This Category : 本・漫画・ゲーム


--.--.-- *--
EDIT | 

最近購入の本たち。

2008.02.04 *Mon
いたちを飼うようになってから、ペット関連のマンガが大好きになってしまいました
最近ヒットだったのはこちら。

くるねこくるねこ
(2008/01/15)
くるねこ大和

商品詳細を見る

捨て猫を見るとついつい拾ってしまう作者さん。
感動と笑いと、どっちも味わえるとっても素敵なマンガでした!
ほっこりしたなぁ
これは友達にも貸してあげなくては



それから。
気になっててとうとう買っちゃったコレ。
キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)
(2007/11/09)
不明

商品詳細を見る

可愛いバッグもついてきて、お得でございます。
キャスで気になってるのはやっぱり食器類なんですが…ウチはほとんど和食器だから持ってるものとは全く合わないんですよね…収納場所もないし
明るい色の素敵な食器、そのうち欲しいなぁ。


最後はこちら。
家事検定…買っちゃった(笑)
家事のこと、自分がどのくらい分かってるのかな~と思いまして。
腕だめしに買ってみました。

家事検定公式ガイド・模擬問題集 (別冊すてきな奥さん)家事検定公式ガイド・模擬問題集 (別冊すてきな奥さん)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る


模擬テスト結果は700点弱…まだまだ~でした(苦笑)
人並みに分かってるとこは料理・収納分野くらいで、あとは知らないことがまだいっぱい。
専業なんだし、ちょっとこれで家事のこと勉強しようと思います!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれ…??

2008.01.16 *Wed
前回日記書いてから、もう一週間経ってしまってる…
時間経つのが早いです
時間経ったその割になにもしてないというか
体調不良だったのもあるんですが、やる気まで低迷中な感じ
シャッキリしようシャッキリ

今年は色々本を読みたいな~と思ってるすみきちです。
エッセイとか料理本とか生活や主婦力向上するようなやつを
そういえば実家母から結婚したときに貰ったこんな本↓

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)
(2006/09)
小林 正観

商品詳細を見る

ツキを呼び込むらしいし、もうちょっとマメにお掃除しようと思います~


あと、先日旦那さんが勉強の本をamazonで買ったので、私も便乗して…

ベリーベリーチェリーコーク (ブルームブックス)ベリーベリーチェリーコーク (ブルームブックス)
(2004/08)
おおた うに

商品詳細を見る

イラストが好きなおおたうにさんの本を注文しちゃいました
届くのが楽しみだぁ~~


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ファミコン

2006.09.02 *Sat
ちょっと前のハナシになりますが…
飲み会の帰りにファミコン互換機をゲームセンターでゲットしたんです
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気になってる漫画

2006.06.06 *Tue
すみきちは漫画好きだったりします
でも、結婚と同時にほとんど処分してしまって自宅に読むものはほとんどナシ…
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レトロゲーム

2006.05.11 *Thu
この間YUさんと秋葉原へ出かけた時に買ったゲームにはまっています2本買ったんですが…
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FF12話

2006.03.20 *Mon
土日と結構遊んでいたので、レベル20になりました
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FF12

2006.03.16 *Thu
発売日に近くのヨドバシカメラへ走って行ってきました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうぶつの森2

2006.03.01 *Wed
11月に購入してから、まだ地道に遊んでいます
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

脳トレ

2006.02.16 *Thu
2週間ほど前から、任天堂DSの脳トレをやっています
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おいでよ どうぶつの森

2005.12.08 *Thu
今日はゲームの話を♪
すみきちもYUさんもゲームが好きで、よく遊んでいます。
ハマってたのは学生の頃が一番ハマってましたが…
どのくらいはまっていたかというと、FF7を3日でクリアするくらい(笑)
一番初めに買ったPSのゲームはバイオハザードでしたね~
懐かしい。


今うちにはPS2とゲームキューブとニンテンドーDSがあります^^
最近は面白いものもなくってやるものなかったんですが、
(ニンテンドッグスを買ったけど、飽きてしまった…)
ふとしたきっかけでDSのおいでよどうぶつの森を購入したんですよ~

で、今やってるんですが
…すっごく面白い!!これが!!
はまっちゃってます(笑)
まだ村を作って間もないんですが、村人との交流やお部屋の模様替え
釣りに虫取りなど、楽しい作業がいっぱいです。
同じ家に4人まで住めるので、旦那さんと遊んでます。
色々な家具を揃えたいなぁ。
あと、Wi-Fiっていうのを買ったらパソコンで通信できるらしいですね。
どうしようかな~購入するか迷ってます。


あ、持ってる株価は続落してて…
ガックリなので、しばらく見る気が無くなってます(苦笑)
これはもう優待狙いで長期ホールドかな。


※保有株※
・日本マクドナルドH 2040→2050(10)
・ドクターシーラボ 190000→192000(2000)
・ココスジャパン  3040→3020(-20)
・鳥越製粉  1157→1121(-28)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



