This Category : 旅行・レジャー


--.--.-- *--
EDIT | 

こどもの国でお花見

2009.04.04 *Sat
毎年恒例になっているこどもの国へお花見に行ってきました
咲き具合が心配だったけど、連日暖かかったので結構咲いてくれてましたー

58.jpg

63.jpg

62.jpg

綺麗ですね~。
例年みたいに自転車で行くことはできなかったので、今回はタクシー呼んで
行っちゃいました。とっても楽チンでした(笑)

お弁当は毎年手作りですが、やっぱり唐揚げは外せないので
朝からせっせと揚げました
青空の下で食べるとお弁当すっごく美味しいですね~
暖かかったんで、レジャーシートで横になってお昼寝までしてしまいました。

こどもの国は子連れさんがいっぱいで、ベビーカーどんなのが多いのか見たり
子連れ親子の様子をたくさん見れて参考になりました。
うちも来年のお花見は赤ちゃん連れになるのかなー
将来は旦那さんと子供がキャッチボールとかするのかな~なんて
男の子とお父さんを見ながら思いました


春なので、ミニ動物園も赤ちゃんラッシュ

60.jpg
61.jpg

お母さんに寄り添うやぎさんやうさぎさんの子供。
その他にもウシ、羊などの可愛い子供を見ることができました

その後は歩きながら美味しいソフトクリームを食べつつ帰途へ~。
母の誕生日近かったんで、帰りは実家までバスに乗って、地元でケーキ購入後
実家でお祝いしました
ついでに実家で夕飯をご馳走になって帰りました

心配していた天気もよかったし、桜も綺麗だったし、
美味しい空気を吸って気分もリフレッシュできた休日でした







COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

箱根旅行記(2日目)

2009.03.16 *Mon
ちょっと間が空いてしまった…
先週は検診、母親学級、離乳食講座、ベビー用品買出しなどなど
忙しくてブログ更新できませんでした。
書きたいことは結構あるので、今週はのんびりと更新していきたいです

さて、箱根2日目。
朝7時半、楽しみな旅館の朝ごはん
48.jpg
和風なカゴに入って登場!
カゴ以外にもお豆腐や干物、煮物、お味噌汁などいっぱい出てきました。
ご飯はお粥と炊きたてご飯と、これまたいっぱい。
朝からお腹いっぱいでした(笑)

そして朝風呂もしっかりして、10時にチェックアウト、名残惜しかったです…。

また長くなるんで折りたたみます。



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

箱根旅行記(1日目)

2009.03.15 *Sun
ちょっと前になりますが、旦那さんとが産まれる前の最後の旅行へ
行ってきました~。
産まれたらしばらく旅行とか無理なので……
妊婦なので安定期に無理のないスケジュールで、ということで行ってきました。

場所は私たち夫婦お気に入りの箱根です
ロマンスカーで一時間かからないので、お手軽に行けるのがやっぱりいい

お昼に着くように行ったんですが、この日はお天気がとっても良く、ロマンスカーから
富士山を見ることができました。
42.jpg

ロマンスカーも今回は運よく最新式のだったので、乗り心地良かったです。
49.jpg


長いので折りたたみます。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スリランカフェスティバル2008

2008.09.13 *Sat
先週末、旦那さんとスリランカフェスティバルへ遊びに行って来ました。
今年はタイフェスティバルに行けなかったので、張り切って行って来ました
場所は代々木公園です。

スリフェスはタイフェスよりも人は少なくて、のんび~りした雰囲気。
あたりにはスパイシーな香りが広がって、食欲をそそります(笑)
お昼ご飯を食べようと時間合わせて行ったので、まずはランチ

CIMG2477.jpg
ビーフンみたいなヌードルに、カレーがかかったもの。
名前忘れちゃったのですが、これがとっても美味しかった!
最初に食べたんですが、その日の中で1番美味しいご飯だったかも(笑)


CIMG2478.jpg
スナック詰め合わせ♪
向こうのコロッケみたいな「ロルス」が美味しかったです。
中身はじゃがいもやツナだったり、色々あるみたいですね。

CIMG2481.jpg
めちゃイケで8月に紹介されたらしいこのお店はとっても人気で、ちょっと並びました。
食べたのはこちら
CIMG2484.jpg
コットロティ。
向こうの代表的なお料理らしいです。
しかーし、辛すぎて私には無理でした
味は美味しいんだけど後から来る辛さがすごすぎて!
こちらはタッパーで持ち帰りして後ほどご飯と炒めて旦那さんが食べました。
ですが胃が痛くなってしまった旦那さんでした
我々夫婦はあまり辛いものは得意ではないようです…

