
--.--.-- *--
EDIT | 

近況報告

2010.08.25 *Wed
ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
半年くらい放置してしまっていますね。
もうみてる方いないかも…

息子も1歳を過ぎて、やんちゃっぷりもさらにヒートアップしております。
でも最近はママ、パパなどと言ってくれたり、ほんとに可愛いです


ブログの更新はなかなか時間がなくてできないのですが
mixiとツイッターでつぶやいたりしています。
人見知りなので、知り合いの方のみフォローしようかと思ってます。
mixiはたまーに日記を更新してます。ほんとにたまにですが…
もし交信したいよーっていう方がいましたら
お教えするのでメッセージ頂けたらと思います。

もう少し自分の時間が持てるようになったら、また更新しに来ます。
ではでは~

COMMENT (9)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

7か月。

2010.02.01 *Mon
またしても日にちが空いてしまいました。
なんか月一更新になりつつあります(苦笑)

たくも7カ月になりました
色々できることも増えてきたけど、悩みも色々ー
夜泣きはずっと続いてるし、日々育児奮闘中って感じです。

うつ伏せ嫌いで、ちょっと遅いかなと思ってた寝がえりを
最近好きになってきたらしくどんどんやるようになりました
まだ元に戻れないので、疲れると泣いて私を呼びつけます(笑)
お座りはだいぶ安定するようになってきました。
人見知りはしたりしなかったり。
甘えっ子なのか、一人遊びは苦手で側でかまってあげないとダメ。
相変わらず抱っこ魔でベビーカーもダメですぐ抱っこに…。
もうちょっと大人しくベビーカー乗ってて欲しいんだけどなぁ。
赤ちゃんけろっとスイッチも3回位しか効きません

離乳食は5カ月入ったと同時に始めたけれど、なかなか食べる量増やせず
お粥は一回大さじ1が今の限界みたいです。
そして、最近ミルクの飲みが少なくなってきて困っています。
お腹が空かないのかなぁー???
一度に100位しか飲めないんで、休み休みやってます。
こういうタイプの子っているのかしら??
どうも、食に関しては小食くんのようです。
それはパパもママもそうだったので、仕方ないことかもね
試行錯誤で好きな食材、メニュー探ししてます。

今月8日に7カ月検診を受けに行くので、
悩みなど先生に相談してこようと思います



COMMENT (5)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

5ヶ月になりました

2009.12.03 *Thu
前回の記事を書いてから、すごく時間が空いてしまいました。
たくは3ヶ月に入って少しまとめて寝てくれるようになったなぁ~と
思ったのもつかの間。
謎の断眠が始まって、寝入ってもすぐ起きちゃう日々で
私も寝つきが良くないので、何度も起こされて夜なかなか寝れずにいます
明け方になると2~3時間まとめて寝てくれることが多いのですが
調べると、どうやら夜泣き…??みたいです。
始まるの早い!!
通常は半年以降みたいなんですけど…
大脳が発達してるために起こる現象とのことで、たくが成長してる証だーと
思ってがんばってます。

そんなわけで、寝不足の日々が続いてます。
夜9時~12時の間で続けて寝てくれれば更新とかできそうなんですが
しばらくは仕方ないのかな~。



以下、覚書。



COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のんびり主婦でもできるかな?? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

すみきちメモ



プロフィール

すみきち

Author:すみきち
すみきち:のんびり専業主婦。5月14日生、牡牛座A型。2009年7月に男の子出産。

好き…美味しいもの、旅行、ショッピング、お散歩、雑貨屋巡り、フェスや催事、マンガ、ヤフオク、プーペガール、お花や自然・動物

頑張りたい…育児、お料理、家事全般

YUさん:旦那さん。8月17日生、獅子座B型。同い年。IT系。家事も育児も手伝ってくれる優しい旦那さん。保有資格を増やすのが趣味?

たく:2009年7月1日生、血液型はまだ謎。我が家の王子。


☆コメント頂けると嬉しいです(*^-^*)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



チョコについて

我が家の姫フェレット。パスバレー(ブラックセーブル)。やんちゃな悪戯っこ…完全に親ばかになってます(^^ゞ

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する



ご来訪ありがとうございます!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



☆すみきちのアイテム☆

すみきちのお洋服やスキンケア用品、雑貨を載せてます♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ランキング参加しております♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



RSSフィード



