This Category : 美味しいもの


--.--.-- *--
EDIT | 

美味しいもの記録

2009.02.18 *Wed
旦那さんと外食に行けるのも今のうちーとのことで、色々外食したりしています。
つわりは終わったのですが、食べすぎNGなので注意…なのですが
どうやら6ヶ月目が一番太る時期のようです(今月のたまごくらぶ参照)
出産間際が一番太るのかなーと思っていたんですけど、ちょっと違ったみたい。

ではでは、最近2ヶ月くらいの外食ランチご紹介。

34.jpg
近くのラーメン屋さんにある名物
「トマトラーメン」です!
ミートソースが乗っていて、酸味があってすごく私好み♪
粉チーズとかも用意されてるの、本格的です。

33.jpg
バランス取れてるユソーシの3品選べるランチ。
こういうデリランチみたいの大好きです。
いろいろちょこちょこ食べたい私にはぴったりです

38.jpg
大好きなお蕎麦屋さんの鴨南蛮。
お蕎麦の中で鴨南蛮一番好きかも…
夏は鴨せいろで!
旦那さんは菜の花の掻き揚げてんぷら食べてました。これもすごく美味しい♪

36.jpg
節分の日、鬼退治弁当!
これには笑いました。
この日ものすごく久しぶりにお友達が遊びに来ていて、夕飯の時間まで話してしまったので
旦那さんが半額になってるお弁当とか色々ゲットしてきてくれました。
他にも恵方トルティーヤとか、面白いものがあって結構美味しかった!
侮れないスーパーのお弁当!

39.jpg
急に食べたくなった洋食屋さんのグラタン。
洋食屋って近くで案外なくて、つばめグリルに落ち着きました。
旦那さんはとろとろのロールキャベツ。
どっちも美味しかった~1000円で幸せな味でした

40.jpg
近所で入ったことがなかった家庭料理の中華屋さん。
家庭のあったかい味で、なかなかgood!お母さんのお店という雰囲気。
品数も多くて、女性向かなって感じでした。

……どんだけ食道楽なんだってお思いかもですが
1月からの間なのでっ!
あぁ~でもこのままいくと、助産師さんに体重を怒られそうです

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FORTNUM&MASON コンセプトショップ

2008.10.23 *Thu
ちょっと前になりますが、旦那さんとららぽーと横浜へ遊びに行って来ました。
買い物では特にこれといったものはなく…残念
それにしても、土日のららぽーとは子連れたくさんでお昼食べるのも大変。
買い物には不向きかも…

でも素敵なティールームでお茶したのでご紹介。

フォートナム&メイソン コンセプトショップです。
英国王室御用達のお店。300年の歴史があるそうです。

画像 006
素敵な店内には、おなじみの紅茶に美味しい紅茶の友がいっぱい。
紅茶やジャムが色々あって欲しくなりましたが、高いのでぐっと我慢。
スコーンとクロワッサンなど買って帰りました。

19.jpg
スコーンセットを頼んだけれど、なんかスコーンが売り切れて1つになってしまい
変わりに後でケーキを選ばせて下さいました
でもね、ケーキのが高いんだけど、スコーンの方が美味しかったです(笑)

それにしても紅茶が美味しい
幸せなお味です~

いつかアフタヌーンティを頼んでみたいなぁ



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物♪/五感のクッキー

2008.10.04 *Sat
土曜日お友達と新宿でデートしてきました
旦那さんは大阪に出張中ー

秋はお買い物熱が上がりますね。
なんだかお店を見ていていろんなものが目に入ってわくわくが止まりません(笑)
小田急がリニューアルしたので見に行ったり、気になっていたお店をみたり。
あったかストールやニットのかばんなど、秋冬素材の可愛いものに目が行きます。

お昼ごはんは新しくできた「Cafe&Meal MUJI」で食べてみました。
デリタイプのお店で、おかずや主食を選べます。

7.jpg
私が選んだのは有機小松菜のおひたし、レンコンと長芋の胡桃味噌和え、
鶏肉の唐揚げスイートチリ、パン。
飲み物は凍頂烏龍茶を頼みました。
おかずどれも美味しかった、味もとても好み。
バランス取れた食事って感じのランチになりました男の人には少ないかもね。
雰囲気も好きだし、これはまた行きたいな~。

