This Category : 徒然日記


--.--.-- *--
EDIT | 

近況報告

2010.08.25 *Wed
ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
半年くらい放置してしまっていますね。
もうみてる方いないかも…

息子も1歳を過ぎて、やんちゃっぷりもさらにヒートアップしております。
でも最近はママ、パパなどと言ってくれたり、ほんとに可愛いです


ブログの更新はなかなか時間がなくてできないのですが
mixiとツイッターでつぶやいたりしています。
人見知りなので、知り合いの方のみフォローしようかと思ってます。
mixiはたまーに日記を更新してます。ほんとにたまにですが…
もし交信したいよーっていう方がいましたら
お教えするのでメッセージ頂けたらと思います。

もう少し自分の時間が持てるようになったら、また更新しに来ます。
ではでは~

COMMENT (9)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

入籍記念日&誕生日♪

2009.05.14 *Thu
5月もあっという間に半ばになってしまいました~びっくりです…
えーと、5月5日は入籍記念日でした。
旦那さんとささやかにお祝いしようと出かけたのですが、
私の調子がイマイチになったので色んなお惣菜とケーキを買って
帰って自宅でお祝いしました
お惣菜もいつもお値段や量を気にしつつ買うんですが…
今回は気にせず色んなもの買っちゃいました

初めて「FLO」のケーキを買ってみたんですが
うーん、こんなものかな?美味しいと聞いてたんですが、普通のお味でした。
お店が推しているショートケーキより、タルトのが安いし美味しかったです

CIMG2975.jpg

14日はすみきちの誕生日でした。
平日なので、お仕事忙しい旦那さんとお祝いできるかな?という感じでしたが
お仕事終わらせてケーキ&お花を買ってきてくれました

CIMG2985.jpg
やっぱりいくつになってもお花って貰うと嬉しい
ケーキも大好きな風月堂のもので、とっても美味しかったです♪

どっちの日も一緒にお祝いできたことが何より嬉しいことでした
二人きりの記念日も今回でおしまいなので、少し寂しい気持ちもあるのですが…
来年は3人でまたお祝いできたらいいな~と思います
育児で記念日どころじゃないかなぁ??

いつまでも仲良し夫婦でいれますように



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しばらくブログをお休みします

2008.11.04 *Tue
しばらくぶりの更新になってしまいました。

ここのところ色々あり、体調が低迷していて、ブログが書けないでいます。
そのうち体調が浮上したらまた復活しようと思ってるので
それまでは少しブログをお休みしようかと思います

皆様のところには体調のよいときにお邪魔するかもしれませんが
そのときはよろしくです

では~
CATEGORY : 徒然日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/11/04 (火) 15:00:20
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思ったこと色々~

2008.10.16 *Thu
ちょっと気分が落ちていたんですが、そろそろ元気復活ーしないとと思い
お買い物へ行ったりDVD見たり、のんびりと楽しいことをしております
11月になったら旦那さんと紅葉見に行ったり、動物園に行ったりしたいです。
(今仕事や勉強がすごく忙しいので
やっぱり紅葉は鎌倉かな~

今日のニュースを見てて思ったこと。

・冷凍インゲンから残留農薬
またかって感じです。食の安全…すごく重要なことですよね。知らずに食べてないか怖いです。
少し割高だけど私は産地見て、国産品を買うようにしています。
安くて産地が怪しいものは最近買ってません。
先日コンビニの100円お菓子で中国生産を発見。
パッケージだけが日本のなんて、なんだか詐欺っぽいと思ってしまいます。

・子宮筋腫が消せる?マッサージ整体師
今日見て一番許せないニュースでした。
治したい人は藁にもすがって来ているのに!
どうも宗教じみた感じで、騙されてしまってる人多々みたいですね。
嘆願書100人分集まったとか…
マッサージで病気が治るわけないし、騙すためにインチキ書籍をいっぱい出してて
本当に、社会の害虫みたいな人ですね。
「切腹して死んでやる」とのことですが、どうぞそうしてください、と思ってしまいました。

