This Archive : 2005年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

小さいサイズ

2005.10.31 *Mon
今日はちょっとお洋服の話など…


すみきちは身長が150センチちょっと欠け位で小さいんです。
肩幅などもそれに合わせて小さく
洋服を普通の売り場で買うと、かなりぶかぶかに(><)
そんな私がよく買いに行くのが
http://www.rakuten.co.jp/p-cabetu/

ピンクキャベツさんです(*^-^*)
1号~7号までしか売ってない、まさに自分のためにあるような
お店なのです~。
ここに買いにいくとわくわくします♪
どれもジャストフィット!
ウエストがキツイのまであります(笑)感激なのです。
ここに行くとついついどれもこれも…となって買いすぎてしまう
すみきちです^^;


あとは、百貨店のミニヨンヌとかプチサイズのところへ行くのですが
あまり充実しているとは言いがたいですね…
どの店もどんどん規模を縮小する方向にあるみたいで(--;
他によく見るサイトが
http://www.s-colle.com/

Sサイズコレクションさんです。
ここはずーっと前から見ていて情報収集に役立ててきました。
情報満載でとってもお役立ちなサイトさんです。


とにかく、ミニーな自分はいつも普通のお店で服を選ばずに
試着したり買ったりするのに憧れています。
…絶対無理なんだけどね…(汗)
もうちょっと小さい服も充実させてほしいです>各ブランドさん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

銘柄選び

2005.10.30 *Sun
口座開設申込書を全部書き終えて
あとは投函するだけです~出したらいつ頃に口座開設されるのかな。
それまでに銘柄を決めておかないといけません。
なので、今日はYUさんとネットをしながら株式の情報収集してます^^
やっぱり最初だし、株主優待狙いで行きたいな~と狙っております。
今候補に上がっているのは


・日本マクドナルドホールディング
・吉野家
・サイゼリヤ
・大戸屋
・ココスジャパン
・タスコシステム
・ワタミ
・オリジン


などです。
全部食べ物系ばっかりですね(笑)
優待券は使わないものはネットオークションに回そうと思ってます。
資金は50万位で、3銘柄買おうかと思っております~
さて、どれにしようかなぁ。
どれがお得なのか…かなり迷います。
初心者だから、もう素直に直感で好きな銘柄を買うのがいいですかね。
経験者様のご意見が聞けたら嬉しいのですが…
コメントお待ちしております^^

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物

2005.10.29 *Sat
今日はYUさんと休日デート(*^-^*)
いろいろお買い物しに行ってきました。
まずはドンキホーテへ
ここはいろいろな生活用品が思わぬ安さで売っていたりするので
お気に入りです。
YUさんの剃刀の刃などを購入しました~安かった♪
それから小田急へ
ちょっと小さなお鍋が欲しかったので、買いました。
プロヴァンスっていうシリーズのとっても可愛いお花柄のやつです。
お腹が空いたので、おうどんを食べにレストランフロアへ。
杵屋のきつねうどんが好きなのです~お安いし美味しいし。
それからすみきちのブーツを見に行って…
エレガンス卑弥呼でとっても素敵なブーツを見つけてしまったので
お買い上げしちゃいました♪
すみきちはサイズが小さめなので、ブーツもサイズ展開が
豊富なところが好きです。
卑弥呼やダイアナが好きですね~小さいものは21センチからあるんです^^とても重宝します。
あと紳士スーツのバーゲンしてたので行ったんですが
年齢層がちょっと高め?だったので購入は見送りに。
YUさんのカッコイイお値打ちコートがあればと思ったんですが~
あまりいいのなかったな^^;
その後は西友へ行ったら20%引きだったので二人でお洋服1枚ずつ
購入しました。


そして帰りは地元のスーパーで食材をお買い物。
今日は充実してお得感いっぱいのお買い物でした^^
ブーツ買えて嬉しかったな♪
YUさんありがとう(*^-^*)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

両親^^

2005.10.28 *Fri
ここのところ体調不良が続いていたんですが
すみきちの実家の両親が今日は来てくれました。
家が近いので、食材やおかずなど持って結構頻繁に来てくれます♪
心配ばかりかけて悪いなぁと思いつつ、やっぱり嬉しいです^^