小田急見てミロード見てルミネ見て…あっという間に夕方に…。
買い物してると時間ってあっという間です!
万歩計見たら余裕で10000超え。
脚がだるーくなって、二人でカフェでお茶しました。

8.jpg

紅茶と間違えてコーヒー持ってきたり、なんか慣れないのかてんやわんや…。
ケーキもお茶も特筆することはナシ。
疲れてるとついどこでもいい感じでカフェに入るんですが、行きつけになるくらいの
美味しくて素敵なカフェないかなぁ……

ちょっと前にコートを買っていたので、この日は何も買わずでしたが
(コートは結婚式記念の日に旦那さんに許しを得てゲットしました
秋物はほんと心惹かれる可愛いものばかりです。
(私信:また買い物行こうね!


さて、今回の旦那さんの大阪出張のお土産はコチラ。

9.jpg

五感のクッキーとパイ。
以前もここのロールケーキを買ってきてもらって、あまりに美味しいので
今回もここでお願いしました。
季節の限定品クッキーの咲凛シリーズ♪
貯古齢糖マカダミア、阿波和三盆黒五、貯古五穀。
本葛入りです。さっくり、ほろほろ感がたまりません!
パイの方も季節限定。これは1つ旦那さんが頂いて、あとは実家へお土産に。
ホントにここのお菓子はお気に入り幸せなお味~
来週も大阪出張があるようなので、違う味のクッキー頼んじゃおうと思います!


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の北海道展♪

2008.09.27 *Sat
地元デパートでやっている「北海道展」へ行ってきました。
いまやどこの百貨店でも季節問わずやってますよね
秋は特にどこのデパートでも開催してるような気がします。
食欲の秋だしね~

今回の目的の1つ。
「花畑牧場のソフトクリーム」
2.jpg
15分並びましたー
買ったのは、生キャラメルとバニラのミックスです。
牛乳の味がしっかりしていて、美味でした
生キャラメルの方は、ほんのりとキャラメルの味がします。
すごくずっしりとしていて、ボリュームありました~。
お昼を食べた後だったし、旦那さんと半分こにしました
ちなみに生キャラメルは行った時点(お昼過ぎ)で売り切れておりました
すごい人気ですね!

それからショッピングしたり、久しぶりにマンガ読みに行ったりして
帰り際にまた北海道展へ寄ってお買い物をして帰りました。
欲しかったルタオの「パフェ・ドゥ・フロマージュ」
ルタオの十周年記念品ということで、買ってしまいました。

top_080601.jpg
写真が上手く取れなかったので、サイトから画像をお借りしました。
写真左のが買ったものです。
チーズが濃厚で!チーズケーキ好きにはたまらない~めちゃ美味しかったです

それからもうひとつ、朝食のパンが切れたのでパンも買ったんですが…
奮発して580円もする食パンを買ったのに、普通でした
普通食パン200円も出せば買えるから、2倍以上のものを買ったのに
2倍美味しくはなかったです(笑)
テレビチャンピオンV2のお店だそうですが、この間のクロワッサンの感動には程遠い…
ガッカリです


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブションのケーキとパン

2008.09.17 *Wed
旦那さんがお仕事でたまに横浜へ行く時はお土産を買ってきて貰っているのですが…
今回は気になっていた「ジョエル・ロブション」のケーキとパンを買ってきて貰いました
ミシュラン三ツ星フレンチの有名店、ジョエル・ロブション。
恵比寿のお店でランチで8000円とか…とてもお食事はできそうにないお値段
でもケーキとパンなら手が届く範囲のお値段!
興味津々だったので、買ってきて貰えて嬉しいです

1番人気と2番人気というケーキ。
どちらもチョコレート系。
CIMG2504.jpg
CIMG2503.jpg
ケーキの名前が分からない~。
チョコレートのオペラのようなものと、もう1つはプラリネ。

食べてみましたが、ホントに上品で美味しい
下のタルト生地はさっくりしていて、何か別のお菓子みたい…
洋酒やオレンジなど色々な味がして、計算しつくされて作られてる感じがしました。
これは他のケーキも食べてみたくなっちゃいました
カフェでお茶してみたいなぁ!

