売りに来ていた親友Hisaと待ち合わせして、
3人でお昼ご飯を食べました。
フジヤで食べたんですが、このお店以外と高いんだなぁ。
そこの店員が韓国人だったみたい?で注文取りが…カタコトというか。
ミルクティーと言っているのに、ストレートティをオススメして
くるんでウケてしまいました(笑)


その後はHisaと別れて私達は昔行った思い出のサンシャインに
行ったのですが、混んでたのと、疲れたのと色々で…
帰ってからはとっても不機嫌だったすみきち。
YUさんごめんなさい。
でも、買ってきた美味しい餃子を食べて…
行ってよかったなって気持ちになりました。
また一緒に遊びに行きたいな。
でも今度は入場だけでいいかな。
↑アトラクションが歩くのばかりで面白くなかったのです(苦笑)
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/01/02 (月) 18:41:25
COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

あけましておめでとうございます^^

2006.01.01 *Sun
みなさま、新年あけましておめでとうございます~!


結婚して、新居で迎える初めてのお正月です。
特におせちなんかは用意しなかったのですが…
↑YUさんもすみきちもあまり好きでないので。
いつも通りにパンを食べてました(笑)
11:30にYUさんパパが迎えに来てくれて、実家へお正月のご挨拶へ
行きました~。
パパさんご機嫌でよかったです♪
YUさん実家であけましておめでとうの挨拶をして、お土産を渡して
それからおせちをご馳走になりました!
きんとんにお煮しめに数の子、お漬物に田作りに
色々がお重に入ってて美味しそうで豪華!
それからお雑煮を頂きました。
YUさん実家は醤油だしベースのさっぱりお雑煮でした。
具は水菜に鰹節だけなんですが、そのぱりぱりした感じが美味しかったです。


その後はYUさんの実家の側にある神社へ4人でお参りに行きました。
神社についたら随分と並んでいて、30分位並んで待ちました。
ふーやっと番が回ってきて、鈴と手を鳴らしてお願いごとを…
色々お願いしちゃいました!(*^-^*)
そして恒例のおみくじを~
YUさん末吉、すみきち吉、でした。
前は一緒に大吉だった時もあったんですけどね~。
すみきちは去年凶だったので…今年も出なくて良かったです(苦笑)
↑結婚の年に凶なんて出て、軽く凹みました。
枝に結んで帰ってきました。


その後は家に戻ってから、すみきちの実家へ自転車で行きました。
ママしかいなかったけど、お茶して、
伯母さんからの預かりものの猫をいじって帰ってきました~
…でも、その後その猫が行方不明になって大変だったんですけどね(汗)
↑結局部屋の中に隠れていたんですけど。
すみきちとYUさんがいじったから本気で行方不明になったかと
思って、か~なり鬱でしたよ。
見つかってホント良かった…










COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。