CIMG2479.jpg
去年はなかったアイスティーのお店。
さすがスリランカ。
めちゃくちゃ紅茶美味しかったです。
フレイバーに合わせて違う茶葉を使っているところとか、本場だなって感じです。
サンセット(オレンジ)とランカグリーン(ライムレモン)のお茶を飲みました。
美味~~

食後のデザートはやっぱりこちら。
CIMG2487.jpg
マンゴーいっぱいのカキ氷。練乳がけです~。
美味しい幸せな味です。


帰りの電車の時間の関係で、今年はちょっと舞台も見ました。
スリランカの民族舞踊とか、綺麗だったしよかったです。
で、分からなかったのが下の「お笑い」。
CIMG2499.jpg
変な仮面の二人組みの漫才?みたいなお笑いステージ。
でも、向こうの人の笑いのツボがよく分からなかったんです。
スリランカ語がわからないから余計分からない~何言ってたのかすごく気になりました。
日本人はみんな「??」って感じで見てたと思います。
でも、見てるスリランカ人はみんな笑ってるんですよ、それがなんだか面白かったです(笑)

雑貨や食品のお店も去年よりいっぱいで充実。
自分用と実家、お友達への紅茶の茶葉をいっぱい買って帰って来ました。
楽しかったな~
フェスティバル大好きなんで、また違う国のにも行ってみたいと思います!

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

江ノ島に行って来ました(グルメ編)

2008.09.04 *Thu
昨日の続きーです
江ノ島水族館から出て、13時半でした。
お腹もいい感じ(というかすごく)減っていたので、楽しみにしてたランチへ向かいました。
向かったのは生しらすが有名な『とびっちょ』の姉妹店『たこ島』。
朝11時に旦那さんに電話してもらい、予約取ってもらっていたのですんなり入店~
店の前には平日なのに長い列が…20人は待ってたでしょうか。
ここは、絶対予約したほうがいい!と感じました。


生しらすは初!なので、もし外すと痛いなーと思いとりあえず丼でなく、単品で注文。

CIMG2405.jpg
氷の器に入って出てきました。量も多く、きらっきらしています!
さすが朝獲れ、新鮮ですー。
釜揚げとは違う、生ならではのちょっとした苦味があります。
それがクセになるような美味しさでした
ポン酢でおろし生姜ともみじおろしでサッパリと頂きます。

メインのどんぶりもの。
旦那さんはしらすのかき揚げ丼。
私は釜揚げしらす丼にしました。

CIMG2406.jpg
CIMG2407.jpg
これがもうね、絶対に食べれないでしょうって量で(笑)
すごーーく美味しかったんだけど完食は無理でした。
旦那さんに残り食べてもらいましたが、旦那さんでもお腹がぱんぱんに…
かき揚げのボリューム、すごすぎです。
ここのどんぶり、女の子なら2人で1つでもいいくらいかも…
私も旦那さんも一緒に付いていたアオサのおみそ汁がお気に入りでした。

しらすをたっぷりと満喫して、お店を出ました。

この後は江ノ島探索に向かいます。
お店がたくさんある参道を抜けると、エスカー乗り場が。
エスカー(エスカレーター)ができてからは、江ノ島に行ってませんでしたが
便利なものができたんですね~。
ほとんど階段を登ることなく、頂上へ到達できます。
チケットは展望台とサミュエルコッキング苑入場がついて750円。

エスカーに乗りつつ、途中の神社を見たり景色を見たり。
CIMG2414.jpg
まるまっているおネコ様。
江ノ島にはネコがたくさん住んでいるようで(捨て猫を保護しているようです)
とても人懐こいネコちゃんにたくさん出会えました。
ネコ募金もあり、そのお金で去勢手術をしているそうです。

頂上について、目当てのカフェがあったんですが…まだ流石にお腹がいっぱいなので
先に展望台へ上ってみました。

CIMG2423.jpg
展望台からは絶景が広がっています!
これは島側。

てっぺんまで登って撮った海側。
CIMG2424.jpg
1番上はガラスなしになっていて、海風がすご~く気持ちいいです。
でも高いんで足元がちょっとぞわーっとしましたが(笑)
お日様と水平線を見て、何か雄大な気分になれます。
しばらくは海を見てぼーっとしてしまいました。

展望台を出て、お目当てのカフェ『ロンカフェ』さんへ。
フレンチトーストメインのお店で、すごく素敵な店内に期待が高まります!