今日は両親二人と病院&お買い物に行ってきました。
西○で買い物!
すごく久しぶりです~
パパが働いていたときは、頻繁に買い物に行ったものです。
食材など欲しいものをたくさん買って貰っちゃいました。
ありがとうパパママ^^
もう結婚したし、あまり頼っちゃいけないのかな、と思いつつ
二人の好意にまだ甘えてしまっているすみきちでした。


今日のご飯はお刺身などちょっと豪華に♪
YUさんも帰ってきて4人で仲良くごはん。
記念にお写真も撮りました。
すみきちパパは写真が大好きで、何かあるたびに撮っています。
…その割りに写真の腕はいまいち…なんだけど(苦笑)
YUさんはすみきち両親ととても仲良しです。
もう家族に溶け込んじゃってますネ。←すごいな~!
すみきちはYUさんのご両親とはまだそこまで仲良しにはなれてないかな(^^;)
シャイなので、あまり話せず…(笑)
でも、YUさんのお父さんお母さん、大好きです。
ちまたではドロドロの嫁姑劇がたくさんありますが
私は関係を良好に保っていけたらなって思います。
それにはやっぱり敬う気持ち=尊敬
が大切ですよね^^
自分の両親とはちょっと違うけど
心強い頼れる肉親が2人も増えたこと、感謝感謝です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

口座開設キット2

2005.10.27 *Thu
今日はお天気が悪くてお洗濯が乾きませんでした(--;)
お洗濯は嫌いじゃないんですけど、もっとベランダが広ければなぁと
思う今日この頃。
ちなみに、洗濯機がかわいくて気に入ってます^^
今流行りのななめドラム、とっても使いやすいからお勧めです。
柔軟材はダウニーを使ってます。
匂いが好き♪
でもちょっとお高いんですよね、安く売ってるお店ないかなぁ。

そうそう、昨日口座開設キットが届きました。
イートレードに丸三証券に楽天証券です。
どこの証券会社も3日内で届くのは、すごいですね。
今日は時間ができたので、口座開設の申込書を書き込んでみようかな~
開いて色々見ていると本人確認のコピーが必要とのことで
免許証のコピーを取ってきました^^
ついでに銀行へ行ってお金を払って帰宅。


さて、記入開始です。c⌒っノハ ゚ー゚)φカキカキ
書いていて思い出しました。
結婚後に銀行口座の名前と住所変更してなかったということを(><)
あれって口座を作った支店に行かないといけないんですよね。
あぁ~~遠いから面倒!!ですっ
インターネットで変更とかできたら便利でいいのに。
近いうちに都内にお出かけしなくてはならないようです~。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

口座開設キット

2005.10.26 *Wed
口座を開設するための申込書が届きました~
2日で届くなんて、スゴイですね^^
最初に届いたのは、マネックス・ビーンズ証券でした。
↓下記リンク
とりあえず、申込書をあけてみます^^







封を開けると中には
・約款規定集
・口座開設申込書
・スタートアップガイド
・マネックスセゾンカード申込書
などが入っていました。


あ、銀行口座をインターネットバンキングにすると便利なようですね。
これを機に、三井住友と東京三菱銀行の口座をネットバンキングができるように設定してみることにします。

まずはこれも申し込みしないとですね~
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お給料日♪

2005.10.25 *Tue
今日は25日、そうです

旦那サマのお給料日

です~♪うれしいな♪うれしいな♪


みなさまのお家は家計管理はどうなっていますか?
うちは、カードとか預金とかは全部、私がお預かりさせてもらってます^^
YUさんはお金のことはすみきちに任せると言ってくれました。
YUさんの方が本当は倹約家さんだと思いますが…
「お金がなければ浮気や変なことは何もできないからね♪」と
私を安心させるために自ら進んでお金のことを全部任せてくれました。
そんなところも、すごく誠実に考えてくれる旦那さんです♪


