This Category : チョコたん


--.--.-- *--
EDIT | 

毎日暑い…けど元気です☆

2008.08.05 *Tue
最近もうずーっと暑いので毎日クーラーで過ごしております。
イタチが暑いのがダメなので仕方ないですが、体はやはりちょっとだるいです
旦那さんも夏休みを取っていて、8月毎週月曜休みとなるようです。
長く取るよりちょこちょこと取りたいようです
実際、こないだ三連休でしたが充実してたし、体も休まったしよいのではないかと。
旦那さん休みでどこか行ったりしたいけど、どこも混んでそうで近場でまったりしちゃってます。
水族館とか行きたいな~でも子供だらけで混んでるだろうな
やっぱ涼しくなってから行こう・・・

☆最近のチョコ写真☆

CIMG2157.jpg
紙袋やがさがさするものが好きすぎて困ります(笑)
とりあえず、なんでも覗く!
中に入る!
好奇心の塊ですね~


7月頃の写真…
すごい寝相で寝ていたのでぱしゃりと
なんかピーンとしています(笑)
CIMG2152.jpg
いちおうレディなのに・・・・おっぴろげ
あ、でもしっぽがくるんとしてて可愛いなぁなんて


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェレット健康診断

2008.06.30 *Mon
ちょっと伸びてしまっていたけど、チョコの定期健診へ行って来ました。
幸い自宅駅の隣駅にマイナーペット専門の先生がいるのです
ペットショップ店員だった先生は、マイナーペットのショップでの酷い扱いの現状を見て
獣医に転身したという経歴で、すごいなぁ!と思います。
確かに、わんちゃん猫ちゃんの医療は充実してると思うけれど、
マイナーペットは…やはり十分な専門知識を持った獣医さんがいないのが現状。
ショップでも間違った扱いをされていたりします
悲しいですね…
フェレットも、専門雑誌ができるくらいにはメジャーになればなぁ~なんて
思ったりします。
(うさちゃんの専門雑誌はあるけど、フェレはない…

さて、健康診断の結果は
何も異常はなく、良好な結果でした!よかったです

以下、覚書として健康診断の内容を残しておきます。
通りがかりのフェレ飼いさんの参考になるかもしれないので~

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコ2歳おめでとう♪

2008.06.24 *Tue
先日チョコは2歳の誕生日を迎えました
元気で2歳を迎えてくれてとっても嬉しいです!
旦那さんと私とチョコで写真を撮りました(ブレたけど…(笑)


ウチに来た当時は、体が弱っていたのか頻繁に咳をしたり熱が出てしまったり。
チョコはフェレットにしては、ちょっと神経質なところがあるようで
環境変化に戸惑ってしまったのかもしれません。
それで、咳を抑えたり栄養注射をするのに毎日病院へ通ったのを思い出しました。
まだ保険にも未加入だったので、通院費はそれはすごかったです
ペット貯金の必要性をすごく感じました。

最初病弱気味だったけど、今は元気になってくれてると思います
病院も、ここ1年は2、3回くらいでした。
これから高齢になっていくにしたがって、病院は増えるだろうから
健康診断や食事管理をきちんとしてあげなきゃなっと気持ちを新たにした感じです。

CIMG2118.jpg

スヤスヤ気持ち良さそうに寝てますね~

CIMG2125.jpg

あご(笑)
そして脚の間からシッポ(笑)
口からちょろっと出てる牙が好きな私です



チョコ、いつまでも元気でね!

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食欲不振気味。

2008.05.19 *Mon
私じゃなくて、うちのが一昨日から餌を食べる量が減っていて…
元気に遊ぶのですが、あまり餌は食べないのがとても気になってしまって
心配で、結局今日病院へ行ってきました。

暑くなってきたからバテたか、胃炎か…あまりはっきりとは分からずでしたが
胃腸に異物はないようでホっと一安心。
最近抜け毛の季節なので、胃に毛玉ができてしまったかとハラハラしました。
毛玉取りを与えていてもできてしまうこともあるらしいので。
吐き気、下痢もなく、も正常だったので、胃薬で様子見となりました。

あと、最近疲れやすいのか、床にぺたっと座るのも気になってましたが
先生はズバリ「歳でしょう」と…(苦笑)
まだ2歳だけど、フェレットにとってはもう中年。
疲れやすくもなるよね


来月は誕生日月なので、年に1度の健康診断です。
その時また詳しく調べるでしょうが…何も異常がなければいいなぁ。

CIMG1979.jpg


コスモトロンのバスマット、お気に入りのようで取られちゃいました(笑)
伸びつつくつろいでます。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春眠☆

2008.03.31 *Mon
久々にうちのチョコたんの記事を♪

春になって、暖かくなってきたので活発さが増して元気溌剌でございます
相変わらずいたずらばっかりしていますが、それでも無条件に可愛いのです
存在が可愛いというか…見た目が可愛いからいたずらしても怒る気にもなれず、、、
でも怒っても本人あんまり分からないと思うからいいのかな(苦笑)