CIMG2427.jpg

旦那さんはまだお腹がいっぱいで、私だけ注文!
CIMG2430.jpg
オレンジ&グレープフルーツのフレンチトースト。
外はかりっ中はジューシーなとっても美味しいフレンチトースト
製法に秘密があるようで、気になります!作ってみたい~
本当に美味しくて、食べれない旦那さんが可哀想だった…
といっても、ちゃんと半分わけてあげましたが
旦那さんはバナナチョコキウイのが食べたかったようです(笑)

CIMG2432.jpg
海を見ながらのカフェ、贅沢ですね~。
ほんと、のんびりとさせて頂きました。

この後は参道で両親へお土産を買いながら、もう一度水族館へ。
お土産買っていなかったので購入。
その後、浜辺で貝を集めたり、波打ち際で遊びました。
海、久し振りすぎてなんだかテンション↑

多分2万歩くらい歩いた1日でしたが、元気に帰って来れました。
帰りの電車は爆睡でしたが
暑かったけど、充実して楽しい1日だったなぁ…。
江ノ島、旦那さんも大層気に入ったようでした
久々に行ってみてよかったな~と思います

歩きすぎて、今日は足が微妙に筋肉痛です……(苦笑)



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

江ノ島に行って来ました(江ノ島水族館編)

2008.09.03 *Wed
以前から行きたいなーと思っていた江ノ島へ遊びに行って来ました
目的は江ノ島水族館と生しらす、江ノ島探索です。
旦那さんは江ノ島初来訪~
江ノ島、うちから小田急線で1本なので、比較的近いかもしれません。
とにかくこの日はすっごく暑くて、さんさんと陽が照る快晴でございました
でも、海が見えてなんだか爽やかな暑さって感じで、海風が気持ちよかったです

さて江ノ島水族館。
チケットを安く購入していたので、半額で入場できました。

入館して最初に向かったのはペンギンのショー。
CIMG2363.jpg
餌を持った係りのおじさんにわらわらと群がるペンギンたち(笑)
餌やりや、可愛い行進を見ることができました!

その後はイルカショー「スプラッシュ」へ。

CIMG2371.jpg
CIMG2374.jpg
お兄さん達がイルカと楽しいショーを見せてくれます
イルカやアシカがお兄さん大好きって感じで甘えていてめちゃくちゃ可愛い
特にアシカちゃんはお兄さんとちゅーしたり、のっかったりとべったりでした(笑)

イルカの大ジャンプも迫力あって綺麗でしたよ~(見るのに懸命で写真上手く撮れず!)

ショーが終わって、その後は館内をくまなく見て回りました。
1番お気に入りだったのは「海月(くらげ)」コーナー。
ふわふわして幻想的でなんだかとっても癒される~
飼ってみたいなぁ…なんて思ってしまいました

CIMG2376.jpg
CIMG2384.jpg
CIMG2386.jpg
CIMG2387.jpg
CIMG2388.jpg
ふわわわ~ん


その他お魚も。
CIMG2391.jpg
運よく餌やりを見れたエイです。
大きい餌でもぱくっと食べちゃうんですねぇ。乗れそうな位な大きさ!

寿司ネタのコーナーで面白かったのがこちら。
CIMG2395.jpg
穴子なんですが、習性なのか、みんな筒の中にいるんです。
もう満員って感じでぎゅうぎゅう…面白かったです(笑)

今回の目的の1つに「深海魚展」がやっているというのもありました。
でもフラッシュNGであまり綺麗に写真は撮れず。
CIMG2393.jpg
深海にいるカニです。
他にも貝殻やちょっと不気味生物まで色々いましたが、やっぱり深海生物は
硬そうだなっていうのが印象的でした。圧力かかるから柔らかい体じゃ無理なのね。

それから、普通のお魚達もとても綺麗でした。
CIMG2380.jpg
色とりどりのイソギンチャクと熱帯魚。

CIMG2398.jpg
南国の海って感じですね~

最後に写真サービスで写真も撮ってもらい、2時間以上水族館を満喫してきました。
久し振りの水族館、楽しかったーまた行きたい

写真多くて長くなったので、グルメと江ノ島のお話はまた次回



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花見パート2(東雲寺)

2008.04.01 *Tue
この間花見は行ったんですが、今度は両親と一緒に近所のお寺さんの桜を見てきました

CIMG1817.jpg


東雲寺の桜です、いつも車で通り過ぎるだけでちゃんと見るのは初めて。
調べてみると、関東最古の仏像があるとかで。

CIMG1813.jpg

この中に小さな仏像が安置されています。10センチか15センチくらいの、金色の小人のような仏像でした。こういう仏像は初めて見たかも。
この東雲寺の誕生釈迦仏立像は関東地方では最古の白鳳時代のものらしく、町田市の文化財として名を連ねています。
また東雲寺は本堂周辺に百本近いソメイヨシノの大木があり、桜の名所としても知られているようです。