あともっと感動したのはパンでした。
CIMG2506.jpg
CIMG2507.jpg
クロワッサンとバナナチョコアマンド。
初めてのパン屋さんだと大抵お試しにクロワッサンを食べます。
ここのクロワッサン…すっごく美味しい。びっくりです
さくっふわっじゅわ~という感じで。
バターたっぷりだったので、カロリーはかなり高そうですが(笑)
普通クロワッサンって100円くらいかなぁと思うのですが(バイトしてたパン屋の値段)
ここのは230円もしました。
ですが、食べて納得~本当に美味しすぎました。
また食べたいなぁ、、、
でも、しょっちゅうは買えない、贅沢品ですね
買ってきた旦那さんも大満足していました



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネパールレストラン『天空の舞い』

2008.08.27 *Wed
時間的に先々週くらいの記事になります。
旦那さんのお誕生日祝いに、すみきち実家の両親がご馳走してくれるというので
気になっていたネパールレストランへ行ってみました

CIMG2261.jpg
なんだかすっごく趣のある店内!いい雰囲気だなぁ。
雑貨なんかも売っていて面白いです。
料理への期待が高まりますー

ネパールの餃子?みたいな『モモ』という料理。
CIMG2265.jpg
手作りの皮に、スパイシーな餡がとっても合っています。
タレもぴりからで美味しい!

CIMG2267.jpg
やっぱりご飯よりナン!ということで、ナンのカレーランチ。
カレーは数種類から選べるので、私はチキン、旦那さんと母はベジタブルで。
色々なスパイスと柔らかいチキンがすごく美味ー
ベジタブルの方は、スパイシーながらもクリーミーな感じでした。

それにしても、ナンがふわっふわのもちもちで感動しちゃいました。
こんな美味しいナン初めてだなぁ~
これは絶対にリピートしたい!(笑)

CIMG2269.jpg
父が食べていたネパールのやきそば。
塩味であっさりなんですね。
これも、てづくりの麺でもっちりした食感、美味しかったです。

CIMG2270.jpg
食後に出される『チャ』。
ミルクティーにちょっとスパイス入っている感じ。
食器もコースターもとても可愛いこだわってますね。
ランチはチャかラッシーか選べて、私はラッシーにしました。
ラッシーの方はまさにヨーグルト!
爽やかな飲み心地でした

とにかくこのお店は大満足!
お値段もリーズナブルだと思うし、今度旦那さんと2人でも来よう


これで両家の実家に旦那さんは誕生日を外食でお祝いしてもらっちゃいました。
旦那さん、うちの両親に大事にされてます
そういうの感じると、私もなんだか嬉しいのです

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

沖縄展へ行って来ました

2008.08.20 *Wed
週末の記事になってしまうんですが、旦那さんと伊勢丹の大沖縄展へ行って来ました!
私も旦那さんも物産展が好きでよく覗きます。
沖縄は久し振りー沖縄料理大好きなんで期待しまくり

お腹空かせてお昼はイートインでソーキそばを頂きました。

CIMG2252.jpg

かつおだしなのかな?あっさりのスープが美味しい。
麺はちょっと変わってて、もっちりした感じ。
うどんとも違うし、あまり食べたことない麺でした。

その後、伊勢丹をぐるっと見たり時間を潰して…
今度はまたスイーツを食べに再来訪(笑)

CIMG2256.jpg

完熟フルーツとブルーシールのアイスパフェです。
これがーもう美味しくって
ここのアイスは初めて食べたんだけど、こんなに美味しいとは…
また食べたいなぁ~

お買い物は新鮮な沖縄もずくと、黒糖むしぱん、ジーマーミ豆腐をお買い上げ。
特に美味しかったのがもずくです。
試食で一目惚れ
歯ごたえが市販のものと全然違うのでびっくり。
その日、早速おみそ汁に入れて食べました
これは売ってるものなら是非リピートしたいです。