お金は私が管理してますが、大きな買い物とかは全部一緒に考えています。
家計簿は、大雑把なのしかつけていませんが
ちゃんとやったほうがいいのかな。
私はレシートを取っておいて、それをノートに貼っていって
25日に各項目ごとに集計しています。
生活費、赤字にならないようちゃんと管理しなくちゃです。
すみきちは洋服や雑貨など買い物が大好きですが
結婚後はちょっとずつ意識改革をしようと努力中です。
それでも、優しい旦那さんのYUさんは
「お洋服買っておいで^^」と言ってくれるのですが…(*^-^*)


明細がないので、これから銀行に行って確認してきます^^
予定より多かったら、YUさんのコートを新調したいな~
COMMENT (1)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

主婦って

2005.10.25 *Tue
えーと、私すみきちは家事は得意ではありません…
2○歳まで実家にいて、1人暮らしもしたことなくて(汗
やっぱり独身のうちに1人暮らしをして家事に慣れていくべきかも。
いざ結婚したときにとっても大変です(TдT)
でもやっと少しずつ慣れてきたかな??
掃除・洗濯・お買い物・お料理…その他主婦のお仕事はいっぱいありますね。
でも、私の場合は主婦のお仕事自体が大変というよりも
昼間1人でもくもくと家事をして、喋る人もいなくて…
主婦になってしばらくして、なんだか閉ざされた世界に来てしまったみたいに感じていました。
マイナス思考なんですよね(苦笑)
寂しさに耐えかねて旦那さんに泣きついたこともありました。
旦那さんの仕事の楽しそうな話を聞いて、自分も仕事をしていた時に戻りたいって思ったり…。
仕事は体を壊したのが原因で辞めたので、戻れるはずもないのですが(><)
仕事してたときの自分の方がツラかったけど充実していて良かったんじゃないかとか色々考えてしまったりしました。
だけど、やっぱり人は体が資本。
体を壊して自分を痛めつけても仕方ないですよね。
「仕事なんてしなくていいよ!」って言ってくれた旦那さん。
仕事をしていたときみたいに、たくさんの人に必要とされることはなくなったけど
今は旦那さんのために主婦業頑張っていこうと前向きに思ってます^^


ただ、家事だけやってると老け込んでしまう!…かもしれない??
そういう意味もあって毎日に刺激を与えるために株式投資を考えたってのもあります。


早く口座開設キット来ないかな~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネット証券会社選び

2005.10.24 *Mon
まずは、ネットの証券会社に口座を開設しなくちゃ…!!
というわけでネット証券の比較ポイントを色々なサイトで調べてみました。

ネット証券会社を比較するポイントは手数料の違いのようですね。
どの証券会社の手数料が安いのかな??
約定金額50万円ならAが一番安いけれど、100万円ならBで、300万円ならばC…約定金額によって違うみたいです。


どうしよう??

迷っていたら、こんな言葉が。

「複数のネット証券会社に申し込みをしておく」
「ネット証券会社は無料で口座開設出来ますので、何も損をする事はありません」


そうなのかぁ~^^
それじゃあとりあえずは、まとめて資料を請求してみることにしましょう。
これから気になった4つのネット証券会社(楽天証券、イートレード証券、マネックス・ビーンズ証券、丸三証券)に資料を請求してみます。


COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

はじめの一歩

2005.10.24 *Mon
はじめまして、新米主婦のすみきちといいます。
旦那様のYUさんと二人暮し。
今年の10月2日に無事結婚式を終えて、やっと時間の余裕もできたところです。

そこで
以前からちょっと興味のあった「株式投資」
なかなか一歩が踏み出せませんでしたが、この機会に踏み出してみることにしました!

でも、ちょっと不安…
私でも、できるのかな??
失敗しながらでもいいよ、という旦那さんの言葉に励まされてやってみることに^^
なにもかも始めてです。
どうなるかわからないけど…
少しずつ勉強して、やっていけたらなと思ってます。

というか、ブログっていうのも初めてです。
ものぐさなので、ちゃんと更新続けられるかな~^^;
株のこと、毎日の生活のこと、結婚式を振り返ってなど
色々書いていけたらなぁと思います。


まずは、証券会社に口座を作らなきゃ!です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