・化粧品の動物実験について
お恥ずかしながら、化粧品を作るのに動物実験をしていることを知りませんでした。
日本の主な化粧品メーカー、実験してるんですね悲しいです。
毎日お肌に使うもの、やっぱり気持ちよく使いたい。
これからは動物実験をしていない会社のものを買い求めたいなぁ。
トイレタリーとかも実験してるから、徹底するのは難しいかもだけど…
買うときに気にかける生活をしたいな、と思いました。
資生堂、カネボウ、コーセーなどは長年使ってきただけにガッカリです
海外では動物実験がどんどん廃止されている中、代替実験にしようなどとは考えないのでしょうか…
今あるもの使い切ったら、とりあえず違うブランドのものを探してみます。

オンライン署名もしておきました。
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/sign.html

自分にできることは不買、署名、募金、これくらい。
可哀想な動物が少しでも減りますように……

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の香り。

2008.10.08 *Wed
先日ちょっと近所にお散歩に行ってきました
近所…のつもりが、ちょっと遠くまで行ってしまったのですが、楽しかったです。
随所で秋の植物が綺麗だったのでパチリと写真撮ってきました。

11.jpg
12.jpg
14.jpg
15.jpg
17.jpg
野草のお花や、金木犀が素敵に咲いておりました

近場の行ったことのない自然公園。
18.jpg
写生していたおじさんが一人以外、だ~れもいない…ちょっと怖かった(笑)
でもすごく空気が澄んでるんですね。
森林浴できちゃいましたよ

帰りは雨が降ってきたのでバスに乗って…なんとルートが違うバスで隣の駅まで
行ってしまうという間の抜けたことをやらかしてしまいましたが
久々に自然に触れ合えた感じで、やっぱり自然っていいな、と
11月になったらまたどこかへ紅葉を見に行きたいです。


そしてこの日は素敵な贈り物も
13.jpg
Yさん夫婦から香梅堂の鈴カステラの詰め合わせ!
有名な鈴カステラ屋さんのようで、しっとりふわふわでございます
こんなに美味しくて上品な鈴カステラははじめて食べました(屋台のしか食べたことがない
和歌山の熊野にあるようで熊野詣ででお土産として有名みたいです。
お近くの方はぜひお試しください~
Yさん夫婦いつもありがとうございます

昨日はそんなわけで、自然と美味しい贈り物で幸せな一日でした~

COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚式記念日☆

2008.10.02 *Thu
2005年10月2日、結婚式を挙げました
入籍は5月5日だけど、こちらの記念日もいまだにお祝いしております。
といっても、自宅で手料理でささやかなお祝いですが
記念日とかイベント大好き(笑)

この日は旦那さんからハンバーグ♪とのリクエストがあったのでハンバーグにしました。
レシピはケンタロウさんのレシピで作ってみました
温玉のっけたシーザーサラダとじゃがいもスープ(ヴィシソワーズね)
あとつけ合わせで洋食ディナー
洋食より和食のが多いのでなんか新鮮。

最近色々新しい食器が欲しくなってます。
柄とか入ってないシンプルなやつが欲しい…。


帰りがけにケーキを買ってきてもらったケーキ。

6.jpg
時間が遅かったので、地元の何度か買ってるケーキになりましたん。
バナーヌショコラが私はお気に入りです
お値段他のより安いのに美味しいの!