なんだか美味しいものいっぱいで、沖縄に行きたくなってしまいました
まだ沖縄には行ったことないんですよね~
そのうち行けたらいいなぁ


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みどりや

2008.08.10 *Sun
旦那さんが夏休みなので、二人で外出が多い今月です
そんな中、ちょっと気になっていたカフェへ1人で行ったんですが大当たりで。
『みどりや』さんというカフェです。
この間のお休みで、今度は二人で行って見ました。


☆厚切りトーストとダージリンティ

CIMG2212.jpg
こちらは1人でいるときに食べたお昼♪
厚切りトーストが思ったより厚くて耳ちょっと残しちゃった…(笑)
バニラアイスも付いてお得~

ここの紅茶、ポットに茶葉がいっぱいで嬉しい
砂時計も付いてました。
ポットで軽く2杯半くらいあるなぁ。

☆ソーセージが入ったバーガー
CIMG2245.jpg
旦那さんが注文したもの。
サラダやチップスなどついて、650円。
独逸屋のソーセージ入りでこのお値段、安いなぁと思いました。

☆バナナケーキと紅茶
CIMG2246.jpg
このバナナケーキが素朴な味で美味しくって!
お花が添えられてたりしてとっても好感持てました


やっぱりスイーツは幸せ
もっとお店開拓したいなぁ~と思いつつ、いつも無難に
お気に入りの店へ行ってしまう……。

こんな風にいいお店に巡りあうと、色々なお店に入ってみようと思いますね
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏は焼き肉♪

2008.07.27 *Sun
この間の休日に、旦那さんとお出かけしたのですが
あまりに暑いんでもうバテバテでした
ダメですね~夏は弱いです……

そんなわけで、出かけましたがデパートやお店の中ばかりにいました(笑)
お目当てのキッチングッズも買えたんで、満足満足です。
最近買った古本のインテリア雑誌に色々キッチン収納やらが載っていて
すご~く素敵で……
ちょっと我が家のキッチンも変化させたいなぁと思ったのでお買い物へ行きました。
旦那さんと行く前に1人でも買い物行ったんですが、やっぱり旦那さんがいないと
ガラスのものとかって重くてしんどいので…持ってもらいました(笑)
買い物も快く付き合ってくれるので嬉しいです

この日はお昼は自宅で食べ、スイーツだけ食べてかえろうと思ったのですが…
旦那さんが焼き肉が食べたくなってしまったらしく!
以前から気になっていたお店へ行ってみることにしました。
「明花(ミョンファ)」というお店です。

CIMG2202.jpg
お勧めメニューの特上厚切りタン♪…と、トントロ。
やばいくらい美味しかったです…
あとは特上カルビにハラミも頂きました。
カルビはとろけるおいしさ~

締めはやっぱり冷麺で。
CIMG2209.jpg
これがまたサッパリしていて、とても美味しかったです。

携帯クーポン使って1割引。
ちょっと賢く美味しい焼き肉頂けました
やっぱ夏は焼き肉美味しいですね!パワーつきました(笑)


☆おまけ☆
CIMG2210.jpg
友達に貰った旭山動物園のおみやげ。
あざらしちゃんの靴下、あまりに可愛いんで思わず写真撮ってしまった

※サイズピッタシだったよ~ありがとう

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコパフェ/パーラー西村

2008.06.13 *Fri
こないだ、久~し振りにパーラー西村へ旦那さんと行きました。
家計簿つけてたら一月の間、旦那さんと2人で外食って
たったの1回!このパーラー西村だけでした
すみきちは家計簿はめんどくさがりなので、レシートやらメモやらで1ヵ月分まとめてやっております。
外食減っただけで、これまた経済効果がありました。

外食よりスーパーでちょっといいお肉とか買ってきて焼いた方が旦那さん的には好きなようです。
2人で休日行く外食は、いつも自宅ごはんばかりの私へのご褒美らしい
(旦那さんは毎日外食ランチができるので)

やっぱたまには外で気分転換に外食ーしたいですね。
今とってもアジアン系のご飯が食べたいです。タイ料理とか!
自宅であんまりできないご飯を食べに行きたいです。

CIMG2077.jpg


バナナチョコパフェ
うちの旦那さんの大好物です(笑)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