CIMG1818.jpg


お寺さんなので、側にお墓もあります。
たくさんの桜に囲まれた墓所は静かで、何か厳かな雰囲気がありました。

ここも人手はあまりなく、桜の隠れた名所と言えそうです
すごく見事なんで、来年も見に行きたいな~と思います



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花見♪

2008.03.29 *Sat
土曜日に、春の恒例になってるお花見へ行ってきました~
場所はこれまたおなじみの「こどもの国」です。
自転車で行けるので、交通費がタダなのが大きいです
こないだ行ったのは、秋の紅葉のころでした

桜は7分咲きくらいだったけど、花見客でいっぱい。
でも広いから全然混雑って感じではなかったです

CIMG1804.jpg


桜の下でお弁当を広げました。
朝揚げてきた鶏の唐揚げと玉子焼き、しいたけのマヨ焼き、アスパラ、ミニトマト、ほうれん草おひたし、水菜の梅サラダ…
唐揚げ以外はかなりヘルシー弁当でした(笑)
おにぎりは旦那さんが握りました~上手に出来てた

CIMG1788.jpg
旦那さん作のおにぎりをぱくついております
自然の中で食べるご飯は美味しいなぁ!

CIMG1791.jpg


菜の花やももの花も満開でしたよ~

CIMG1796.jpg


ミニ動物園にも行ったのですが、この日はお花見客でいっぱいで…ヤギ以外の動物は餌あまり食べませんでしたね。ヤギはいつでも空腹状態なんでしょうか…??(笑)
やっぱり平日に行って「餌くれー!」状態なのが楽しいです。
お気に入りのアライグマ寝てて残念すぎる

この日は天気もよくて、旦那さんと2人、自然にまったりと癒されてきました
次はまた秋の紅葉かな~
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

箱根旅行記/2日目

2008.03.17 *Mon
いいお天気ですね
お洗濯して、と遊んでのんびり中…
なんか随分またブログ書いてなかったなぁ
ほんとはもっと更新頻度上げたいとこです

ではでは、伸び伸びになってた旅行記の2日目を書いていきます。

箱根旅行2日目。
桜庵のお部屋の朝のテラスです。
CIMG1630.jpg

仲居さんがイスを持ってきてくれて、森林浴しました~
近くに川があって、森があって、マイナスイオンたっぷり
自然っていいなぁ…と再確認した瞬間です。

お待ちかねの朝ごはん。
CIMG1621.jpg

アジのひらきが絶品♪
駅前にあるひもの屋さんのアジです。
お土産にも購入しちゃいました、6匹2100円だから、結構高いけど…
あまりの美味しさについつい(笑)
これは両親へ半分おすそ分けしました

ご飯を食べた後は、もういちど露天風呂へ入ってきました。
レイトチェックアウトなので余裕があります
昨日と男女風呂が入れ替えになってたので、大きな露天風呂楽しめましたー。
やっぱり温泉って最高

ほかほかになって、名残惜しみつつチェックアウト。
売店でお土産のデニッシュパン(有名らしいです)とアジを買って、係りの人に写真を撮ってもらって、その後に送迎バスで駅まで送ってもらいました。
なんだかず~っといたいような宿だったなぁ……
また行けることがあったら、是非是非行きたいお宿でした。
後日、ご丁寧に宿泊お礼のお手紙まで来たよ!すごい

2日目は観光として、また硝子細工を作りに強羅公園へ行きました。
(作った硝子は後ほど載せようかな)
以前作ったものとお揃いぽくなってかなりお気に入りに
その後で濃厚デリシャスソフトクリームを食べつつ散策~
CIMG1661.jpg

こってりしてて非常に美味

お昼ご飯は、テレビで紹介されていた中華麺のお店「日清亭」へ行って見ました。
CIMG1672.jpg


初めてだったんだけど、これがリーズナブルですごく美味しかったです。
CIMG1671.jpg

手打ちの中華麺がよかった~~♪写真は旦那さんが食べたもの、私は五目やきそばを食べました。
やっぱり中華&ラーメンっていいね
美味しかったので、ここもまた行きたいです。

その後は駅前をぶらついたり、お茶したり、お土産を買ったりして楽しんでから…
帰途に着きました
旦那さんとの久々の旅行だったけど、ホントに楽しくて充実してました
いつまでもこういうふうに旅行ができたらいいな

次回はもうちょっと遠くへ行けたら~と思ってます
京都とか、北海道とか行きたいなぁ!


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

桜庵のお夕食☆

2008.03.15 *Sat
先日の続きの旅行日記です。
もうしばらくお付き合い下さいね

さて、楽しみにしていたお宿の夕食。
年に1回食べるか食べないかという懐石コース
私は食べる量的にいつも残しちゃうんですが、旦那さんがいれば全部食べてくれるので安心!です(笑)
出されたお料理を残すのって、すごく悪いですしね…

ここのお宿は月2回季節によってメニューが様々に替わるそうです。
今の時期は「春の山」というコースでした。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