お花を買おうと思ったけどやめて、今年は鉢植えにしてみました。

5.jpg
ガジュマルです。
幸福植物っていうのに惹かれて
季節柄、ハロウィンピックがついておりました
可愛いなぁ

旦那さんといつまでもしあわせ夫婦でいられますように……


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しいパソコン。

2008.09.24 *Wed
成り行きですが、うちのパソコンが新しくなりました
すごく小さいノート型のパソコンです。
今まで使っていたものはもうキーボードも壊れて外付けにしてたし、
そろそろHDDもいっぱいだしで替え時を感じていました。

で、すみきち父が勢いで買ったノートパソコンを貰えることに。
ラッキーです
最近流行りだしたすごく安い海外メーカーのノートパソコンです
ソフトとか全然入ってないカラのパソコンという感じ。
(ウイルスソフトとかIEとかメールとか最低限のものだけ入ってる)
旦那さんがお休みの日にセットアップしてくれました。
私は手が小さいので、小さいパソコンはなかなか使いやすいです
でもまだ色々操作が慣れないな~
小さいけどスペックは前のパソコンより全然上(笑)
これで写真とかいっぱい保存できる~

ですが、色々なサイトのパスワードが分からなくなってしまって四苦八苦してます…。
カード会社とか、お買い物サイトとか…うう
大事なことって、メモするべきですね。

写真はこの間、お友達とお買い物した時のお茶
「ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ」
画像 002

伊勢丹でお買い物してたんですが、カフェがどこも混んでいて
そして値段がどこも高くて。ランチより高いカフェタイムに(笑)
ここのお店は椅子を引いてくれたり、お茶注いでくれたり…優雅です
食器もどれもこれも素敵だなぁ…
ババロアに紅茶、とても美味しかったです


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三連休満喫。

2008.07.21 *Mon
梅雨明けして毎日暑い日が続きますね、お洗濯はよく乾くけど
外出が暑くてたいへん・・・

三連休ですが、旦那さんや友達と楽しく過ごしあっという間に終わってしまいました。

☆初日
すみきちのお友達が遊びに来ました。
11月に出産予定なので、だんだんお腹も分かるようになってきていました~
男の子だそうで
その子とは小学校からの付き合いなので、彼女が母親というのがまだ実感ない私です(笑)
どんなおかあさんになるのかな~
とにかくお昼過ぎから夕方までずっと3人で喋りまくって解散
喋りながらお菓子食べすぎました・・・

夜は水餃子がしたいと旦那さんが言ったので、
材料を買い込んでひたすら餃子包みをして水餃子をしました。
中身は鶏、豚、エビ、ナスなど色々作ってみました
私は豚&エビの組み合わせが好きだったです
あと変わりダネでちょっとトマト入れたのが美味しかった~

☆2日目
新百合ヶ丘へ遊びに行きました。
OPAのペットショップの2匹のフェレットちゃんに会いに・・・
5月からいるんだけど、まだ売れてない
しかもセールになっていて売れなかったらどうなってしまうか心配です。
旦那さんと30分以上もその子達と戯れてしまいました。

その後は気になるお店でカフェごはん!
CIMG2197.jpg
めちゃくちゃ美味しいサンドイッチに巡りあいました♪
幸せ~~

その後はお店巡りをしたり、ジェラートを食べたり。
帰り際にもう一度フェレットを見に行ってしまったり(笑)
もう1匹お迎えするとなると、やっぱり金銭的な問題が大きいので2匹目は諦めてますが
やっぱり見ると欲しくなっちゃうんですよね~。
他の子と遊ぶうちのチョコを見てみたいというのもあります。

☆3日目
今日は自宅でのんびりDVDでも見ようーと思っていたら電話が。
義父母が実家帰省(岐阜)の帰りにお土産持ってきてくれるとのこと!
体調イマイチだった私に変わって旦那さんが掃除機かけていてくれました。感謝☆
お漬物やハム、野菜などいっぱい頂いてありがたいです
岐阜にいるお義兄さんが、来年頃結婚予定なのですが…結婚式とかしないみたい。
ということは、顔合わせとかどーなるんだろう?とちょっと疑問。
結婚式がなければ、向こうのご両親とは会う機会ずっとないんだろうな。
できることなら嫁同士で仲良くしたいなぁと思ってますが
まだあまりどんな人なのか知らないんですよね…
機会があれば、東京に遊びに来てもらえればなと思います


