This Category : 旦那さん


--.--.-- *--
EDIT | 

嬉しいお土産☆

2009.03.02 *Mon
3月1日に旦那さんが会社の社員旅行で千葉房総へ行ったんですが
その時のお土産色々です。

画像 054
大きなバウムクーヘン。バウムクーヘン大好きな私です。
のこぎり山というお店のものらしくて、工場見学をしたそうです。
なかなか美味しくってGOODでした

それから新鮮で肉厚なアジのひらき(これまた美味)
ひとくちカマンベールチーズかまぼこ(チーズ好きなんでたまらない♪)


でも一番ツボだったのがコレ。

画像 056

白イルカちゃんが磁石でKissするんです、めちゃくちゃきゃわいい~~~
早速携帯に付けました。お揃いなのも、嬉しいなぁ


何か、最近旦那さんはお土産のセンスが磨かれてきた感じで
美味しいものを買ってきてくれるし、確実にツボをついてきます(笑)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お誕生日おめでとう(*^-^*)

2008.08.17 *Sun
8月17日は旦那さんのお誕生日でした
ちょうどその日、義両親が旅行のお土産等持って来る予定だったので…
お昼ご飯をご馳走になってしまいました
いつものパスタ屋さんで今回は写真は割愛(笑)
いつも通りとっても美味しくて、大満足でした。
お義父さんお義母さんも『生麺だから美味しい~』とご満悦。
私達のお気に入りのお店を気に入ってもらえたようで、よかったです!

帰りがけにケーキを買って帰って自宅でお祝い
私は爽やかなマンゴーとココナツのムースを

CIMG2258.jpg
マンゴーの酸味が夏らしくて美味しかったです♪

フェレットと戯れてテレビ見てお土産開けて~
のんびりした時間を過ごしてから義理両親は帰っていきました


いつもプレゼントいらないという旦那さんなので夕飯は旦那さん好きなものを作成。
具沢山のあんかけ蟹チャーハンと、鶏手羽のからあげ、もずくのおみそ汁…
冷蔵庫にあるもので作ったのですが、どれも旦那さんお気に入りメニューで
満足してくれたので良かったかな

あとはいつもの感謝のお手紙も渡しました
プレゼント…何もないので手紙は毎年渡しています。
ホントはカバンとか財布とかお洋服とか買いに行きたいけど
勿体ないからいらなーい!というのがウチの旦那さん(笑)
気に入ったものを長~く使う、とってもエコな人。

旦那さん、お誕生日おめでとう
31歳も一緒に充実したいい歳にしていきましょう

CATEGORY : 旦那さん
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/17 (日) 09:47:06
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

旦那さん試験合格☆

2008.08.12 *Tue
先週ですが、旦那さんが資格に合格しました
今回は国家資格ではないですが、世界的に認知度が高い資格のようです。
といっても、旦那さんは海外でお仕事することにはならない…とは思いますが。

旦那さんは結婚時から資格勉強のモチベーションをずっと保っていて本当にすごいと思ってます。
自分が理数系全くダメなんで、すごいなぁと感心しきりです。
そろばんやっていたから暗算もめちゃ速いし。
お買い物時とか一緒にいると計算機いらずだったりします(笑)

それで、実家の母がお祝いしよう!とイタリアン奢ってくれました、ラッキー
地元の行きつけ、スパゲティハウスさんで夕ご飯しました。

CIMG2226.jpg
スズキのカルパッチョ。
塩が効いていて(岩塩かな?)とっても美味しかった!
あまり生魚買わないんで、久々に食べた気がします(笑)

CIMG2218.jpg
生ベーコンとドライトマト、ルッコラのピッツア。
生ベーコンって美味しいですよね。
以前北海道展でゲットしてから好きな食材♪
ドライトマトとすごく相性いいんですね~。これは病みつきになりそうな感じ。

CIMG2227.jpg
手長エビのトマトクリームスパ。
手長エビの美味しい出汁がソースに出ていて、非常に美味でした。
こっちもリピしたい味だったなぁ。
エビなのでお値段がちょっと高かったのが難かしら


他にも牛のカルパッチョ、鍋スパゲティ(このお店名物)をみんなでたいらげてお腹いっぱい。
母上、ごちそうさまでした~~

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お誕生日おめでとう♪

2007.08.17 *Fri
今日は旦那さんのお誕生日です
母から貰ったお金で美味しいお肉を買って焼くつもりでしたが、通販したために届くのは来週になってしまいました

なので今日は焼き肉ランチを食べに行ってきました
…しかし、お目当てのお店がお盆休み~
で、近くにあった韓国焼き肉のお店へ入りました。
ランチセットを注文。
私は豚カルビ、旦那さんは牛カルビ&ロースのセット。
CIMG0414.jpg

これが、リーズナブルでなかなか美味しい!
ランチセットだけどちゃんと炭火で焼くことができるのと、サラダの味付け(塩味)スープ、キムチやナムルも美味しかったです。
また行ってもいいお店だと思いました
満腹になったしとっても満足!!

お店を出て旦那さんのメガネを買いに色々なお店を見ましたが、どうもピッタリくるものがなく…。
たまたまフェレットを見に行ったハンズに入っているクーレンズを覗いたら、いい感じのものがあったのでそれに決定
それにしてもこのメガネ屋さん安いですね、びっくりです。
そして色数やデザインが豊富で驚きました。
私も今度メガネ作ることになったら利用しようかな!

ハンズでフェレットを見ていたんですが、ハンズが移転するのに伴ってセール価格になっていたんです。50000円位のが18000円に!
そのせいか、前3匹いたんですが、1匹だけになっていました。
でも、残りの一匹の買い手がつくかどうかが心配です。
移転になったときに移動ができればいいのですが…
最近ペットショップで大きくなって売れ残っている子を見ちゃうと、心が揺れまくりです…

その後、スイーツを食べにフルーツパーラー西村へ。
CIMG0416.jpg

久し振りにパフェやらデザートやら食べました
暑い日はアイスやパフェいいですね~冷たいフルーツに癒されました
みんな暑いからフラッペとか食べてましたね。


私からの旦那さんへのプレゼントはいつも悩みまくりなんですが…
欲しいものがない旦那さんなので、今年もまたお手紙にしました。
ちょっと変わってるお手紙です。
CIMG0418.jpg

四つ葉のクローバーの小瓶に感謝を込めて…


来週はお肉が届くので二人で焼き肉パーティします楽しみ!!
CATEGORY : 旦那さん
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/08/17 (金) 20:07:02
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

試験合格☆

2007.03.18 *Sun
土曜日に、旦那さんがciscoの資格の最後の試験に合格しました
CATEGORY : 旦那さん
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/03/18 (日) 10:27:07
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

試験合格2科目目☆

2007.01.30 *Tue
前回の試験から2週間ですが…
旦那さんが次の試験に合格しました
CATEGORY : 旦那さん
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/01/30 (火) 00:06:05
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

試験合格♪

2007.01.14 *Sun
日曜日、旦那さんが資格試験を受けました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ノロウイルス…

2006.12.15 *Fri
金曜日のことです…
朝から旦那さんは気分悪そうでしたが、無理して会社へ行ってしまいました
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

旦那さん出張

2006.09.05 *Tue
旦那さんは9月5日~6日と宇都宮に出張でした
CATEGORY : 旦那さん
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/09/05 (火) 08:59:15
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

旦那さまの家事能力

2006.08.28 *Mon
昨日私はあまり体調が良くなかったんですが
旦那さまが色々家事をやってくれました
CATEGORY : 旦那さん
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2006/08/28 (月) 17:20:12
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



