This Category : 株


--.--.-- *--
EDIT | 

鴨しゃぶしゃぶ

2006.11.19 *Sun
株主優待品が久し振りに届きました
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

株主優待:寿製菓

2006.07.02 *Sun
今日は朝からお洗濯&お掃除してました
そしたらお届け物が。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

株主優待:ドクターシーラボ&ココスジャパン

2006.06.22 *Thu
久し振りに株の話題
優待品が届いたので、ちょっと書いてみま~す。
COMMENT (4)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

株主優待:鳥越製粉

2006.04.25 *Tue
先日、鳥越製粉から株主優待品が到着しました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

株主優待券:日本マクドナルドホールディングス

2006.03.29 *Wed
先日、マクドナルドから優待券と配当が届きました
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3銘柄に…

2005.11.30 *Wed
今日保有銘柄が3つになりました!


ドクターシーラボ(4924)に一昨日注文を出しておいたんですが…
なにやら昨日大きな動きがあったらしくて、
今日の朝、なんと187000で約定できていました!
190000は超えると思っていたので、びっくりです。
夜のうちになにがあったのかと思ったら
業績が下方修正されたようです。
以下ニュース抜粋ですが
●DRシーラボが3日ぶりに急反落、今1月通期見通しの減額を嫌気●
→化粧品・健康食品販売を手掛けるドクターシーラボ <4924> が
3日ぶりに急反落。29日に発表した今1月通期連結業績見通しの
減額を嫌気し売りが先行し、一時、1万6000円安の18万4000円まで売られた。
売上高で従来予想比23億円減の168億円(前期比11%増)、
経常利益で同10億1000万円減の21億9000万円(同29%減)とした。
米国、韓国で当初想定していたよりも営業開始が遅れたほか、
国内で積極的なプロモーション活動を行った結果、
予想以上のサンプル請求があったことでプロモーション費用の増加が影響した。


こんなわけで、急落したため買えたようです^^;
でもこれから優待もあるし、上がっていくと踏んでるんですが
どうなのかなぁ~。
一万円分の優待はいいと思うんですよ。
商品もしっかりしてるから私は優待狙いでもいいと思ってマス。


それから、旦那さんの注目株のココスジャパン(9943)を今日は買いました。
304000にて購入^^
これからどんどん上がっていく予想です♪
これは優待も美味しいけど、その前に利益確定しちゃうかも??


※現在の保有株※
・日本マクドナルドホールディングス
・ドクターシーラボ
・ココスジャパン
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

株取引デビュー

2005.11.28 *Mon
ちょっとしばらくぶりになってしまいました~
風邪で寝込んだりしていたんですが、やっと元気になって参りました。
で、のびのびになっていた株口座への入金をしてきました。
とりあえずは、最初は手数料がタダになる丸三証券を使います。
2ヶ月手数料がタダだそうで、ちょっとお得ですよね!
その後も20万以下はタダだそうです。
しばらくはここを使っていきそうな予感。
でも、ネットの画面の使いやすさとかも関係するかな。
他も使ってみようと思います。


で、初めてログインして
注文を出してみました^^
なんかどきどきしますっ!!
まずは注目していた日本マクドナルドHに注文を出してみました。
成り行きで…
2040円で約定しました~
わーーは、早い!!
びっくりしました。あっという間に口座のお金が減っているし。
…怖いですね(笑)
間違えるとかありえないね…(汗)
それから、もうひとつ目をつけていた
ドクターシーラボ。
これは指値でやってみました。
192000円で指値注文。こっちは約定しなかったみたいです。
今週中に買えればいいな。


とりあえず??
こんなわけで無事に株式デビューしたのでした。
これからもっともっと勉強して頑張ります(*^-^*)
みなさま、どうぞ応援・助言よろしくお願いします。
COMMENT (4)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

続々と…

2005.11.22 *Tue
書類不備で株の口座開設が遅れていたんですが…
続々と口座開設のお知らせがきてます♪
それにしても、銘柄選びに迷ってます^^;
この間、雑誌をまた買ってみて読んでるんですけど
どれもいいなぁというか決め手にかけるというか。
やっぱ好きな銘柄にしちゃおうかな。

今現在の注目株(優待狙いで)
・ドクターシーラボ
(自社製品1万円分は美味しい♪それに使い心地もいいし)
・ハウスオブローゼ
(自社製品3000円分、ここの製品好きなんです^^)
・日本マクドナルドホールディングス
(優待券使わなくても売れそう)
・タスコシステム
(安価のわりに優待利回りがいいから)
・大戸屋
(よく使うんで(笑))
・ゼンショー
(すき屋やウエンディーズなど使えるお店が多くて使いやすそう)


こんな感じで、優待銘柄を見てます。
その他にもちょっと注目株はありますが、
やっぱりはじめはお得感の味わえる優待銘柄を買おうと思ってます。
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

口座開設vv

2005.11.18 *Fri
楽天証券から口座開設のお知らせがきました^^
やっとです~ふう。
でも、最初に取引したいのは
2ヶ月手数料がタダになる丸三証券なんですよね。
丸三、マネックスビーンズ、イートレードの書類が
住所記載のない保険証で出してしまったため戻ってきてしまって
まだ口座開設されてないんです^^;
なので、株式の取引はもうちょっと先になりそう…。


最近は経済のことをちょっとでも分かろうと
WBS(ワールドビジネスサテライト)を見たりしてます。
この番組はすみきち父がずーっと見てたんで知ってたんですが
結構面白く見れますよネ。
トレたまとか好きです^^


ちょっと注目してる株に三洋電機があるんですけど
業績は下方修正、総合家電メーカーからも撤退、過去最大の赤字…
とのことですが
そんな今ならお安く買えそうなんで注目してるのです。
どうなのかな~
買ってもし潰れちゃったらどうしようって感じですけどね^^;
でも三菱自動車もあんなに大騒ぎになったけど結局は潰れてないよね。
三洋電機、今買いどきかなぁ。
銘柄選び、いろいろ悩みますネ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

失敗^^;

2005.11.08 *Tue
まだ口座は開設されてません。
…というのも、丸三証券から電話がありまして
書類に不備があった模様です^^;
「身分証明書に住所記載がない」
とのことでした。
免許証をコピーしたものを貼ればよかったんですけど
健康保険証をコピーして貼ってしまったので…
うーん、これで丸三証券の口座開設が一週間以上遅れてしまいます。
…馬鹿だなぁ…(苦笑)
ほかの証券会社からは何の連絡もないので、ちゃんと口座開設されそう??かな。
丸三証券は最初の2ヶ月取引手数料がタダなので、使おうと思っていたんですよ~なのになのに!!(><)
仕方ないので、それまではゆっくり銘柄の研究でもしようと思います。
あ~ショックだなぁ~


そういえば、バーチャル株式投資ですが…
なんと全部の銘柄でプラスになってます!
バーチャル世界で買ってみた銘柄は
・日本マクドナルドホールディングス
・三菱自動車
・サイゼリヤ
・SBIホールディングス
・吉野家ディー・アンド・シー
です。
ところで、今日は東証の出来高が過去最高だったそうですね。
みんな売買頑張っているんだなぁ~
私もバーチャル通りに三菱自動車を買ってれば7万の儲けだったです。
残念!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