そんな感じで、結構忙しい連休でしたが、とっても充実してました
今週末は地元のお祭りがあるので、それも楽しみです


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

旦那さんとお買い物☆

2008.07.12 *Sat
土曜日に旦那さんとお買い物へ繰り出してきましたー
すごく暑い日でした
もう本格的に夏なんですねぇ……

で、お昼は何たべよ?とウロウロしていたのですが
久し振りにタイ料理に行っちゃいました。
ティーヌンというお店です。

CIMG2174.jpg

カオマンガイ(鶏肉のスープで炊いたご飯&蒸し鶏)

CIMG2175.jpg

パッタイ(タイやきそば)

どっちもすっごく美味しかったです♪
一度タイフェスで食べているお店なので、期待していましたが…
期待通りの味でした~。
タイ料理、暑い日にとても良く合う!と旦那さんと二人して話しておりました

で、この日は私の買い物に旦那さんがお付き合いしてくれたのですが
ワンピースが欲しいって言ったら買ってもいいというお許しも出たのですが…
そんなときに限って欲しい物がないという(笑)
バーゲンはもう終わり際って感じで、残り物しかなかったです。
見ていいなぁと思うのはほとんど秋物!
これはもう、デパートの買い物券の積み立てが10月満期なのでそれまでは
ワンピース我慢しようと思いました

何も収穫がなかったので、おやつは贅沢して千疋屋へ入ってしまいました!
ですが…

CIMG2176.jpg

頼んだフルーツワッフル、アイスとかこれでもかって位
すごい量で半分も食べれず(旦那さんが完食!)
盛り付けのサービス良すぎです(笑)

CIMG2177.jpg

旦那さんの頼んでたチョコパのが断然美味しかったです。
※仙人バナナという1本210円のバナナが惜しげなく使われてます。
下もコーンフレークとかじゃなく、バナナぎっしり。
今度来たら絶対チョコパにしよう…

ほんとにこの日は暑かったので、帰宅して二人してぐったりでした~


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お友達とショッピング☆

2008.07.05 *Sat
土曜日に、学生時代のお友達と4人でショッピングをしてきました
ちょうどいまバーゲンの時期なので、よかったです!

とりあえず腹が減っては戦は~……なので、お腹を満たすことに(笑)

CIMG2145.jpg


私は明太子と大葉のパスタをいただきました~。
最近、和風のパスタで梅やシソを使ってるのが好きです。
さっぱりしてるから食べやすい♪

それからひとしきりしゃべって、買い物へGO
どこも30~50%オフなので、目移りしまくりで。
ルミネや東急ツインズをしらみつぶし的に見て回っちゃいました。
この日はみんなそれぞれに欲しい物をゲットできたのでよかったです。
(友達が色々ゲットしてると、嬉しくなります(笑))
私はお気に入りの靴を2足目買ってしまったり、他にも靴下など細かいものを購入しました。
あ~でも、ワンピース欲しいと思っててなかなかめぐり合わなかった。
それと、ずっと悩んでたサンダルをどうしようか…
すごくお得で、3000円しなかったので、もう一回行って見て、あったら買っちゃおうかな~

CIMG2146.jpg

お店を見まくって、足が疲れてきたのでお茶ー
東急のお気に入り店にて。
夏季限定の「ゆずぱふぇ」です。
サッパリしていて美味しかった!
でもどうしてもパフェって最後の方が余ってしまう…

その後もまたお店をぐるぐる見て回り、夕飯時も過ぎたのでこの日はお別れー。
わくわくして楽しい時間でした

そうそう、友達からお土産に噂の「生キャラメル」を頂きました!
あと旭山動物園のキュートなグッズも♪
生キャラメルはチョコレート味しか食べたことなかったんだけど、
今回ノーマル味を頂いて、ノーマルのが美味しい!という結論が出ました(笑)
冷蔵庫に入れて、一個ずつ大事に食べてます


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