冬もよく寝ていたけど、春になってまたコタツ寝が好きでして…

CIMG1726.jpg

旦那さんの足に顔のっけて、今にも寝そう…です。

CIMG1729.jpg

くて~~っと……
このまま30分ほど経過……旦那さんの足が痺れました(笑)

CIMG1734.jpg

で、足をどかしました。
「……ん??ちょっと!枕がなくなったわよ~~」

CIMG1759.jpg

気持ちよくうたた寝して、伸びきってますね。
ほんと、フェレットはよく寝る子です。
1日の3分の2は寝てるんですよ~

とにかく、元気に2歳になれそうで安心してます。
今の悩みはアニコム動物保険の更新をどうするか…です。
フェレットだけ急激な値上げがあったので…(´ヘ`;)う~ん、悩むなぁ。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の愛鼬。

2008.01.21 *Mon
寒い日が続きますね~
予報では雪だったのに、こちら東京では雪は降らず、残念な気持ちです…。
たまには白い銀世界が見たいー
子供の頃はすごく積もったりしてたのに、最近はとんと積もりませんね。
温暖化の影響、いろんなとこに感じます。

寒いので、うちのイタチちゃんは元気もなくなってる??…かというと。
全然そんなことはなく元気いっぱいです(笑)
でも、夜寝るときはケージをいらないカーテンと毛布で何重かにぐるぐるしてあげてます。
あとお布団も随分前からもふもふなバージョンに変更。
フェレットのお布団はハンモックなのですが、これがもう消耗品というか…うちの子はすぐに爪でかりかりと生地を掘ってしまうので、すぐ薄くなっちゃうんです
1枚2000円~4000円くらいまで、いろんなのが売ってますが、ミシンあれば作った方が断然安いんだろうけど~手縫いじゃちょっと強度がね
この間はお気に入りのショップで一枚買っちゃいました
ふんわりしたボア使用で、ピンクの可愛いやつです
まぁ、飼い主の自己満足なのですが~

CIMG1009.jpg

チョコたんは、遊びつかれた後は、コタツの中でぬくぬくです。


CIMG1028.jpg


すぴょ~~~ZZZZZ....

と~っても気持ちよさそうですね
この寝顔に飼い主も癒されちゃいます
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェレット文化祭へ

2007.11.03 *Sat
11月3日、ららぽーとTOKYO-BAYで行われるフェレット文化祭へ遊びに行ってきました

…と、遠かったです!南船橋!!
とにかく遠い、まぁ遠いことは分かっていたのですが思ってたより遠かった~。
自宅から2時間かかりました。ほえぇ
乗り換えも激しく多かったです(笑)

フェレット文化祭、あんなにフェレちゃんがたくさんいる光景は、おそらくこういうイベントでないと見られないでしょうね~。
ほんとに壮観でございました
CIMG1002.jpg

わっさわっさ(笑)

CIMG0993.jpg


箱入りちゃんたち。狭いとこ大好きなんですね~

ウチも連れて行けたらよかったのですが…やはり片道2時間の道のりを連れて行くのはちょっと可哀想なのもあって今回は連れていきませんでした。
でもいっぱいフェレちゃんいて、一緒に遊ばせてあげたかったな~
100匹以上はいたと思われます。
こういうイベント、近場での開催を切実に願ってます…!!
写真を見たり、人様のウチのフェレちゃんを見たり、そしてフェレグッズも買いこんでうきうき
ほんとに楽しいイベントでございました

そういえば、こんな子たちもいましたよ~
CIMG0984.jpg

CIMG0987.jpg

撫でさせてくれるフクロウちゃんたち。
かなり可愛かったです

因みにこの日のお昼は「卵と私」で
CIMG0988.jpg

CIMG0990.jpg

オムライスを頂いてきました。美味でした
アイスも食べようと思ったけど、混雑で断念。
歩き疲れたので、マックでポテトをかじっておりました。

帰りはもう爆睡でございました~(笑)
疲れたけど、フェレちゃんいっぱいで楽しかったなぁ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピーバースディ♪

2007.06.24 *Sun
24日にうちのチョコたんが1歳になりました
おめでとう~~

去年の9月にうちに来てから、長かったような短かったような…。
にもいっぱい行ったけど、今元気に成長してくれて、
ホっと安心しています。

チョコたんがうちに来てくれて本当によかった
来てくれてから、旦那さんの出張が増えたけれど
寂しさもチョコが居てくれるから薄れました
今では無くてはならない存在。
家族の一員ですね
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコたん日記

2007.04.26 *Thu
久々のチョコたん日記です
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェレットが……(><)

2007.03.13 *Tue
今日お友達の家へ遊びに行っていたんですが、
テレビをつけていて、夕方のニュースを見ていたら…
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



